女性からモテる男性

【モテたい男性必見!】女性目線から見た本当にかっこいい男性とは?

男性の皆さん、女性がどのような見た目・性格の男性が好きかご存知ですか?

筆者は24歳女性で、周りの女性の友人達は恋愛や結婚の話で持ちきりです。女子会で繰り広げられる会話を、男性が耳にすることはなかなかないですよね。

今回は、年頃の女性を代表して、女性目線で見た本当にかっこいい男性の服装、性格、振る舞い、デートコースなどをお伝えします。

この記事を読んで、独りよがりではない、女性目線のかっこいい男性像を知ってモテ男を目指してください。

ずばり女性が好きな男性の服装とは

スーツ編:スーツは体にフィットしたものを

スーツの似合う男性
スーツにお金をかけている男性のみなさん。

女性は男性のスーツがいい生地で出来ていても見ただけではよくわかりません。スーツを着こしたいのであれば、まずはスーツが似合う体作りをしましょう。

目指すのは外国人のスーツモデルです。腕に筋肉がついていれば、安いシャツを着てもとてもカッコよく見えます。また、体が華奢な方は、出来るだけ体にフィットしたスーツを選ぶようにしましょう。

色味は黒、ネイビー、グレーなどは人気色です。出来るだけシンプルなデザインを心がけてください。

特にスーツの裏地は柄物ではなく無地を選びましょう。

ネクタイはスーツの色と合わせる、もしくは柄がないものをすると洗練された印象になります。

シャツはポケットがついていないデザインは女性に人気があります。

私服編:理想はユニクロのマネキンコーデ

女性は男性がどんなブランドの洋服を着ているのかよくわかっていません。アバクロやラコステのロゴが胸に刺繍されていて、やっとどこのブランドか見分けがつきます。

夏は無地に小さなロゴ入りのTシャツ、冬は仕立てのいいセーターにシンプルなダウンを着ていれば間違いないです。

着こなしのポイントとしては、ほぼ全身ユニクロで揃えて、一点だけ有名ブランドの洋服を用いるとおしゃれに見えます

また、靴は安くてもいいのですが、常に綺麗な状態を保つように心がけてください。オールシーズンで人気なのは白いスニーカーです。ジャケットと合わせても、カジュアルなジーンズに合わせてもおしゃれに見えます。

また、バッグはあまり持たない方が洗練されて見えます。

私服を着こなす際は、洋服の色味を3色以内に収めるといいでしょう。

 

ずばり女性が好きな男性の振る舞いとは

会社編:仕事ができる兄・弟キャラがモテる

会社に気になる女性がいるあなた。会社で彼女に好かれたいと思うならば、まず仕事ができる姿を認めてもらう必要があります。

そのためには周りの人たちからの評価が絶対です。会社に来ている以上、仕事には一生懸命向き合いましょう。その姿を見てくれている女性は沢山いるはずです。

そして、意中の女性には挨拶など基本的なことはしておきます。徐々に距離が近くなってきたら、女性が困っているタイミングで兄のように助けてあげましょう。

もしくは女性が少し暇そうにしているタイミングがあれば、無邪気な弟を演じて彼女を軽くいじってみましょう。

女性は自分にかまってくれる男性が大好きなので、彼女のかまってというサインを見逃さないようにしましょう。

デート編:相手のニーズに応えた場所を選ぶ

女性との初デートはおしゃれなイタリアンがいいのかな、映画がいいのかなと思いを巡らせる男性がいると思います。

その考えはちょっと待ってください。女性にもいろいろな好みを持った方がいます。

例えば、大衆居酒屋でビールを飲むデートが好きな女性、インスタ映えするお店に行きたい女性、自分の地元で美味しいお店巡りをしたい女性、映画はあまり話せないから公園で散歩をしたい女性…など女性によって好みは様々です。

初デートの内容がなんでもいいよ!という女性がいた場合は、その女性との会話やSNSの投稿を見てリサーチを行い、好きそうなデートプランを2つほど提示し、選んでもらいましょう。

彼女にとってあなたとデートをすることに加えて付加価値があれば、ドタキャンされる可能性は減ります。

もちろん会っている時に過ごした二人の会話が一番の惹かれるポイントになることは忘れないでください。

 

本当の意味でのデートプランとは

先ほど、相手のニーズに応えたデートスポットに行きましょうというアドバイスをしました。

確かにデートにおいて行く場所というのは重要です。しかし、本当に重要なのは何回目のデートで、どのくらい女性と距離を近づけていくのかという点です。

まず初デートは、食事や散歩など2〜3時間を共に過ごし、そのまま帰宅してください。

初デートのポイントとしては、女性に見た目を気に入られること女性の話を聞いてあげることの2点が大事です。

そして別れた後に「気をつけて帰ってね。また会いたいな。次はここにいかない?」とすぐに連絡を行いましょう。

この場所の提案は必ず初デートで女性が話していた、行きたいスポットを提案するようにしてください。すると、すんなりと次のデートに繋がります。

そして、二回目のデートでは休日にゆっくりと4〜5時間過ごしましょう。

ここでは彼女の話と、自分の話が半分ずつ位の割合で大丈夫です。もし彼女の反応がよければ、「もっと仲良くなりたいな。」など好意を伝えてみてください。

最後に、3回目のデートでは、夜に彼女の家の近くでデートを行いましょう。

彼女を家へ送る道のりで手をつないでみてください。反応がよければ告白のチャンスです。

女性の大半は3回目のデートで決着をつけたいと思っていますので、男性のみなさん。勇気を出してリードしてくださいね。

 

本当の意味でモテる男性像とは

それは誠実でやんちゃな男性です。

自分のことをとても大切にしてくれて、優しくて、尽くしてくれる、けれど周りを巻き込むようなやんちゃさを兼ね備えている人です。

彼といるととても楽しいけれど、他の女性にもモテるのだろうな…でもいつも私が一番と言ってくれる。そんな男性に女性は惹かれます。

何人もの女性を口説いたという自慢をする男性よりも、誠実なジェントルマンを女性は求めているということです。

 

男性には人気だが、女性に不人気な男性像とは

いわゆる体育会系、マッチョ、高学歴、金持ち、高身長、イケメンというだけでは女性にはモテません。

女性はその要素が組み合わさって初めて惹かれます。

特にイケメンという要素はあまり女性にとっては関係がない場合が多いです。

イケメンでなくても、服装や振る舞いが洗練されている男性がいれば、そちらに惹かれる場合も多いです。

また、彼らの特徴として知識が豊富話が面白いなど見た目以外の部分で優れている場合も多いです。

もし見た目にあまり自信がない男性がいるのであれば、服装、振る舞い、その他の付加価値があればイケメンだって敵わないようなモテ男に変身する可能性を秘めていますよ。

 

女性目線から見た本当にかっこいい男性とは?|まとめ

女性目線から見た本当にかっこいい男性とは、お金や容姿を持っている人ではなく、女性にとって付加価値を与えられる男性です。ですので、全員モテる男性になれるチャンスがあります。

女性に付加価値を与えられるように、日頃から美味しいお店のリサーチや、いろいろな知識を身につけるなど努力を怠らないようにしましょう。

女性は男性に夢を見たいと思っています。彼の側にいて、彼の大きな夢を叶えたいな、そう思わせることができればあなたに惚れ込んだ証でしょう。

大きな夢を堂々と語れる、そんな男性が女性目線で見た本当にモテる男性の姿だと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP