大阪王将がまずいと思う人の意見5個|リアルな声と逆の意見もご紹介

 

美味いと思う人の意見は?

水餃子がうまい!

大阪王将の水餃子は美味いと評判です。実際に、「大阪王将ぷるもち水餃子」は第44回食品産業技術功労賞に選ばれており、通販でもお鍋に入れるだけで格段に料理のレベルが上がると評判です。

大阪王将に足を運ぶことで食べる水餃子はまた格別にうまく、まずいと評価する人の方が珍しいほどです。個人的な意見としては、水餃子の大阪王将のイメージが非常に強いです。

逆に、こうした賞を受賞したことやネットで評判であるからこそ、期待値が高まりすぎることでがっかりする人も出てきてしまうわけですが、まずいとまでの評価には繋がりません。

 

美味しい店舗に行くべし!

大阪王将は美味しい店舗に足を運べば、まずいと思えることは本当に稀かと思います。確かに餃子の王将とは味が違うと感じるものはありますが、美味しい店舗は何か一つは必ず看板商品があるはずです。

その商品さえもまずいと思えたのであれば、それは大阪王将が圧倒的に舌に合わない組み合わせなのでしょう。見分け方は難しく、ネットの評判だけでは決められないものがありますが、食べログの評価が最も信頼できるかと思います。

大阪王将の古川橋店などは食べログでの評価も高く、実際に美味しかった経験があることからも、チェーン店は事前に評価を調べておくことで、まずい店舗を避けることができると覚えておきましょう。

 

安い美味いで文句なし!

大阪王将が好きな人にとっては、安くて早くて美味いわけですから文句のつけようがありません。近場に美味しい大阪王将があるのか、それともまずい餃子の王将があるのかによっても、評価は大きく違ってきます。

本当に美味しいと評判の店舗は、全体的なレベルも高いので不満の声も出にくくなります。ラーメンにしても評価が高かったり、どれを頼んでも基本的にハズレがありません。

こうした意見を口にする人の中には、大阪王将であろうが餃子の王将であろうがまずい店はまずいと評価し、バッサリと切り捨てる人もいるほどです。

 

リアルな声もご紹介

ランサーズにて、「大阪王将がまずいと思う人、その理由を聞かせてください」との募集をかけることで、7名ものリアルな声を聞き出しました。ここでは7名の声の中から、より優れた4名の声を紹介していきます。


(女性,年齢非公開)

餃子の王将と間違えて大阪王将に入ったのですが…カウンターに案内され、タバコ臭いし料理はまずいし最悪でした。ややこしい名前なので、今度は絶対に間違わないようにと思いました。

天津飯を頼んだのですが、まずご飯が硬い部分があって間違いなく古いお米を使っていたのだろうと思いました。そして味付け自体も薄く、とても美味しいと思える料理ではありませんでした。

料理長が悪いのか、オーナーが悪いのかは知らないですけど、あんないい加減な経営をする店舗は潰れるべきです。と言いたいところですが、すでに潰れていました。笑


(男性,21歳)

子供の頃、父親が大阪王将が好きで無理やり連れて行かれたのを思い出します。そこから自分はトラウマ状態であって、味とか関係なしに店に入ろうとは思えないんです。

僕と母親は餃子の王将派だったのに、父親のせいで毎回まずい料理を食べされられ、残り物を食べ盛りという理由でたくさん食わされました。その店舗は現在潰れましたが、他の店舗ではどうでしょう?

大人になった今では、美味しいと思えるのかもしれません。だけど嫌な記憶というのは鮮明に覚えているもので、友達との付き合いでも餃子の王将を探すのが僕の基本です。


(男性,30代)

大阪王将のイメージはまずい、餃子の王将のイメージは普通といった感じです。自分が住む地域の大阪王将は、お客さんが基本的にいないのでガラガラ状態です。

よく経営を続けれるなと感心しますが、出来た当初は珍しかったこともあってか人も並んでいて、自分も並んだんです。そしたら驚くほどまずくて、絶対に客は離れると感じました

フランチャイズは店舗によって味が異なるのは分かっていますが、あれほど衝撃的にまずい料理が提供されるとなれば、違う店舗に行こうとは思えません。きっと美味しい店舗は美味しいんでしょうけどね。


(男性,年齢非公開)

ページ:
1

2

3 4

コメント

    • ww
    • 2019年 8月 17日

    俺、大阪人やけど、大阪王将は正直不味いと思う、
    なんか味付けが変、中華の味付けではないぞあれ、
    それで美味けりゃいいが、本気で不味いと思う。

    • 大阪人
    • 2020年 7月 26日

    昔大阪王将で食べてたので、餃子については京都王将と同じぐらい美味しいと思っていました。
    しかし、今日大阪王将に行って考えが変わりました。
    餃子が非常にまずかったからです。
    創業の味の餃子を出していることから、レシピを変えたのだと思いますが、二度と店舗にも行きませんし、大阪王将の餃子冷凍食品も買いません。

    • 名無し
    • 2020年 9月 16日

    ラーメン激マズやわ、スープの味薄いし、麺もコシが無くて最悪、生ビールの量も少ないし、全てが終わってるな二度と行かんわ

    • 名無し
    • 2022年 7月 29日

    店舗によっての味のばらつきは仕方ない?
    リンガーハットも昔はそうだったが、今は一律になるようにシステムを工夫してる。
    即ち、大阪王将のばらつきは怠慢で、そんなものを言い訳に不味くないというなら、フランチャイズとして成り立ってない。
    他の店舗、餃子の王将やバーミアン、その他多くのラーメン等のフランチャイズ店での味のばらつきは言われる程大きくないのに中華は難しいなんて一体誰が信用するのか?
    ラーメン山〇屋だって店舗で味のばらつきがあるのは有名で、誰もそこを擁護なんてしないし、結果比率として不味いと言われる店が明らかに多い。
    逆に同じラーメンでも〇王特定店舗で物凄く美味しくなる工夫をしても、それが全店舗で共有できないようなものであればマニュアルどおりに戻すよう指導するくらいに均一化を徹底してる。
    店舗教育をまともに出来てないのは一重に管理不足であって、そこを問題視しない時点で企業として終わってる。

    • 餃子 拉麺
    • 2022年 10月 18日

     
     大阪王将仙台中田店のニュースは衝撃だった。

     15年位前に別店舗で、チャーハン注文したら、バイトの新人が作って凄くまずかった。
     
     こんなの客に出すんだと思って、二度と大阪王将には行きませんでした。

     それで、中田店のニュース。さもありなん。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP