癖が強い!癖のある人の特徴5つとは?

他にも、「本当は友達と仲良くしたいのに、強がって一匹狼を演じている」という本音を隠している人なども、自分に正直になってみると、癖のある一面が見えてきます。

上記のような理由から、自分って扱いにくい性格だろうなぁ…とか、あの人はあの一面がなければなぁ…という人ほど、癖がある人の特徴に当てはまりやすいということになります。

 

癖のある顔の人

癖のある顔の人というのは、一目見ると脳裏から離れないようなインパクトのある顔の人や、一つの部分だけ以上に目立つなどの顔立ちの人のことであり、こちらは芸能人を例に挙げると分かりやすいでしょう。

例えば、綾野剛さんやムロツヨシさんは癖のある顔でありますし、バナナマンの日村さんやアインシュタイン稲田さんなども、非常に癖のある顔であります。

これは、独特の良さや悪さを、癖のある顔という表現方法を使って表現しているためであり、癖があるという表現を使うことで、特に悪い意味で扱う場合は、相手に与えるダメージを減らすこともできます。

癖が病みつきになるというケースで使われるのであれば、それは褒め言葉として受け取るといいでしょう。

 

強烈な個性を持つ人

強烈な個性を持つ人に対して、「いや、癖が強い!」とツッコミを入れるのは、芸人の千鳥ノブさんでありますが、強烈な個性を持つ人というのは、芸能人の三戸なつめさんや、バナナマン日村さんを例に挙げると分かりやすいです。

どちらも共通していることは、髪型であり、一度目にすると忘れられないようなインパクトがあるため、芸能人の多くはキャラを売りにし、そして覚えてもらうために強烈な個性を探しています。

他にも、よくテレビで紹介される、トラ柄の服を着たド派手な大阪のおばちゃんなども同じく、癖がある人と言えます。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP