モテたい女性心理に隠された10の特徴

また、女性は産む側ですので、将来の子供のことにはより敏感になりやすいです。

ですから自分が少しでも綺麗になり、モテる女になることにより、子孫を残せる確率を上げ、さらに少しでも見た目が良い子供を産みたいという、女性の本望的心理が働いているとも考えられます。

これは人間の本望なので、無意識のうちに働く心理と考えることができます。

 

欲求不満

モテたい女性心理の中には、欲求不満というものもあります。

どことなく満たされない思いがあって、それを満たすために男性にモテようとするのです。

男性にモテてちやほやされれば、欲求不満を解消することができると思っているので、欲求不満な女性は積極的にアピールしようとします。

逆にいえば、必死になってモテようとするのは欲求不満であることの裏返しであるといえるかもしれません。

 

美しくありたい

やはり女性に生まれたからには美しくありたい、そう思うことは当たり前であり、何も不思議なことではありません。

美しくある=異性からモテるという考え方をすることもできますから、異性にどれだけモテるのかというステータスが、自分がどれだけ美しい女性なのかという基準になることは間違いありません。

 

欲が人を成長させ、美しくさせます

いかがだったでしょうか。

モテたいという欲を持つことは大事であり、人を成長させるのも欲ですし、美しくさせる原因を作ってくれるのも欲です。

もしもあなたがモテたいと強く思うのであれば、そのための努力をしなければいけませんが、そのためには多少のことは犠牲にしなければいけないかもしれません。

努力をすることは当たり前ですが、そのために失うものもあるということに気づいていない人は、案外多いのです。

また、「男が引くすっぴんブス!酷い女の特徴9選とは?」もセットで読んでみましょう。

男が引くすっぴんブスの特徴を知り、モテる女になるための知識として蓄えておきましょう。

ページ:
1 2

3

4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP