一人が怖い人の心理と疑うべき病気~あなたが知るべき4項目

特に20代~30代の人ほど傾向が高くなり、この年齢期に差し掛かる女性は特に注意すべき病気となっております。

不安や恐怖心が強い

先ほどお伝えした、とらわれ型ですね。

このタイプがパニック障害に陥るときは、主にストレスが過剰に溜まり、ストレスのピークに達した時に、病気になりやすくなりますので注意しましょう。

完璧主義

全てを完璧にこなさないと気が済まない、または他人にも完璧を求めてしまう人というのは、頑張りすぎて過剰なストレスを抱えてしまう傾向があります。

がんばり屋さんなのはいいことですが、息抜きと定期的なストレス解消、そして8割~9割できればそれでいいという気持ちを持つことが大事となります。

精神的に追い込まれている

仕事に家事に子育てに追い込まれているのに、さらに夫の借金が発覚したなど、精神的に追い込まれている人ほどパニック障害になりやすいです。

ギリギリまで自分を追い込み、さらには他人に頼ることができない性格であった場合は、さらにパニック障害が起こりやすくなるでしょう。

 

今こそ自分を見直そう

いかがだったでしょうか。

一人が怖いことは病気の可能性も考えられ、さらには育ってきた環境が大きく関係しているのかもしれない、ということを分かってもらえたかと思います。

もしもこの1ページを呼んで不安になったのであれば、もう一度冷静に自分の過去や現在を見直してみましょう

自分の性格や育ってきた環境、さらにはパニック障害の症状が見られないのかなどを分析し、そして心配なのであれば、一度医師を訪ねてみるといいでしょう。

不安な気持ちを抱えたままであれば、それは恐怖心がストレスとなり、あなた自身を苦しめてしまうだけです。

診断してもらい気持ちがすっきりする方が、あなたにとってメリットは大きいと考えることができるでしょう。

また、「傷つきやすい人は性格にも特徴的傾向が!メカニズムを解明しよう!」もセットで読んでみましょう。

一人が怖く傷つきやすい人に、特に知って欲しい心理メカニズムとなっています。

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP