一緒にいて楽しい人の条件|異性-恋愛-疲れる人の違い30【完全版】

これは同性だけに限らず、結婚相手も似たような環境で育った人が多いことがわかっていて、本当のお金持ちはお金の使い方が綺麗であることから、お金持ちが相手でないと不満が溜まりやすかったり、貧乏性が理解できないなどのトラブルに発展しがちです。

 

お金をかけても会いたい

遠く離れていてもお金をかけてまで会いたい、または会っても良いと思える人は、間違いなく一緒にいて楽しい人であって、自分にとって求めることが多い友人であるからこそ、お金の出費を惜しみません。

分かりやすい例が、小学生の頃に遠くに引っ越してしまった友人と、「会えるならまた会いたいな」と思える人がいることで、過去の楽しかった思い出がそうした心理にさせています。

どこに行ってもどんなに権力を持っても、互いに会いたいと思えるのが本当に楽しいと思えた人の特徴であって、過去の楽しかった思い出が美化されていくほどに、そうした気持ちが強くなることも珍しくありません。

 

互いの好き嫌いを知ってる

互いの好き嫌いを知ることは、口に出さなくとも「これはしない方がいい」と判別できたり、「こんな方法でのサプライズが喜ぶだろう」との判断ができるため、相手にとって快適に思える環境を作り出します。

どちらか一方がこうした思いやりを見せることや、好意の返報性によって自分も返したい気持ちにさせることが、どんどんと互いに快適な環境を作り合うことで、楽しいどころか心地よい存在となることも。

一緒にいて楽しいだけではなくて、一緒にいて不愉快にさせないことも大事なポイントで、不愉快な出来事が目立てば目立つほど、そちらに注目してしまいがちな人間は、やがて欠点ばかりを見てしまうことになりかねないことも、セットで覚えておきましょう。

 

一緒にいて楽しい人「異性編」


下心がないこと

異性との関係でまず大事なことは、「下心があるかないか」の違いであって、下心は男女の友情が壊れてしまう瞬間で最も多く、さらにトラブルとなる原因そのものです。

特に男性は注意が必要であって、男性の性的衝動は抑えることが難しく、性犯罪の多くは犯行的ではなく衝動的であるとの発表がされているほどなので、お酒が入った異性との交流には注意が必要となります。

どれだけ一緒にいて楽しいと思えても、片方が下心を持って接している以上は、やがてその関係が崩壊することで疎遠となっていき、一緒にいるのが嫌な人として認定されてしまいます。

 

自然と笑顔になれる

一緒にいて楽しいからこそ自然と笑顔になれるわけで、一緒にいて楽しくない人には作り笑いが必要ですから、むしろ会わない方が良いと思えるのも当然のことです。

自然と笑顔になれる人の共通点としては、自分の年齢を忘れるぐらいに無邪気な笑顔を見せれたり、逆に楽しくない時にも自然体の自分で入れることが条件であって、楽しいことがなかった日には笑顔を見せないこともあるほどです。

また、心が通じ合うほどに人は自然と笑顔になれるものですから、安心できる相手の側にいるだけでも笑顔になれたり、優しい顔となれることも条件と言えそうです。

 

ありのままの自分でいれる

ありのままの自分とは、「背伸びはしない、見栄を張らない」ことであって、本当の自分を受け入れてくれる人の前だからこそ、ありのままの自分でい続けることができます。

故に一緒にいて楽しい異性は、ありのままの自分を相手が受け入れてくれることで、様々な愚痴やすっぴん姿なども披露することができ、弱さをきちんと見せることができる人に限られます。

例えば普段は遠慮しがちな下ネタなども、こうした人の前では口にすることができたり、またはその下ネタを楽しむことができる人なのです。

 

愚痴を共有しあえる

愚痴は女性によく見られる特徴ですが、愚痴を共感し合えることも一緒にいて楽しいと思わせる要因で、愚痴を共感できないことは居心地の悪さや、ストレスの原因となってしまいます。

女性同士の場合、基本的に愚痴を言い合うことで普段の鬱憤を解消するわけですが、男女の関係になると男性はどうしてもアドバイスしたり、否定的な意見を口にしてしまうことで、居心地の悪さを感じさせてしまうのです。

一緒にいて楽しいと思えることは、居心地がいいからこそ楽しいと思えるわけですから、異性編では愚痴を共感し合えることが非常に大事な要素となってきます。

 

互いに成長できる関係

互いに成長できる関係ほど素晴らしいものはないと断言でき、こうした関係は最高のパートナーとして紹介されることが多いです。

互いに成長できる関係には楽しさが必須条件となりますが、他にも「一緒にいるだけでもっと凄くなろうと思える」ことや、「いつでも充実感を味わえる」など、とにかくお互いにとって成長させてくれる存在こそが、時として最高のパートナーと言われる所以です。

一緒にいて楽しいことに加えて、人生にワクワク感を味あわせてくれたり、自分の夢への手助けともなるこの存在は、自分が成功者となった後でも感謝し続ける存在であって、決して裏切ろうとは思えない大事な異性として認定されることでしょう。

 

良い方向に捉えれる

ポジティブ思考は様々な幸せへの架け橋で、自分と周りを幸せな気持ちにさせる最も簡単な方法です。

どんなことも良い方向に捉えてくれる異性は、どんな時にもクヨクヨしない強い心を持っていたり、好奇心旺盛で様々なことにチャレンジするなど、つまらない毎日に多くの刺激を与えてくれる人物です。

笑顔が多くて人生を楽しむことができるこのタイプは、どれだけつまらない場所でも楽しい雰囲気に変えることができるなど、つまらない空間を楽しい空間へと変えることができる、多くの人に求められる性格なのです。

 

ツインソウルである

ツインソウルとは「魂の片割れ」のことで、魂がこの世に誕生する時に片割れした存在こそが、ツインソウル誕生の瞬間であるとされています。

ツインソウルの相手を見つけた瞬間に人は、「決して初対面とは思えない懐かしさ」を感じたり、「なぜか相手の気持ちがわかってしまう」現象が起こり、この二人はやがて親友のような切っても切り離せない関係となりやすいです。

幸せに思うことが同じであったり、相手に対して暖かい特別な思いやりが生まれるなど、一緒にいて楽しく心地よい関係を築くことができるのが、ツインソウルの最大の特徴です。

 

一緒にいて楽しい人「恋愛編」


包容力がある

包容力は居心地の良さを演出するだけでなく、どんな人とも円滑なコミュニケーションを取れることが、本当に包容力がある人の特徴でもあり、そうした人になる方法でもあります。

どんな人とも円滑なコミュニケーションを取れることは、どんな人にも上手に対応できる他にも、思いやりのある暖かい言葉を投げかけたり、さりげない気遣いも得意な人が多いです。

また、相手の本音を聞き出すことで味方となってくれる存在であるため、一緒にいて楽しく心強い味方だと思われる存在こそが、包容力がある楽しい人の正体となります。

 

お金と権力持ち

お金持ちと権力持ちに近づくことは、恋愛関係に限らず楽しいことにたくさん出会うことが可能ですが、お金持ちや権力者との恋愛を経験することで、以下のような楽しさと遭遇できます。

まず行ったことのない場所に行けたり、そうした経験をさせてくれることであって、お金持ちは旅行が趣味であったりVIP席で待遇されることも多いので、こうした経験は庶民にはなかなか難しいことです。

他にも、同じく権力者が集まることでためになる話をたくさん聞けたり、人脈が築けるなどのメリットもあるため、お金持ちと権力者の近くに居続けることは、非日常的な刺激を感じることの楽しさを感じることができます。

 

自己犠牲を苦痛と思わない

一緒にいて楽しい人との恋愛とは、自己犠牲を苦とも思えないほど夢中になれる相手であって、多くの時間やお金の投資も苦痛とは思えない心理が働きます。

例えばどれだけ忙しくても、その人のためなら無理やり時間を開けようとしたり、どれだけ疲れていても会うことで元気をもらえるなど、多くのエネルギーをもらえる存在こそが、一緒にいて楽しいと思える恋愛なのです。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP