兄弟姉妹の影

生まれ順と兄弟姉妹の構成で性格の特徴がわかる|相性診断や恋愛攻略に最適

人間の性格は親から遺伝している性格と、生まれてから後天的に形成された2つの性格から出来ています。

後天的に形成された性格というのは、生まれてから大人になる約20年間の間に一番時間を共にする親・兄弟が大きく関わってきます。

例えば、長男・次男・末っ子・ひとりっ子といった生まれた順番によっても性格は変わりますし、姉妹の家庭、兄弟の家庭、男女どちらもいる家庭、ひとりっ子の家庭といった兄弟構成によっても日々の過ごし方はまるで違います。

生まれ順と兄弟構成から、その人がどんな性格なのかが分かります。

気になる相手の特徴を知って、これからのおつきあいの仕方や恋愛攻略に活かしてください。

気になるあの人は長子

家族の中で初めに誕生した長子は、親に慎重に育てられ愛情を沢山もらって育ちます。その為、責任感が強く何事にも真面目に取り組みます。

そのような特徴を持つ長子ですが、同じ長子でも弟妹の違いによって性格の違いがあります。それぞれ順を追って見ていきましょう。

弟のいる長男・長女

弟のいる長男は、真面目で面倒見がよく、頼られると喜びます。

女性に対して高い理想を抱いていることが多く、少々亭主関白な人が多いです。リードされたい女性にとってはぴったりの相手となるでしょう。

弟のいる長女は、 男友達が多くサバサバとした人が多いです。

友人関係から恋愛に発展するケースが多く、甘え上手な男性との相性抜群です。仕事に対しても真面目なので、結婚してからも男性と同等に働こうと奮闘してくれます。

妹のいる長男・長女

妹のいる長男は、女性独特の気分の細かい変化をキャッチしてくれます。

美味しいレストランやショッピングなど女性が好みそうなデートも嫌な顔をせずに付き合ってくれるジェントルマンなので、遠慮せずに甘えていい相手です。

ただ、相手がリードしてくれることは妨げない様に気を付けましょう。

妹のいる長女は、お洒落な人が多いです。

仕事は責任を持って行う為、キャリアウーマンになる女性が多いのも特徴です。

しっかり者の彼女たちは同じようなしっかり者の男性か、正反対の甘え上手な男性との相性抜群です。特に男兄弟の中で育った男性と相性がいいでしょう。

長男の性格面での特徴を詳細にまとめた記事と、長女の性格面での特徴とあるあるについてまとめた記事もぜひ参考にしてください。

 

気になるあの人は中間子

家族の中で2番目に誕生した中間子は、親から放任されることが多く、自由でのびのびとした性格に育ちます。

早くに家から独立し、結婚するのが早いのも中間子の特徴です。

兄と弟のいる次男・次女

兄と弟のいる次男は、とにかく自由人です。

兄弟の中で一番に実家を離れ、海外に渡航したります。彼らと付き合うには、自由を許してあげられるだけの大きな心が必要です。

兄と弟のいる次女は、現実的な性格で誰とでもすぐ打ち解けられます。

男性の扱い方が上手く、ツンデレな性格なので非常にモテます。男性の本性がわかっているので、ダメンズに引っかかる心配はありません。

姉と妹のいる次男・次女

姉と妹のいる次男は、女扱いがうまくプレーボーイです。

ページ:

1

2 3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP