人間性を疑う行動19選【言われる理由がこれです。】

 

命を軽くみてる人

こちらの例を挙げるとすれば、猫を車で踏んだことを笑って話す人や、飽きたという理由で平気で動物を捨てる人などが良い例であり、「お前には人情のかけらもないのか!」と、人間性を疑ってしまう瞬間でもあります。

ペット以外にも、赤ちゃんを平気で下ろす人も命を軽く見ている証拠です。

 

ありえない愚行

東日本大震災が起こったことに対して、「日本の大震災をお祝いします」と書かれた横断幕に日本中が怒りを覚えたことでしょう。

こうしたありえない愚行は、時として相手を傷つけることになったり、人生を終わらせるような大失敗にも繋がりかねません。

 

子供を捨てたり、愛情がない親

子供を捨ててどこかに飛ぶ親や、妊娠発覚で飛ぶ男など、世の中には都合の悪いことが起こると逃げ出す人がいます。

また、子供を授かったにもかかわらず、愛情がないことを理由に放置する親や、自分楽しむことや遊ぶことを優先する親なども、同じ親として人間性を疑われてしまうことになりかねません。

 

依存症

薬物依存症やホスト依存症など、様々な依存症が存在しますが、ここから抜け出すことは非常に難しく、依存しながら生活しなければ本人たちは苦しい思いをします。

そもそも薬物をしている時点で人間性を疑う人もいますし、ホストやギャンブルなどに大金をつぎ込んで大借金してしまう人なども、バカだなぁ〜と、見下されてしまうきっかけとなります。

 

思いもよらない言動をする人

例えば、車椅子の人に向かって惨めだなどの言葉を発したり、事故を目の当たりにして喜んでいる姿など、こうした発言は冗談でも口にしてはいけない言葉であり、イメージが一気に変わってしまうこととなります。

その場を盛り上げるつもりが、冗談交じりに口にすることで人間性を疑われ、恋人に振られてしまったなどの経験を持つ人もいることでしょう。

 

悪いイメージは消えない

いかがだったでしょうか。

人は一度悪いイメージがつくと、悪い部分ばかりに目がいくという習性があるため、そこから大きくイメージを回復することは非常に難しいこととなります。

これは信頼関係と同じであり、信頼は築くまでにかなりの時間を必要としますが、崩れるのは一瞬です。

イメージも同じく崩れるのは一瞬であるため、私たちも心無い言葉などには気をつけなければなりません。

次のページでは「自分本位な人の特徴10選」について、自分を中心とした考えばかりする嫌な奴の特徴を暴露していきます。

ページ:
1 2

3

4

コメント

    • えす
    • 2018年 5月 27日

    当てはまる人がたくさんいて驚きました w

    あと、「挨拶をしない、無理する」になってますよー!

      • tokutyou
      • 2018年 5月 30日

      ご報告ありがとうございます。
      無事修正できました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP