エリート男性との結婚式

【社会人女子必見!】エリート男性と結婚する方法5選

世の中には誰もが憧れる様な大手企業勤務の会社員、医師、弁護士など、バリバリ仕事が出来てかっこいいエリートの男性と結婚する女性が少なからず存在します。

彼女達は一体どうやって倍率の高い彼らと結婚したのでしょうか?

競争率の高いエリートの男性を射止めて、結婚するための5つの方法をご紹介したいと思います。

実際にエリートな男性がいる職場で働いてみる

お洒落なオフィス空間

理由①自分の理想とする男性との出会いの数が多い

思い切ってエリートの男性が在籍していそうな職場で働いてみましょう。

雇用形態は正社員、契約社員、派遣社員何でも構いません。難易度としては、派遣社員として大企業で働くことが一番簡単かもしれません。

実際に同じ職場で働くことで、毎日エリートの男性と仕事をします。毎日ランチに誘うチャンスが出来ます。同じ職場というだけで毎日が出会いのチャンスになる訳です。

また、同じ環境にいることで、相手の男性の仕事に対しての姿勢や、他人に対してどの様な接し方をする男性なのかを見ることが出来ます。そこできちんと自分に合った異性なのか考えましょう。

職場恋愛は周囲の目を気にしながら行動しなければならないというデメリットはありますが、一度お付き合いが始まると周りの応援があることで交際が長続きしやすくなり、一対一の付き合いをするよりも結婚に至りやすいというメリットがあります。

理由②コミュニケーションにより信頼関係が築ける

同じ職場で働くことで、相手の男性と日々コミュニケーションを取る機会が出来ます。

毎日顔を合わせて挨拶をしたり、プロジェクトの達成のために協力をしたりなどです。同じ会社にいることで、相手が周りからどのような評価を受けている人なのか見極めることが可能です。

今はそうでなくても、将来エリートになる人は周りから一目置かれているはずです。

更に、自分自身が仕事に対して一生懸命な姿を相手に見てもらうことも出来ます。

努力をしていると、必ずその頑張りを見てくれている人がいます。

自分の目標を持って、一生懸命な女性はとても美しく魅力的に映ります。また、職場の同僚から貴方への評価が高まることで、意中の男性も貴方のことが気になる可能性が高まりますので、その人の前でだけ頑張っているふりをするのは禁物ですよ。

 

大手企業で働く友人に男性を紹介してもらう

理由①紹介された男性と共通の知人ができる

大手企業で働いている友人に、オススメの男性を紹介してもらいましょう。

友人は貴方の性格を分かってくれた上で、貴方に合いそうな男性を見つけてくれます。

そして、友人の紹介でその男性と3人で食事に行くと、その時点で友人は紹介された男性との共通の友人となります。

例えば、相手を気に入ってデートに誘いたい場合や相手の恋愛事情を知りたい場合、共通の友人を通して相手のことをリサーチすることが出来ます。

エリートの男性はそもそも出会いの数がとても多いです。

そんな中で他の女性と差をつける為に、自分でアピールをすると共に、友人にも貴方のいいポイントを伝えてもらいましょう。

他人の評価が高い女性というのも恋愛でのプラス評価に繋がります。

もし会うことになったら、友人から彼の好みの女性を聞いておいてくださいね。

理由②友人フィルターを通過した異性と出会える

男性を紹介してもらう際に、どんな男性がいいのか具体的に友人に伝えておきましょう。

すると友人から紹介される際にその条件を満たした人物、もしくは近い人物を紹介してもらえます。

ここで重要なのが、結婚するにあたって絶対に譲れない条件だけを提示しておくことです。

条件は1つから2つ程度に絞っておきましょう。全て完璧な男性など存在しません。

ページ:

1

2 3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP