コスプレが嫌いな理由9選

 

自慢がうざい

コスプレ姿の写真を自慢されたり、自分がいかにコスプレに対して強いこだわりがあるのかなど、毎回のように自慢を聞かされる側は、たまったものではありません。

これはコスプレにかかわらず、自慢話ばかりする性格である可能性も考えられますが、自分のコスプレに対する愛を認めてほしいとか、コスプレの素晴らしさを伝えたいという気持ちから、自慢してしまう人もいるため、利き手の気持ちも考えて話すように注意する必要があります。

 

褒めなければならない

コスプレが大好きな人からすれば、コスプレを批判されることは嫌ですし、何より喧嘩の原因ともなってしまいかねません。

だからこそ、コスプレ自慢や話題に対しては批判的にならずに、褒めることや共感を徹底しなければなりませんが、それがあまりにも回数的に多くなったり、長い時間話されてしまっては、利き手も疲れ切ってしまうのです。

 

自意識過剰が苦手

自意識過剰オーラが出すぎている人をよく見かけますが、この自意識過剰な一面がどうも苦手で、あまり好きになれないという人もいて、自分大好きっ子が注目されたいがゆえに、イベントに参加している感がコスプレ嫌いのきっかけとなってしまうこともあります。

こちらに関しては、偏見で発言している人もいるでしょうから、コスプレを楽しんでいる人からすれば、どうすることもできません。

 

社交辞令がとても面倒

かっこいいや可愛いなど、社交辞令が多くて本当に疲れてしまうに加えて、裏で悪口を言っていることも珍しくないコスプレ会場だけに、こうした面倒な現実を目撃して、嫌いになってしまった人もいることでしょう。

社交辞令なんてものはどの業界でも存在しますが、コスプレイヤー同士はいわばライバルであり、やはりやる以上は注目を集めたいのは当然なのです。

だからこそ、ライバルを認めていないという本音を口にし、それを悪口であると捉えてしまうことによって、こうした負のイメージができてしまったと考えられます。

 

カメコとのトラブル

カメコとのトラブルでも、特に盗撮疑惑を持たれる撮影は最悪であり、下半身を中心にカメラを向けているカメコも中にはいます。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP