飽き性の10大特徴【恋愛編】

 

プライドが高い

プライドが非常に高いために、周りに自分はモテるアピールや他人との差別化を図るために、戦略的に飽き性を演じている可能性も考えられます。

これは比較的に年齢が若い人に見られる、自称飽き性の特徴の1つですが、恋愛傾向としては別れた相手を誉めることはほとんどありません。

ここがダメだったとか、あいつはこんな性癖があった、などといった相手の評価を落とすような表現をたくさんします。

他人を罵ることで、自分がどれだけ素晴らしい人間かということをアピールしたい心理が隠れています。

 

好奇心旺盛である

好奇心旺盛な人は、恋愛に飽きてしまうという傾向が強く見られます。

これは男性でも女性でも言えることですが、好奇心が旺盛だと、これもあれもと貪欲になってしまい、恋人に対しての意識も緩くなってしまうのです。

意識が緩くなってしまえば楽しいことを優先してしまい、恋人に対する扱いが雑になってしまいます。

結果的に、恋人に対する愛情が薄れていき、新たに刺激的な恋人探しを求めるようになってしまうのです。

 

確実性を求める

飽き性の人は、すぐに飽きるような人と恋愛しているから飽きるのであり、魅力が本当にある人とのお付き合いであれば、すぐに飽きるようなことはあり得ません。

なぜ飽きてしまうのかと言えば、確実に付き合えるような人をターゲットにすることが癖づいてしまっているからです。

確実に付き合えるような人と付き合えば、恋人の価値というのは自然と下がってしまいます。

人はいつでも手に入る物には、それほど興味を示さないのです。

本来は飽きさせてしまう人も悪いわけですが、飽き性の人が恋愛を続けることが出来るようなパートナーであれば、恋愛を続けることも苦と思わないでしょう。

関連記事

ペンギン系女子の特徴と恋愛傾向

スタイルが悪い女の特徴10選

ページ:
1 2

3

4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP