自分に合う人に恋愛で絶対見られる傾向15個|特徴と見分け方【完全版】

①白馬の王子様、お姫様はいない

「自分に合う人と出会えない!」とか「自分に合う人が近くにいない!」と思っている人には悪い共通点が見られ、今すぐ改善すべき厄介な心理が見られます。

その心理とは「待っていればそのうち王子様やお姫様が現れる」という思い込みで、シンデレラのように待っていればそのうち王子様と出会えるとの本音を少しでも持つ人は、どんどんとチャンスを逃してしまいます。

こうした気持ちを少しでも持っている人に伝えたいことは、「チャンスは自分で掴み取るもの」という当たり前のことであって、恋愛においても仕事においてもチャンスは自ら掴み取らなければ、すぐに逃げてしまうのです。

「自分に合う人と出会えない!」とか「自分に合う人が近くにいない!」と一度でも思ったことがある人は、そうではなく「チャンスを掴みきれていない自分がいる」ことに気づき、連絡を取れるチャンスを一切無駄にしないくらいの意気込みを持つことを心がけましょう。

 

②盲目状態にならないこと

恋は盲目と言いますが、恋をすると誰でも盲目状態になるとの認識をしっかり持たなければ、「自分に合う人と出会えない!」とか「自分に合う人が近くにいない!」と思ってしまう原因となるだけです。

人は恋をすることで盲目状態となり、大好きな恋人と会うことで「自分に合う人を見つけた」と間違った思い込みをしますが、これは盲目であるからこその悪い部分が見えていないだけです。

盲目状態になると相手の悪い部分を全て正当化してしまうので、非常に自分と相性の合う人物だと感じてしまうことは、やがて「自分は異性を見る目がない」と嘆くことに繋がります。

本当に自分に合う人は盲目状態から解放されても居心地良く感じたり、一緒にいて楽しいと感じれる人なので、脳が作り出す都合が良すぎる恋人こそが自分に合う人だったと信じ込んではいけません。

 

③自分はどうなのか?

自分に合う人になかなか出会えない人の特徴には「相手に完璧を求める」ことが挙げられ、理想が高い人ほど恋人ができなかったりモテない人が多いと言われがちですが、こうした人は自分に合う人に出会えないのではありません。

自分に合う人を見逃したり恋愛対象から除外しているだけで、本当に互いを幸せにし合えるような存在に気づけない自分がいるだけなのです。よく周りから理想が高いとか可愛い子が好きイケメンが好きと言われる人は、まずは自分が理想が高すぎる事実をしっかりと認めることから始めましょう。

そして抱く理想に対して「自分はどのような魅力を持つのか?」をしっかりと認め直すことで、今ある自分の魅力や欠点に気づくことができ、やがてその発見は求める理想を下げることに繋がります。

勘違いして欲しくないことは、「自分と同じレベルの相手を求めろ」と言っているわけではなく、理想を下げることは多くの人に興味を持ち自分に合う人と出会える確率を上げる方法なので、そこの受け取り方は間違わないように注意が必要です。

 

「これで完璧!」冷静に見分ける時のポイント


①自分に素直になれば良し!

自分に合う人かどうかを見極めるためには「自分に素直になる」ことが重要で、自分が感じたことを素直に認める気持ちを持ってください。

例えば一緒にいて楽しいと思えたなら付き合いを続けてみるとか、初対面なのに凄く気が合うと思ったなら連絡先を交換してみる、またデートに行きたいと思ったなら素直に自分から誘ってみることです。

逆に絶対にしてはいけないことは「理想ばかりを追いかけてしまうこと」で、理想の相手ばかりを追い求めて交際までたどり着けたとしても、それは自分に合う人を探し求めているのではありません。

理想ばかりを求める恋は結局のところ虚しい気持ちになったり、どこか満たされない気持ちを作ってしまうだけなので、本当に幸せになれるわけではありません。

「エリートと付き合えば私は幸せになれる!」と思っている人がいるとすれば、実際に交際すると理想と現実の違いに驚いたり、または大きく描いた理想との違いに大きな差ができてしまうことで、どこか満たされない虚しい気持ちになるだけであることを覚えておきましょう。

自分がその時感じた気持ちを大事にしてあげることこそが、本当に自分に合う人を引き寄せるための最も効率的な方法なので、一度ぜひ騙されたつもりで試してみてください。

 

✅フィーリングを意識して!

フィーリングが合う人は笑いのツボが同じであったり趣味が同じであるなど、何かと共通点が多かったり一緒にいて楽しいと感じれる人ですが、フィーリングとは「直感的な出来事や物事、相手に対する感情」です。

例えば初対面の人に対して「なんか心許せる人だ」と思えたり「何かとタイミングが同じだ」と思える相手は、あなたから積極的にアピールすべき相手と言えます。

自分に素直になれと上記でのは述べましたが、さらに自分の直感も大事にすることが自分に合う人と出会える確率をさらに上げ、あなたを幸せにできる恋人を探し出すことを可能とします。

また臆病になる気持ちは捨てて直感を信じていれば、それはソウルメイトと出会える確率さえも必然的に高まります。

ページ:
1 2 3

4

5

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP