天下一品がまずい!と思う人の意見|苦手な人のリアルな声9選

 

5.癖が強すぎる

こってりは癖が強いラーメンで間違いありません。逆を言えば癖があるからこそ、まずいと思えたラーメンが病み付きになるほど美味しく感じてしまうのです。

天下一品を美味しいと評価する人の中には、「最初はまずいと思ったけれど、食べ進めていくにつれて美味しく感じてきた」との意見も多く、徐々に美味しく感じていくのがこってりの強みです。

癖のあるものはラーメンだけに限らず、どんな食べ物でも好き嫌いが分かれやすいものです。納豆が美味しいと思う日本人が非常に多いのに対して、外国人が受け付けないのが良い例となります。

天下一品信者と呼ばれるほど好きな人の感覚としては、納豆が心の底から美味しいと思える日本人が信者であり、納豆が受け付けない外国人がまずいと感じる人であると伝えると、より分かりやすいでしょうか。

 

まずい派のリアルな声

※ランサーズにて「天下一品ラーメンが苦手な方。その理由を聞かせてください。」との依頼をすることで、14名のリアルな声を集めることができました。その中でも4名の優れた声を厳選紹介していきます。


(男性,27歳)

ネットの評判が良く美味しそうな店舗に足を運んだのですが、感想は「最悪」の一言で、まずい、気持ち悪くなる、高いの3拍子でした。

お昼時なので多くの人が食べに来てましたが、自分の心の中では「なぜ?」の疑問が浮かびましたね。そもそも店に入ると臭いが凄かったし、ラーメン自体の臭いも強烈でしたから。

美味しいと思える人は、あの臭いなのかまたはドロドロパサパサのラーメンが好きなのでしょう。お酒のアテにはいいかもしれませんし、逆を言えば、自分には用なしラーメンといったところですね。

あっさりは食べたことがないですが、もしもあっさりラーメンにも同じような臭いがすると考えると…次も行こうとは到底思えませんでした。


(男性,19歳)

天下一品のこってりは京都の総本店が非常に美味しいです。どれくらい美味しいか?と言われると、ほっぺたが落ちそうなほど美味しいですよマジな話。

でも全国に散らばったチェーン店は全く味が違って、今まで一度でも美味しいと思えたことはありません。これは自分が京都愛が強いからではなくて、作り方に違いがあるそうです。

友人から聞いた話では、本店では特殊なガス器具?か何かを使っているそうで、お金をかけていない店舗ほど味が落ちるんだとか。これはチェーン店あるあるとも言えます。

自分の場合、天下一品は本店以外は認めないレアなアンチであって、その他のチェーン店のこってりはまずいどころか、本店とは天と地の差があると伝えておきたいと思います。


(女性,年齢非公開)

天下一品で美味しいと感じたメニューはチャーハンですが、こってり味はちょっと…私には合わない感じでした。逆にあっさり味は無難な味なので、特に抵抗なく食べれましたよ。

こってり味の悪いところというか、懸念したい素材はお腹が痛くなることと口臭を気にすることです。仕事のお昼時に足を運んでしまったらもう…職場の人と話せないでしょ?笑

休日はコッテリラーメンでもいいかなって気はしますが、個人的には美味しいとは感じていないので、今のところ私のニーズには全くあっていません。

後、女性は臭いに敏感で気持ちが悪くなりやすいので、鼻にツンとくるこってりの臭いが苦手で嫌いになる人も多いのではないでしょうか。


(女性,年齢非公開)

まあ女性にはオススメできないラーメン店だと思います。そもそも私の近くの店舗は、男性ばかりで男臭い店舗になっちゃっていますし、女性は洋服に臭いがつくのも嫌うと思うんです。

私の場合、仕事上の付き合いから仕方なしに天下一品に行きましたが、売りであるこってり味は口がパサパサになりすぎて、会話なんてできないほど水ばかり飲んだ記憶があります。

気を使わない相手との食事ならいいかもしれませんが、近いという理由で仕事上の関係の相手を連れていってしまったのは大失敗です。

ちなみに相手は美味しいと感じたらしく、最初は少し驚いた顔をして食べ進めていましたが、最終的にはおかわりが欲しくなるほどハマったらしく、好きな人にはどハマりする味みたいだね。

 

✅逆に美味しい派の意見は?

食べ続けると病みつき

天下一品は一度ハマると病みつきになる味で、多くの人がリピーターとして再び訪れます。そして多くのリピーターがこってりを選ぶことからも、いかに癖が強く病みつきになる味付けなのかが分かります。

また、まずいと思った人でも、少し時間が経って再び食べに行くと美味いとの評価に変わることも珍しくありません。それだけ天下一品は初対面の驚きと臭いで、正常な評価をされにくいラーメンなのです。

全人類の9割に嫌われていようが、全人類の1割に美味しいと思われるとOKな世界ですから、その1割がリピーターになることで店舗が広がっていった現状が、天下一品の人気の秘訣なのです。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP