天下一品がまずい!と思う人の意見|苦手な人のリアルな声9選

また、まずいと思った人でも、少し時間が経って再び食べに行くと美味いとの評価に変わることも珍しくありません。それだけ天下一品は初対面の驚きと臭いで、正常な評価をされにくいラーメンなのです。

全人類の9割に嫌われていようが、全人類の1割に美味しいと思われるとOKな世界ですから、その1割がリピーターになることで店舗が広がっていった現状が、天下一品の人気の秘訣なのです。

 

お腹を壊してでも食べたい味

先ほどもお伝えしたように、天下一品は美味しい派でもお腹を壊してしまう人が多いです。家に帰ると下痢になってしまうとか、必ずトイレにこもる必要があることも天下一品の魅力なのです。

お腹を壊しても食べたい気持ちが理解できないと思う人は、カレーを思い浮かべるといいでしょう。スパイスの効いたカレーは高確率でお腹を壊す人がいますが、それでも食べにくる人は後を絶ちません。

こってりも同じく、お腹を壊したり気持ち悪くなることまでを想定して足を運ぶことが、天下一品を食べに行ってから帰るまでの魅力であるとも言えるのです。

 

美味しい派の声も知ろう!


(女性,20代)

美味しいかまずいかは正直な話、店舗によってかなり味が違ってきます。美味しい店舗なら「また食べたい」と思わせる中毒性がありますし、まずい店舗なら素直に「微妙だな」と思うほど、天下一品のこってりは繊細な味です。

超こってりラーメンをほとんど食べたことがない人は、美味しいと評判の店舗で食べて欲しいですね。おそらく半分近くの人は、天下一品はまずいラーメン店じゃないとの評価になると思います。

なぜそう思うかといえば、私自身が最初は「もう二度と来ない」と思えるほど酷い店舗と出会って、天下一品=まずいという決めつけをしていたからです。

しかしながら、彼に勧められたことで再びチャレンジしてみた店舗では、素直に「もう一度来たい」と思える味付けであったため、たった一度の来店で決めつけてしまっている人は、ぜひ美味しいと評判の店に足を運んで欲しいです。


(男性,17歳)

自分は天一でアルバイトをしているものですが、天一って本当に好き嫌いが分かれる店だと思うんです。自分の場合、天一のスタップとして初めて食べた時は「まずい」と思いました。

しかし、他の店舗に助っ人として行った時の味は「美味しい」と感じることができたので、店舗によって味がかなり変わることを知っておいて欲しいです。自分の働いている店舗はまずいです。笑

後、個人的にはチャーハンがおすすめで、自分が担当するチャーハンは高評価だと店長に褒められたほど、店舗によってはチャーハンが美味しいところもありますよ。

こってりは基本的にがっつりお腹が空いた時に食べるとよく、便秘気味な方にもおすすめです。一度美味しいと思ってしまうと、急に評価が逆転する天一のラーメンって、なんだかミステリアスなラーメンだと自分は思いますね。

 

【結論】店舗にもよる


天下一品がまずい派のあなたは、店舗によって大きな違いがあることを知れました。そしてあなたが訪れた店舗は、大外れの低評価が多い店舗であった可能性も見えてきました。

そもそもこってりラーメンが苦手という人にとっては、天下一品は行くべき場所ではないと言えますが、こってり味が好きな人にとっては、外れ店舗を引いた可能性を疑ってみるのもいいでしょう。

あっさり味が好きな人は、そもそも天下一品がこってりを売りにしているラーメン店であることを再確認して、自分好みのあっさりを売りにしているラーメン店を探してみましょう。

天下一品は一定の客には大評判となる味付けで、リピーターとなれば根強いファンとなる確率が高い店であることからも、まずいとの声も多いけれど人気が一向に下がらない、とても上手な経営戦略をしています。

だからこそ、アンチが多いラーメンチェーン店としてネットでも賛否両論が分かれるわけなんですね。

【天下一品まずいで検索した人にオススメの記事】

・【いきなりステーキ高いわ!】と思う人の声8選|どこが不満?安く食べる方法も

・スタバがまずい派と美味しい派の意見|両者の主張-その声16選

・【すき家がまずい!店員が無理!】と思う人の意見|アンチの声15選

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP