いい年の取り方をしている人の特徴|本当の意味・違う人との違いは?

  • いい年の取り方に憧れる!
  • どんな特徴が存在するの?
  • 褒め言葉?悪口?
  • 痛々しい人との決定的な違いは?

いい年の取り方をしている人ほど、年齢を重ねても綺麗であるとか美しいと評価され続け、同世代から注目の的となり続けることができます。これはすなわち魅力的であるということです。

実はいい年の取り方ができる人には、絶対に当てはまる特徴がいくつか存在しており、ここではそうした人の魅力と内面について触れていくことで、誰もが理解できる共通点を導き出していきます。

また痛いと思われる人との決定的な違いや、いい年の取り方ができるメリット面も追求していくことで、多くの女性が憧れる理由も明確となり、魅力的な自分になるための知識となることは間違いありません。

いい年の取り方の意味


いい年の取り方とは簡単に言えば褒め言葉であり、「年齢に見合った美しさを持つ人」のことです。例えば40代ともなれば誰でもシワが目立つようになるなど、老けによって顔が変わってくる年齢です。

しかしながらいい年の取り方ができている人は、その老け具合さえも魅力的に見せることで、決して「老けた」なんて評価されることはなく、それも魅力的だと思わせる魅力を持っています。

以下にいい年の取り方ができている人の特徴を挙げていくので、今のあなたにどれくらい当てはまっているのか?をチェックしつつ、読み進めいていくといいでしょう。

 

絶対当てはまる特徴とは?

自然体な人

自然体な人とは無理をせずに自分らしく生きる人のことであり、ありのままの自分を表現できたり周りと比べることもない、ストレスフリーな状態で毎日を楽しむことができる人のことです。

自然体な人は常に肩の力が抜けているので、いつも落ち着いているようなやんわりとした雰囲気が特徴的で、一緒にいると居心地が良く感じてしまうような、人を惹きつける魅力を持ちます。

さらに自然体な人ほど周りに合わせない自分でい続けるため、人間関係に疲れたり異常なストレスを感じることもないので、こうした状態が長く続くことも老けを防ぐことに繋がります。

逆に自然体になれない人は、やがて心の苦しみやストレスが顔に出ることで年齢と共に嫌な顔になっていき、性格が顔に出てしまう人の特徴に当てはまることから、周りにバカにされることが多くなります。

 

無理な若作りをしない

年相応の化粧やファッションができたり、シワやシミといった老けを受け入れることができることは、やがていい年の取り方に繋がります。逆に老けを受け入れることができない人は、若作りをする傾向が見られるようです。

例えば50代で激しすぎる巻き髪をしている人や、明るすぎる髪色をしている人ほど「無理しすぎ」と思われがちですが、こうした人は自分の年齢と現状を受け入れることができていません。

いい年の取り方ができる人の場合、シワやシミも自分の個性でありのままの自分であると受け入れることで、そうした老けをありのままにさらけ出すことができますし、それを恥ずかしいことだなんて思うこともありません。

若く見せることばかりに囚われてしまう人は、等身大の自分を見つめることができずに、いつまでも昔の自分を見つめてしまう傾向が強く見られるため、やがて痛々しいおばさんだと陰口を言われることも。

 

表情がイキイキしている

表情がイキイキしている人は、新鮮で活気にあふれた日々を送ることができています。こうした人もいい年の取り方ができる人には多く、年齢を感じさせない活発な様からは、周りにプラスの影響を与えることも。

性格面での特徴はとにかく明るいことであり、何事もポジティブに捉えることで前向きな日々を送り、嫌なことがあっても良い方向に転換することで、自分が不幸だなんて思い込むこともありません

逆に年齢を重ねるにつれて、ネガティブ思考な人ほど老けてきた部分が目立つようになり、年齢以上に高く見られることになりがちです。若いうちは誰でも綺麗ですが、年を取ると表情1つで見た目がグッと変わるということですね。

ちなみに表情がイキイキしていて、笑顔が多いと目のシワになるなんて口にする人がいますが、そうしたシワがいい年の取り方に繋がり、逆にシワがない人の方が不気味に見えることは間違いありません。

 

私生活が充実してる

私生活が充実することは自然と顔つきが明るくなり、表情がイキイキしていることにも繋がります。これは自然体な人にも共通する魅力であって、自然体な人は自分に正直であるため嫌な選択をしません。

芸能人でもそうですが、私生活が充実している人ほどいい年の取り方をしていたり、あなたの周りでも同じような環境の人ほど若々しいはずです。今を楽しむことができれば、誰でもいい年の取り方ができるとも考えられますね。

私生活が充実している人の特徴としては、「他人に依存しない」「切り方が早い」「プラス思考」「自分が幸せであると感じている」などが存在しますが、こうした環境で日々の生活を送ることは、自信に満ち溢れた自分を手に入れることにもなります。

自信に満ち溢れた自分を手に入れることができれば、年を取っても若作りする必要がなくなりますし、シワやたるみさえも「これが自分だ」と受け入れることができるので、変に若作りするきっかけを無くします。

 

生きがいを持っている

長生きできる人ほど生きがいを持っているとも言いますが、人生において生きがいを持つことは心が若返るため、内面から若々しく元気になりますし、前向きに毎日を過ごすことができます。

これはいい年の取り方ができる人も同じく、人生の目標がはっきりとしていたり使命感を持っている人ほど、生きがいを持ちながら毎日を過ごすことで、自分らしくイキイキとした人生を送ることになります。

さらに生きがいを持っている人は、周りと比べることなく自分の好きな道を突き進むことができることから、自然体でありのままの自分でい続けることができることも、いい年の取り方ができる人との共通点となります。

目の前のことに全力を注げたり、趣味や仕事に没頭できるなどの環境を作ることができる人ほど、いい年の取り方ができることは間違いなく、芸能界でも所ジョージさんなどが良い例です。

ページ:

1

2 3 4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP