男っぽい女の性格の特徴10選

ですから揉め事の中間役や、男性と気が合うことも多いです。

また感情を優先的にしませんから、どこか怖い一面があるというイメージを持たれたり、キレたら怖そうや何をしでかすか分からない、といったイメージを持たれることもが多いのも、この男らしい女の特徴であったりもします。

 

姉御肌

思いっきりがよく、さっぱりしていることも多い、性格が男っぽい女性たちは、姉御肌とも言えるでしょう。

これはリーダーシップがあるともいえますが、逆を言えば女らしさがないとも言えます。

もっとも、この女らしさがないさっぱり感が、非常に魅力的であったり、時には男心をくすぐる魅力になったりもします。

 

単純

男は単純という人がいますが、性格が男っぽいと言われる女性にもこの単純さが当てはまります。

ですから友達に裏切られたり、利用されたり、普通なら騙さらないようなことに騙されることもしばしば。

特徴的なのは、純粋な心で単純に騙されてしまうといったことであり、恋人に騙されて男性不信に陥ってしまう人も、このタイプには比較的よく見られます。

 

女子っぽいことが恥ずかしい

性格が男っぽいと言われる女性ですが、もちろん女性なので時々女子っぽい仕草や言動を見せます。

そんな女子っぽい行動が実は心の中では恥ずかしく、自分らしくないと思ったりするのも、男っぽい女の性格の特徴であります。

また、普段はあまり見れない女子っぽい一面に、男性陣の多くがギャップ惚れしてしまったり、1人の女性として扱うようになることが多くなるというのは、言うまでもありません。

 

案外器用

男っぽいので男性には嫌われると思いきや、案外器用で世渡り上手な女性が多く、男友達とも女友達ともそれなりに仲良くしていくことが得意であったりもします。

また、男性と二人で歩いているとカップルと間違えられるといった、あるあるも存在します。

さらに特徴的であるのは、内心男性の方が気楽でいいと思っていることも多く、女性は信じられないし、どこか怖いといった感情を持っていたりすることです。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP