「モスバーガーがまずい!遅い!高い!」と不満に思う人の声9選

もちろんモスバーガーも黙ってはおらず、健康志向という方向性で女性をターゲットに売っていく方針を決めてたはずが、これが大失敗。そして現在の料金と味が釣り合わないという、最悪の事態に陥ってしまったのです。

 

第2位.何が売りか意味不明!

この記事のタイトルにもなっているように、「まずい!遅い!高い!」ではお客側の不満を溜めてしまうだけです。さらに先ほども紹介したように、今時ハンバーガー点はそこら中に溢れています。

だからこそモスバーガーはどこかを変えていくべきで、品質を下げて味を維持するなどの行動を起こすべきです。しかしながらこれが難しく、マクドナルドとの差別化が上手く出来ていない現状があります。

モスバーガーといえば、国内産を使うなど日本企業にとって嬉しい努力をしている店舗ですが、そんなことを知らないお客もたくさんいることでしょう。また若い人は特に、外国産でもいいから安くて美味しいものを食べたいとの希望も多いです。

何が売りなのかが一度の来客では分からないことに加えて、「まずい!遅い!高い!」と思われてしまうようでは、この先もリピーターを獲得することが難しく、ネットでの酷評が増えていく一方です。

 

第1位.お腹いっぱいにならん!

モスバーガーの一番悪い部分は、お腹がいっぱいにならないことであって、セットで頼んでも満腹感に満たされない人がたくさんいます。特に男性はモスバーガーのセットだけでは、お腹がいっぱいにならない人が多いです。

こちらも先ほど述べましたが、ランチ時ともなれば700円前後の料金を出せば満腹になり、満足できるお店がたくさんあるのに対して、モスバーガーでは満腹感を得ることができません。

さらに「まずい!遅い!高い!」わけですから、初めてモスバーガーに行った人にとっては衝撃的で、愚痴をこぼしたくなる気持ちも分かります。個人的には味は美味しいとは思いますが、まずいと評価する人が一定数いるのがモスバーガーです。

外食に来ているのですから、私たちお客側の気持ちとしては満腹状態で帰って、無駄な出費などを避けたい気持ちもあるのに対して、満腹でないことにより出費が余計にかかってしまうことも、財布事情を困らせます。

 

リアルなアンチの声

ランサーズにて「モスバーガーが嫌いな人、その理由を聞かせてください」との募集をかけることで、リアルなアンチの声をそのまま紹介しています。集まった8名の声の中から、ここでは4つに厳選して紹介していきます。


(男性,年齢非公開)

モスバーガーアンチのマック信者です。オブラートに包まず言わせてもらいますが、モスバーガーは高すぎて行く気になりません。味は美味しいと思いますし、モスバーガーのハンバーガーは好きです。

だけども高いことと遅いことが許せず、昔モスバーガーで注文した際に店員が無愛想であったこともあって、そこからモスバーガーのイメージが大幅にダウンしました。

確か10分以上待った記憶がありますが、遅くなっても平然とした態度で商品を持って来た挙句、店員同士でおしゃべり。そして料金が高いんですから、こっちだって不快に思いますよ。

バイトで働いていた友達曰く、モスバーガーは作り置きはしないのでどうしても時間がかかってしまうのだとか。時間もお金も余裕がある人ならモスバーガーは良い場所かもしれませんね。


(男性,17歳)

モスバーガーに初めて行った時には、色々なことに驚きました。個人的にはコーラがとても苦手な味で、甘ったるい何とも言えない味だったのを覚えています。

僕自身が無知でマクド感覚で行ってしまったのがそもそもの間違いで、モスバーガーは大人がゆったりと食べるのに最適な場所なのかな?と感じましたし、学生の僕にとっては高級なお店です。

味は値段が高いだけあってハンバーガーは美味しかったですが、ポテトとコーラは最高にまずかったです。しかもポテトはファミレスで食べるようなポテトだったので、かなりガッカリしました。

マクドのように塩をたっぷりつけて食べるのが好きな僕にとっては、モスバーガーはどうも魅力的に思えません。まだサブウェイの方が好きかなって感じです。


(女性,25歳)

モスバーガーはまずいのではなくて、不味くなったが正解だと思います。昔のモスバーガーはとても美味しかったですし、人がたくさん並んでいましたが、今ではガラガラ。

私の舌が肥えてしまったのかもしれませんが、私の周りもモスバーガーは味が落ちたと評価する人ばかりです。後セットメニューが値上げしたこともマイナスポイントですね。

昔ならもう少し安い料金で美味しいハンバーガーを食べれたのに、その魅力も薄れているのだと思います。余計なことはせずに、そのままの売りを維持してほしかったなって正直思いますかね…

ネットではよく、まずいとか高いといった酷評の書き込みが目立ちますが、元々モスバーガーが好きだった私にとっては嫌な書き込みで、「もっと頑張れよ!」といった気持ちから、ついイラっとしてしまいます。


(女性,年齢非公開)

ページ:
1

2

3 4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP