具合悪いアピールする人の心理的特徴6つ

 

自分にかまってほしい人

いつも誰かにかまってほしい人というのがありますが、実はこういう人もよく具合悪いアピールを行います。

自然に誰かと交流できている場合はいいのですが、周りに誰もいなくなって、しかも人を集めるための正当な理由もない場合は、具合悪いアピールを起動させて、無理やり人の注意を引こうとします。

逆の言い方をすると、不必要に多く具合悪いアピールを行うのは、嫌でも人にかまってもらいたい人の特徴だといえます。

 

大げさ人間

こちらは自分にかまってほしい人と似ていますが、どんなことに対しても大げさにアピールする人のことで、このタイプの人はすぐに病院に駆けつける、息を荒々しくしてしんどいアピールをする、仕事を休みがち、といった特徴がみられます。

また被害妄想も激しい人が多く、自分の恋人を実際よりも数倍可愛いような表現で表したり、過去の栄光を物凄く大きく言ったりもします。

そうしないと自分が自分で居られなくなるような気がすると言う人も多く、見栄っ張りな人が多いともいえるでしょう。

 

ただの口癖

ただの口癖で無意識に言ってしまっている人も存在し、このタイプの人は何となくで言っているので、特に求めていることはありません。

会話が無くなった時に言ってしまっていたり、lineや電話などでめんどくさくなった時に言ってしまうなど、無意識のうちがほとんどです。

体調悪いと言いつつも、笑顔で全くそのような演技を見せない人の場合は、こちらのタイプかもしれないと疑ってみてください。

決して本人には悪気はないので、あまりイメージダウンしないようにしたいものです。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP