キラキラした人の特徴10選

 

お金持ちで生活水準が高い人

一方で、お金持ちで生活水準が高い人もキラキラした人の特徴であり、こうした人はパーティーに招待されたり、派手な生活を送ることも可能であることから、キラキラした生活を送ることが可能です。

本当のお金持ちの生活を見てみると、何不自由ないような生活を送れていることもあってか、お金持ちオーラを感じたり、毎日をダラダラと過ごしていない人が多いようにも感じます。

特に成金と言われる人は派手な生活を送る傾向があるため、成金でお金持ちな人ほど特徴に当てはまると言えそうです。

 

人生をやり直せるとしても、同じ人生を選べる人

キラキラした人は今が充実しているため、人生をやり直せるとしても同じ人生を選び、大きく違う人生を希望しにくいと考えられます。

それもそのはずであり、違う人生を選んだところでうまくいく保証もないですし、生きがいのあることを見つけられるかも分からないのです。

また、これは心理学者が作る幸福度チェックの項目として入ることが多いことからも、今が幸せな人の特徴であるとも言えます。

 

他人と比べず、今に満足してる人

他人と比べることなく現状に満足している人は、SNSで楽しそうな写真を目にしても焦ることはありませんし、嫉妬するようなこともありません。

なぜならキラキラした人こそが嫉妬される対象であったり、周りから羨ましいと思われるような存在であるからです。

また、人の幸せを妬む人は他人と比べることで安心感を得ようとしますが、安心感を得て自信を得ることができなかった結果、自尊心が大きく傷つき、嫉妬や妬みなどの感情が生まれてしまいます。

これを言い換えると、キラキラした人は他者から嫉妬や妬みのターゲットとなることが多いと捉えることができるのです。

 

家族や友人と一緒にいると楽しい人

キラキラした人は一人でいるだけでなく、他者と一緒にいても楽しいと感じることができ、かけがえのない仲間がいると考える人も中にはいることでしょう。

自分が最も笑顔で輝いている瞬間は、大好きな親友とのかけがえのない時間だと感じる人がいるのであれば、あなたが最もキラキラした瞬間はその親友とのかけがえのない時間であると言えます。

 

身につけるものが派手な人

キラキラした人を違う意味で捉えると、キラキラした派手なものを身につけている人も同じく、特徴に当てはまると言えます。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP