ゲイの特徴と見分け方12選

女性が格好いいと思う男性が実はゲイだったという話もありますし、世界的にも有名なイギリスのゲイが多い町は、イケメンだらけという現実もあります。

 

ホモやおかまという言葉はNG

ゲイの人にホモやおかま発言をすれば、気を悪くしてしまう人が多いという特徴が存在します。

なぜならゲイの人にとっては、ホモという言葉は差別用語としてとらえますし、おかまとゲイも少し意味は違ってくるからです。

さらにゲイは自分の心をカミングアウトできずに、好きな男性にもアタックできないという純粋な心を持っている人が多いですから、傷ついてしまう可能性が非常に高いです。

 

仕草や話し方が女々しい

ゲイは女性っぽい性格をしている人も多いです。

最も目立つポイントではありますが、ゲイの場合、女っぽい仕種をしたり、話し方をしたりするので、よくよくチェックしてみると案外それが当てはまる人が多いです。

よくテレビなどでもおねぇ疑惑という言葉が出てきますが、ゲイは自分を磨くために仕草や動作をより可愛く、女性らしくが意識にあるために、あまり男らしい仕草や行動を好みません。(もちろん、ゲイのタイプにもよります。※記事の最後に、ゲイの4つのタイプをご紹介していますので、そちらを参考にしてみてください。)

 

下着にこだわりを持っている

ゲイの人は女性と同じように、下着にこだわりを持ちます。

勝負下着という下着を持っている人もいれば、自分の好みのブランドの下着にこだわるという人もいて、とにかく見えない部分にも気を遣う傾向が強いです。

もちろん下着にこだわりを持っているかなんてことは、本人に聞かないと分からないことですから、下着で見分けることは至難の業と言えるでしょう。

 

ホソマッチョが多い

ゲイは皆筋肉質だと思っている人も多いのですが、実はそれはあながち嘘ではなく、細マッチョであることが多いようです。

しかし実際ゲイでもマッチョでない人もたくさんいますから、見分けが難しいところでもあります。

日本ではそれほど体を鍛えるという習慣がないため、太っていてもゲイである可能性も十分に考えられますので、細マッチョだからといって偏見を抱いてしまうのはNGです。

 

ゲイ友達が多い

類は友を呼ぶと言いますが、ゲイの人にはゲイが集まりやすいです。

ネットなどで悩みを打ち明け、友達になるケースもあれば、そういった人が集まるバーで知り合う人もいます。

悩みを打ち明けることができる関係を保つこともできますし、ゲイならではの悩みを共感し合えることもできるので、ゲイ同士の相性は非常にいいといえるでしょう。

 

ホットパンツを履いている

何故か分からないけれど、男性でホットパンツを履いている人はゲイに多い特徴であると言われています。

ページ:
1

2

3

コメント

    • switch
    • 2017年 2月 09日

    ・レズビアンとゲイは同性愛者、バイセクシャルは両性愛者です。
    ・ゲイは必ずしも心が女性とは限りません。
    ・100人いれば数人はゲイ→当たり前では?ゼロだと思っていた驚きということですかね。

    • りか
    • 2017年 3月 02日

    かなり間違った特徴ばかりなのでコメントさせていただきます。
    弟がゲイ(タチ、いわゆる責め)です。
    弟のこれまでのパートナー(現在は養子縁組をしています)やゲイ友達にも沢山会っています。

    まずは「ゲイは細マッチョのイケメンばかり」というのは間違っています。
    うちの弟はタレントで言うと及川光博似の細イケメンですが、デブ専です。かなりのデブで顔は不細工な人がストライクゾーンです。今までのパートナーは全員デブスでした。
    デブ細のカップリングは結構多いので、えっ?こんなデブが?とびっくりしました。もう弟の好みのタイプはわかったので驚かなくなりましたが。
    2丁目などのコミュニティーでも太ってる方はかなり多いです。
    ゲイは痩せているイケメンばかりというのは間違った認識です。

    また、みんな心が乙女というのも偏った認識です。男丸出しのタイプも多いです(特にタチは)。

    タイプの男の前で乙女になっていたり、遠くから見ている方もおられるでしょうが、タイプの男にグイグイ迫ったり、舐めるように見たり(獲物を狙う目)してる方も多いです。うちの弟が私と一緒にいるときにノンケさんであろう男性をガン見していたときはハラハラして流石にたしなめましたよ。

    また、カバちゃんはゲイではなくMtF(性同一性障害)です。心が女性で体は男性で生まれた方(現在は治療で女性になれて良かったですね)なので、彼女の見解は一般的なゲイには当てはまりません。
    男が男として男を好きになる、性的対象とするのがゲイなので、女女してる方ばかりではありません。THE男!という方もかなり沢山おられます。
    ですから、みんながみんなオネエ言葉を使っている訳でもないです。ネタで使うときも少しはありますが、うちの弟やその周りの人たちは使わないです。

    • 匿名希望
    • 2017年 5月 21日

    1.心も身体も99%女性タイプ
    2.外見が特に女性的タイプ
    3.見た目は男性。心は女性タイプ
    4.心だけ女性→ほぼ女性への移行型タイプ

    とありますが、同性愛者が皆上記4タイプにわかれるわけではありません。むしろ、4タイプいずれかに当てはまる人は同性愛者の中でも少数かと思います。

    多くのゲイバイの方は(女装家やドラァグクイーン等を除く)基本的に自分の心が女性だなんて思っていないはず。外も心も普通の男として認識しており、単に性的嗜好が男なだけです。女の人とSEXするよりも男の人とした方が興奮する、勃起する、がストレートと境目かと思います。

    • ぬいぐるみ
    • 2017年 6月 18日

    その4タイプはゲイの分類ではなくてMtFですね
    近年はLGBTに加えてqueerがあります。
    ひとくちにLGBTのTと言っても、性自認は一人一人異なります。
    KABA.ちゃんは完全な女性タイプ、1番のようですが、そうではない人も多数います。

アーカイブ

PAGE TOP