男女の出会い

【出会いがない女子必見!】毎週のように出会いを増やす方法5選

その辺りのおしゃれなカフェやレストランで耳を澄ましていると、

どこにもいい出会いがないのよね。いい男いないよね。誰か紹介して〜

と言う会話を繰り返しながら、女子会を開催している女性の多いこと。

高いお金を出して占いに行って一喜一憂している女性の多いこと。

いい男性に巡り会えないからといってパワースポットに足を運ぶ女性の多いこと。

確かに女性同士、同じ状況の人同士で仲良く共感し合う時間は楽しいかもしれませんが、女性だけで仲良しこよしをしていてもいい男性との出会いは巡ってきません。

女だからといって待っているばかりではいい出会いを逃してしまいます。いい出会いをしたいのであれば、自分自身で出会いを探す努力が必要なのです。

今回は、出会いを求める女子のために、毎週のように出会いを増やすための方法についてご紹介します。

同じ職場で出会いを見つける

方法①職場のイベントに参加する

出会いがない女性の皆様。ぜひ職場主催のイベントに参加してみましょう。

イベントは、飲み会、運動会、フットサル大会、社員旅行、スポーツ観戦、ゴルフコンペなどなんでも構いません。

同じ会社に所属している、普段出会わない部署やフロアの異性との出会いがたくさんあります。

新しい出会いを増やすためには、新しい環境に飛び込まなくてはなりません。

例え参加をしたいイベントに知り合いがいなくても、勇気をだして参加してみましょう。

同じ会社にいても話すきっかけがなかった異性と仲良くなれるチャンスが転がっているかもしれませんよ。

方法②オフィスで周りを見渡してタイプの人に話しかける

社会人の女性の場合、毎日同じオフィス、同じメンバーと仕事をしている人が多いと思います。

たまにはいつものメンバーではなく、社員食堂、給湯室、エントランス、エレベーター等で異性に話しかけてみましょう。

いきなり逆ナンパをしてくださいと言っている訳ではありません。笑顔で「おはようございます!」「お疲れ様です!」といった挨拶をしてみたり、お天気など一般的な日常会話をしてみることで構いません。

話しかけられた側は少し驚くかもしれませんが、貴方を認識してもらうことは出来ます。

気になる男性と朝の電車でよく一緒になるのなら、挨拶をしていくうちに毎朝話すことが日課になるかもしれません。

これも立派な「出会い」です。出会いが偶然やってくるのを待つことも良いですが、自分から積極的に動いて必然的な出会いをしてみましょう。

 

習い事をして出会う

方法①優秀な方との出会いが欲しければ語学の習い事をする

英会話、フランス語、ドイツ語、中国語など、現代の日本ではあらゆる場所で語学の習い事をすることが出来ます。

語学を学ぼうと積極的に参加している方は、意欲的であり将来のことをよく考えて行動している優秀な方も多いです。

複数人が同じクラスで勉強をすることで、自分も語学を学びながら異性と仲良くなるチャンスもあります。

仲良くなる方法がわからない方は、普通の会話からはじめてみてください。

小学生同士の会話の様に、宿題の箇所を聞くことや、お相手が自分より勉強のできる方なら、レッスン以外の時間に二人きりで教えてもらうこともいいかもしれませんね。

方法②アクティブな方と出会いたいならスポーツ系の習い事をする

これの方法は、体を動かすことが好きな男女にオススメです。また、仕事で座りっていることが多い方はいい運動不足解消になるかもしれません。

ページ:

1

2 3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP