天才の特徴や凡人との違い10選

必ず壁にぶち当たるときが訪れますが、強い意志をしっかりと持っているので、誘惑に負けずに続けることができるのです。

 

性欲が強い

これはやや意外かもしれませんが、天才と呼ばれる人の多くは性欲が強いです。

このことはあるグッズ販売業者の調査で明らかになりましたが、アダルト関連のグッズを購入するのは、普通の大学よりも、エリート大学の生徒であることのほうが多いとのことです。

例えば、ケンブリッジやオックスフォードといえば超一流大学ですが、こういう一流大学の学生ほどアダルトグッズにお金をかけているのだそうです。

また、性欲が強ければモテたいや遊びたいという欲望も大きくなりますから、そのためには結果を残してお金を稼ぐ思考に繋がる、ということが関係しているとも言われています。

 

しっかりと将来のビジョンを描いている

天才と呼ばれる人たちは、子供の頃から将来のビジョンを描けており、これはスポーツ選手を例に挙げると分かりやすいです。

世界トップレベルのスポーツ選手のほとんどが、将来のビジョンが明確であり、さらに今年の目標もかなり明確です。

一ヶ月一ヶ月に細かな目標を立てていたり、絶対にすべきことを決めています。

いくら天才でも夢がなければ行動に移さないわけであり、宝の持ち腐れで終わってしまいます。

さらに指導者の方々の出版本の多くを読んでみますと、天才と呼ばれてもイマイチぱっとしない選手で終わってしまう選手の共通点は、目標が明確でなかった選手が多かったと書かれている本が多くあります。

 

天才は努力の結晶でもある

いかがだったでしょうか。

天才というのは、努力の天才とも言い換えることができます。

もちろん飛びぬけた才能があり、将来的に天才になった偉人も多くいるでしょう。

しかしながら、それらの偉人も努力を続けてきた結果、天才と呼ばれるようになったのです。

チャレンジ精神と継続力がない人というのは、天才になれる資格すらないと言えるのではないでしょうか。

また、「器用な人の特徴8つ」もセットで読んでみましょう。

器用な人は何でも簡単にこなすことができ、天才になれる可能性があるにもかかわらず、自ら天才の可能性を捨ててしまう人が非常に多いです。

そんな器用な人の特徴にあなたは当てはまっていないのか?チェックしてみましょう。

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP