一緒にいて楽しい人の条件|異性-恋愛-疲れる人の違い30【完全版】

ツインソウルの相手を見つけた瞬間に人は、「決して初対面とは思えない懐かしさ」を感じたり、「なぜか相手の気持ちがわかってしまう」現象が起こり、この二人はやがて親友のような切っても切り離せない関係となりやすいです。

幸せに思うことが同じであったり、相手に対して暖かい特別な思いやりが生まれるなど、一緒にいて楽しく心地よい関係を築くことができるのが、ツインソウルの最大の特徴です。

 

一緒にいて楽しい人「恋愛編」


包容力がある

包容力は居心地の良さを演出するだけでなく、どんな人とも円滑なコミュニケーションを取れることが、本当に包容力がある人の特徴でもあり、そうした人になる方法でもあります。

どんな人とも円滑なコミュニケーションを取れることは、どんな人にも上手に対応できる他にも、思いやりのある暖かい言葉を投げかけたり、さりげない気遣いも得意な人が多いです。

また、相手の本音を聞き出すことで味方となってくれる存在であるため、一緒にいて楽しく心強い味方だと思われる存在こそが、包容力がある楽しい人の正体となります。

 

お金と権力持ち

お金持ちと権力持ちに近づくことは、恋愛関係に限らず楽しいことにたくさん出会うことが可能ですが、お金持ちや権力者との恋愛を経験することで、以下のような楽しさと遭遇できます。

まず行ったことのない場所に行けたり、そうした経験をさせてくれることであって、お金持ちは旅行が趣味であったりVIP席で待遇されることも多いので、こうした経験は庶民にはなかなか難しいことです。

他にも、同じく権力者が集まることでためになる話をたくさん聞けたり、人脈が築けるなどのメリットもあるため、お金持ちと権力者の近くに居続けることは、非日常的な刺激を感じることの楽しさを感じることができます。

 

自己犠牲を苦痛と思わない

一緒にいて楽しい人との恋愛とは、自己犠牲を苦とも思えないほど夢中になれる相手であって、多くの時間やお金の投資も苦痛とは思えない心理が働きます。

例えばどれだけ忙しくても、その人のためなら無理やり時間を開けようとしたり、どれだけ疲れていても会うことで元気をもらえるなど、多くのエネルギーをもらえる存在こそが、一緒にいて楽しいと思える恋愛なのです。

自分がどれだけ損しても構わないから、相手のためになることをしたいと思える恋愛に遭遇できた人は、これからの人生がグッと楽しくなり、守るべき存在ができた人であるかもしれません。

 

阿吽の呼吸が見られる

一緒にいて楽しい恋愛相手とは心が通じ合うことで、やがて阿吽の呼吸が見られるようになっていき、二人で共同作業をする際には気持ちが一致するなど、周りが驚くような瞬間が見られやすいです。

普通であれば、長年付き添ったかのような夫婦に見られる呼吸ですが、相手のことをしっかりと熟知していて、性格の相性が良いからこそ稀に見られるカップル間の呼吸は、相性が良いカップルだけに見られる特徴です。

こうした相手と恋愛関係に陥ることは、それだけで幸せなことであるとの考えもできるほどです。

 

幸せのフリは不必要

本当に幸せで楽しい恋愛をしてる人は、幸せなふりをする必要が全くなくて、他人に幸せアピールをするようなことも不要です。

近年よく見かけるのが、SNSで幸せアピールをした数ヶ月後に別れてしまうカップルであって、こうしたカップルの心理は「盲目状態」であるため、ダメな部分も全て完璧であるかのように見えてしまうことが、過剰な幸せアピールへと繋がっていきます。

一方で本当に幸せな人は、周りにそうしたアピールをしなくとも日々の言動を見れば一目瞭然で、表情だって幸せそうで明るいことが多いので、過剰なアピールを全く必要としません。

 

 一心同体になれる

一心同体になれるとは、互いに何か共通した目標を持つことで、その目標に向かって共に努力することであったり、互いを信頼して心を一つにすることです。

共通の目標に向かって互いに努力できること自体が、楽しいと思えるカップルも多いでしょうし、恋愛において共通の目標を作ることは、辛い時期を共に乗り越えることで強い絆が生まれる瞬間ともなります。

ページ:
1 2 3

4

5 6

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP