ガストがまずい派の意見10選|カットステーキやチーズインハンバーグはどこが悪い?

あなたはガストが「まずい」と思う派か?「美味しい」と思う派か?どちらの意見でしょうか。

ガストに対して「正直まずい」との本音を持つ人は珍しくもなく、こうした人々の声をそのまま届けることで、「どういう部分が不満なのか?」を導き出していきます。

もちろん美味しいと思う人もたくさんいるので、こうした人の声もきちんと届けていくので、ガスト好きな人にとっても納得できる記事となっています。

実際にリアルな声をそのまま載せて紹介しているので、キツめの意見が多くなることを了承ください。

ガストがまずい派の意見


他に比べてまずい

ガストはファミレスの中でも地名度が抜群に高い店舗ですが、「他のファミレスに比べてまずい」との意見が多く聞かれ、「それなら他のファミレスに行った方がいい」と思う人もたくさんいます。

もちろんガストは安いことを前提に行く人がほとんどでしょうが、昔と違ってファミレスもたくさん店舗が増えましたし、ステーキ専門店やハンバーグ専門店も増えたことによって、こうした不満を持つ人が増えてしまったのです。

これはファミレスだけに限らず、牛丼店だって吉野家派とすき家派に分かれるなど、〇〇派になることは決して珍しいことではありませんし、ガストがそれだけ有名であることの証明ともなります。

ちなみにガストの場合は、「サイゼリヤ」や「ロイヤルホスト」と比べられることが多く、ネットなどを通しても「味はロイヤルホスト」との主張が多いようにも感じます。

値段が違うので味も違ってくることは当然のことですが、安くてそれなりに満足できる味こそが、ガストの魅力でもあり欠点でもあると言えそうです。

 

肉がまずい

ガストはハンバーグやステーキが売りの店舗ですから、やはり多くの人は肉を満足いくまで食べたいとか、美味しく最後まで頂きたいとの気持ちを持っています。

しかしながら、ガストの肉はその期待を裏切ってしまうことも多々あって、「肉が半ナマでクソまずかった」とか「肉が固すぎてまずい」など、マイナス評価をする人も特に珍しいことでもありません。

肉がまずいということは、ガストのメニュー全てがまずいかのような発言にも繋がりますし、そのレビューを見た人にとっても期待できない味との思考に繋がっていきます。

また、ステーキガストに対しても「肉がまずい」とのレビューも多く、中には「スーパーの肉と変わらない」との評価をする人もいるほどです。

先ほどもお伝えしたように、やはり安いにはしっかりと理由が存在していて、特に肉は値段が高いほど美味しく感じる確率が高いことから、舌が肥えた人ほど「ガストの肉はまずい」と思いやすく、コスパ重視な人ほど高評価をしやすいと考えられます。

 

意外と高くつく

ガストはコスパ重視といいましたが、あまりガストに詳しくない人はセットメニュー等をつけることで料金が跳ね上がり、「意外と高くつくなガスト」と驚いてしまうことは、ガストあるあるの1つです。

基本的にライスは別料金ですし、ドリンクセットを頼むとそこそこの値段となってしまうガストは、少食の人にとっては文句が出にくい店舗かもしれません。

しかしそこそこの量を食べる人からすれば、「ライスを大盛りにすると値段が上がる」とか、「チーズインハンバーグとライスのみでは物足りない」と思うことで、サイトメニュー等に手を出した結果、そこそこ高くついてしまうわけです。

女性であっても、「ガストのハンバーグは小さくて物足りない」との意見があったり、「ハンバーグとステーキ以外が高い」との声が聞かれるため、腹一杯に食べようと思うのであれば、ステーキガストがおすすめとなることでしょう。

また、ランチメニューの安さを知っている人からしても、それ以外の時間帯が高いと感じることは当然のことで、子供を連れてドリンクAセットを頼んだとしても、そこそこ値段が上がってしまうことは、不満に思う原因そのものです。

 

写真と実物が違いすぎる

ガストのメニュー表を見ると、「凄く豪華」に見えたり「凄くボリュームが多い」ように見えても、実物は全然違ったものが出てくることも、しばしSNSを通して話題を集めます。

これはどこの店舗でもありがちなことですが、基本的に100円回転寿司やファミレスなどのコスパ重視の店舗では、メニュー表と実物が大きく違っていることがよくあります。

こうした現実が訪れると人はまず、「全然見た目が違うじゃん…」と不満の気持ちが募ることで粗探しを始め、「ウワァー。味も微妙だなぁ」と良くない部分ばかりが目につく心理状態となるため、ガストはまずいとか最悪といった負の評価に繋がります。

こちらも安いからこその罠であって、やはり見栄えが良いものほど高い値が付くことは普通なのです。

 

ガストがまずいと思う人の本音

ページ:

1

2 3

コメント

    • コレステロール301
    • 2020年 11月 09日

    ガストのハンバーグがまずくなった原因は、お肉に使われていた動物性たんぱく(牛肉、豚肉など)を植物性たんぱく(大豆等)に切り替えてコスト削減を図ったからです。植物たんぱくは、お肉の触感を保持することで有名になりつつありますが、味の面では無理です。もともと大豆なので、口当たりだけが似てても味が伴わないのですから。それをなんとか補おうとして、調味料でごまかそうとして努力していますが無理ですね。そもそも植物たんぱくをおいしくさせるためには、秘密があります。そもそも大豆たんぱくなどは、良く洗わないと大豆臭そのものが付いているため肉とは別格な味が存在しているのです。ガストでは、この乾燥大豆たんぱくミンチをよく洗浄せずに、大豆臭を残したままハンバーグにしたりしているため、おいしくならないのは当然のことになります。

    • レンゲ
    • 2022年 10月 31日

    ステーキガストさんへ。お肉の焼き加減を商品毎に変えるだけで少しだけましになります。全て同じように焼くと焼き過ぎて硬いパサパサしたステーキになります。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP