【いきなりステーキ高いわ!】と思う人の声8選|どこが不満?安く食べる方法も

 

ソースがまずい

味の割には高いと感じる人が多いとの意見を述べましたが、いきなりステーキは肉だけでなく「ソースがまずい」との声が多く、どちらかといえばこちらの方が多いのではないかと思えるくらい、ソースに不満を持つ人が多いです。

いきなりステーキのソースは凄く薄味なので、たくさん付けても味が変わらないとの感想を持つ人がいたり、それ以外で食べた方が美味しいとの意見をよく耳にします。

「いきなりステーキの肉はまずくないのだけど、味付けがちょっと…」という理由で、味の割には高いと感じた人がいるとすれば、次回は違う食べ方で望むことでその意見を変えることが可能です。

理由は簡単で、いきなりステーキの常連や好きな人の多くはソース以外の味を楽しんでいて、むしろソースは全く使わない人が非常に目立つため、塩胡椒やワサビ醤油でチャレンジしてみることをおすすめします。

 

実際に聞いた。その本音


※ランサーズにて、「いきなりステーキが高いと思う人の本音を教えてください」との募集をかけることで、心に抱く本音を聞き出すことに成功しました。

今回は9名の本音の中でも、より優れた4つを紹介していくことにします。

28歳微妙すぎるさんの声

いきなりステーキがダメな点は、テレビでは物凄く美味しそうなコメントばかり残しているのに、実際に食べてみると他のステーキ店とさほど変わらないことであって、特別美味しいわけではないことです。

その割には値段は少し割高かなって感じがしますし、家族で行くとかなり高くついてしまうことが、自分にとってはあまり高評価できない部分です。

ランチメニューは安いそうですが、その店舗は休日はランチメニューがない店舗だったようなので、店員さんも「安く食べたいならランチメニューがおすすめです」と言っていました。

特別にまずいわけでもないし、特別に高いわけでもないと思いましたが、そこそこの値段が必要となるステーキ店に、無理をしてまで来店しようとは思えません。

33歳肉をしれさんの声

いきなりステーキに一度だけ行った感想は、「高い、まずい、遅い」でした。

まず味の割にはお高いと感じた料金設定に加えて、出てきてすぐにソースをかけたこともあってか、肉が半ナマすぎて血の味が濃かったというか、肉を食べている感じではなかったです。

しかも注文してから出てくるまでが非常に遅くて、一度店員さんに注文が通っているのかを確認してほど、ステーキが来るまでに15分程度の時間を要したかと思います。

なんでも友人の話によると、いきなりステーキは基本的に自分で焼き具合を調整しなければいけないようで、すぐにソースをかけて食べようとしたことが、半ナマ状態の肉になってしまった原因だそうです。

田舎者でいきなりステーキが身近に無かったこともあって、私は来店する機会をすごく楽しみにしていたんですが、その期待通りの味では無かったですね。

37歳前と変わらないさんの声

いきなりステーキさんはペッパーランチと然程変わらないと思います。

肉の分厚さやステーキ専門店であることの違いはありますが、味が変わらず値段が高くなっただけなのが、いきなりステーキといった感想を持ちます。

特にダメなのがソースで、ソースをかけない方がアツアツで美味しいのではないかと思えるほど、ソースの味自体が微妙でした。

肉系は基本的にソースが命だと思いますし、どれだけ良い肉を提供しようが、味付けがダメなら残念程度の味にしかならないと思うんです。

ステーキ自体が高級食材で、高いからこそうまいのは当たり前だと思う僕にとっては、自分のご褒美のためにステーキ店を選ぶとすれば、いきなりステーキはないですね。

24歳普通さんの声

いきなりステーキは普通の割には高いだけですし、スーパーのステーキと大きな違いはないかなと思ったのが正直な感想です。

もちろんランチメニューであればスーパーで買うよりお得感は凄いですが、ディナーメニューはスーパーの肉が分厚くなっただけといった感想を持ちました。

自分は高いけれどもランチメニューだけは食べる派であって、ディナーは一度行ったっきりで、そこまで積極的に行こうとは思っていません。

ちなみにランチメニューは筋が多い時と少ない時に分かれやすいので、あたりくじを引く感覚で食べてもらうと、安くて満足のいく料金設定に感じることができます。

もう一つ難点を挙げるとすると、特にディナーは複数人で行くとすごく料金が高くなってしまうため、デートなので頻繁に使える店舗ではないことです。

 

✅ライバル店と比べて本当に高いのか?


いきなりステーキを筆頭に、ステーキ店は数多く存在するわけですが、そんな中でも数多くの店舗を展開する有名店と比べてみることで、いきなりステーキが本当に高いのかどうか?の真相が見えてきます。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP