飾らない人の魅力10個!凄い特徴やモテる理由|性格傾向【完全版】

 

幸せになれる選択ができる

「自分は自分。他人は他人」と思える飾らない人は、時にはノーを突きつけることができると述べましたが、これは自分を幸せな道へと導くことになります。

人生とは選択の連続であり、決断することで幸せか不幸せかが決まっていくものですが、常に自分に正直な飾らない人は、自分が幸せになるための選択が得意であって、選択の一つで幸せを感じることもできます。

例えば、楽しむはずの旅行で友人に「AとBのどちらがいいか?」と質問されたとします。すると飾らない人は、自分の意思をはっきりとさせるので、旅行先でも自分を押し殺して我慢する選択をしません。

もちろん自己中心的な人物とは違い、相手を幸せにできることも特徴であります。自分の利益だけでなく相手の意見に耳を傾けることができるため、強引に自分が幸せになろうとすることもありません

ありのままの自分でい続けるとは、気疲れや我慢するような人生を送るのではなくて、自分がどうしたいのか?を重視することであるため、自分にとって最高の選択を可能とします。

 

違いや認識を楽しめる

自分と他人の違いを楽しむことができ、「あの人はこんな価値観を持っているのか。」と楽しむことができることは、相手を否定することを遠ざけ、相手を受け入れることを可能とします。

自分と他人を比べないだけでなくて、違いや認識を楽しむことができる人はポジティブ思考であり、なおかつ捉え方が上手な人に限られます。

電車に乗り遅れた人を例に挙げるとすれば、電車に乗り遅れた時間を有意義に使おうを思えたり、その時間で荷物の整理ができたなどとポジティブに捉えることができることも、飾らない人が持つ魅力です。

そもそもネガティブ思考な人は他人と自分を比べてしまいがちですし、自分の悪い部分ばかりが見えるからこそ、見栄を張って少しでも自分を大きく見せようとするわけです。

違いや認識を楽しめることは、ありのままの自分を好きになる方法の1つであり、背伸びしないことや他人と比べないこと、考えが違う人がいても当たり前だという考えを、身につけることに繋がります。

 

✅飾らない人の心理

心が満たされている

なぜ飾る必要がないのか?を考えてみましょう。それは社会的に認められていたり、注目される存在でい続けることができているなど、様々な理由が存在しますが、飾らない人の場合は心が満たされています。

心が満たされているからこそ、派手な髪やファッションに頼らなくとも欲求を満たすことができ、周りに認められたいとか注目されたいといった欲求を、飾ることで解消する必要がないのです。

逆に見栄を張る人は、満たされない心があるからこそ見栄を張ることで注目を浴び、自分は認められたとか存在をアピールできたと満たされるわけですが、これはあくまで自己満足の範囲に過ぎません。

何度も言いますが、飾らない人はあくまで自分は自分。他人は他人であるとの捉え方ができるので、友人がチヤホヤされていても関係ないですし、自分が満足すればそれで良しなのです。

稀に心が満たされない強欲な人がいますが、こうした人は欲にまみれることで満たされない心を埋め続け、心の中に満たされない空虚感が見られることが多いです。

飾らない人の場合、こうした空虚感を感じることも非常に少なく、小さな幸せの積み重ねで心を満たすことができるので、ブランドや地位などを利用して心を満たす必要がないというわけなんですね。

 

飾らない人は好印象


飾らない人は相手から好印象に思われる他にも、嫌われにくいとか好かれるなどの特徴も見られます。理由は簡単で、飾らない人と一緒にいると自分も飾る必要がありませんし、ありのままの自分でい続けれるからです。

特に女性には憧れの人物として見られることが多く、自然体な女性やありのままの女性、飾らない女性といったワードはグーグルでもよく検索されていて、男性とは10倍以上の検索数の違いが見られます。

それほど女性は飾ることが必要な社会とも言えますが、ありのままの自分をさらけ出して認められることは、今の世の中を生きやすくし、心地よい社会だと思えることに大きく前進します。

逆を言えば、飾らずに生きることが難しい世の中とも言えます。だからこそ飾らない人には貴重価値効果が高まり、魅力的であったり一緒にいたい人物であると思わせる大きな要素となっているのでしょう。

見栄を張り続けることより飾らない自分になれた方が、長い人生を生きるにあたってのメリットも多く、精神的な安定に繋がることは間違いありません。

【飾らない人で検索した人にオススメの記事】

・見栄っ張りの心理的特徴10選

・スマートな人の特徴や魅力12選|相手がそう感じる瞬間・絶対条件

いつも笑ってる人が抱える闇の心理|絶対に知られたくない10の秘密

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP