生まれ順と兄弟姉妹の構成で性格の特徴がわかる|相性診断や恋愛攻略に最適

どんなタイプの女性とも付き合えるので、付き合うとハラハラしてしまうかもしれません。

姉と妹のいる次女は、ネガティブで空気を読む性格です。

仕事にも真面目で献身的な性格なので、両親や家族や友人をとても大事にします。

兄と妹のいる次男・次女

兄と妹のいる次男は、要領が良く真面目な性格です。

人付き合いがよく多くの友人に囲まれているかと思えば、一人の時間も楽しんでしまうのもこのタイプです。彼らは兄に負けないと幼少期から奮闘してきたので負けず嫌いで、上手く褒めてあげればどんとん成長するので、将来出世していくでしょう。

兄と妹のいる次女は、社交的で現実的です。

付き合っている相手には上手く甘えられず、クールに見られがちですが、彼から特別扱いされることを心の中でとても喜んでいます。

付き合うまでの見定め期間は長いものの、付き合うとすんなり結婚までいくのがこのタイプです。また、社交的な反面、現実的なので家庭をきちんと守る女性になるでしょう。

とても理想が高いので彼女の好みのタイプを把握しておくとアプローチしやすでしょう。

姉と弟のいる次男・次女

姉と弟のいる次男は、とにかくネガティブです。

姉にはこき使われ、弟からはわがままを言われて育った為、自分に自信がありません。自分のことを好きだと言ってくれる人がいても本当にそうなのか疑います。常に愛情に飢えているので、母親のように愛情表現をしてあげることが大事です。

姉と弟のいる次女は、周りの友人や家族を大切にします。

また、同性・異性問わず友人が多いです。性格的にサバサバとしており、人に甘えられるタイプではありません。心を許した相手にだけ甘えるので、しっかりとした信頼を築くことが大切です。

 

気になるあの人は末っ子

家族の中で最後に誕生する末っ子は家族のアイドル的存在です。

何をするにも家族や兄弟から面倒を見られて育つため生粋の甘え上手です。空気を読んで場の空気を明るくすることや、天真爛漫に振る舞うことが得意です。

兄のいる末っ子

兄のいる末っ子(男)は人と一緒にワイワイと楽しむことが大好きなムードメーカー的存在です。

ノリが良く空気が読めて話題も豊富なので、飲み会にいると一番楽しい存在です。

上司や先輩からも受けがよく、愛想いいので出世するでしょう。彼らは少しやんちゃな性格の持ち主なので、姉気質の方との相性は抜群です。料理を作ってあげるなど、面倒見がいいことをアピールするといいでしょう。

また、彼が喜ばせようと努力してくれたことには少しオーバーに感謝の気持ちを現しましょう。

兄のいる末っ子(女)は甘え上手でノリがいい人気者です。

同性・異性問わず友人が多いです。面白いことが大好きで、本能的に男性に甘えることができるのでモテます。彼女たちを大きな心で見守れる兄貴的な存在になれれば距離が縮まるでしょう。

姉のいる末っ子

姉のいる末っ子(男)は女性の扱いが上手く、オシャレな男性が多いです。また、女性に対しての接し方がソフトです。

女友達が多く、付き合うと少し不安になるかもしれませんが、本命の相手ができればきちんと線引きしてくれるので心配いりません。女性として自立しており、憧れられるステータスをもっている女性に惹かれやすいです。

姉のいる末っ子(女)は女友達が多く、付き合うと男性に尽くす性格です。

姉とは正反対の性格なことが多いです。大人になっても姉の持ち物を真似する傾向にあります。

彼女たちはどんな男性とも付き合えるポテンシャルがありますが、時に恋愛に刺激を求めてしまうところがあるので、お付き合いするときは彼女たちに寂しい思いをさせない様に気を付けましょう。

末っ子の性格面での特徴に特化して詳しくまとめた記事もありますのでご覧ください。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP