危なっかしい女性の特徴10選〜恋愛傾向とは?

 

愛想を振りまき、NOが言えない

いつも愛想を振りまく女性はかわいげがあり、女は愛嬌と言われるほど男心をくすぐる仕草となるわけですが、良い人を演じすぎてNOが言えない性格である場合、男が「いけそうだ」と思い込むため、比較的近寄りやすい女であるとの評価をすることになります。

そうなれば、「体目的の男」や「若い女が好きなおじさん」がたくさん寄ってくることになり、結果的にデートやご飯にたくさん誘われる人気者となります。

これが好意的な男からすれば、「危なっかしい女である」との評価に結びつき、いつ違う男と付き合うかもわからない女性は、いつもハラハラドキドキさせてくれる女性との評価に繋がります。

まさに男が放って置けない、危なっかしい女性の特徴に挙げることができるでしょう。

 

注意力散漫で慌ててしまう

注意力散漫な人はミスが多い人の特徴であり、さらに冷静に対処できないことは、新たなミスを招いてしまう原因となります。

こうしたドジでおっちょこちょいな性格の女性の中でも、対処した後に「面倒に感じさせないこと」が危なっかしい女性の重点となり、かわいげがあり守ってあげたいと思われることは、その後の対処や普段の態度が良いことが関係しているのでしょう。

普段からニコニコ笑って返事をしたり、ミス後に素直にきちんと謝ることができたり、一生懸命取り組む女性は、ミスをしても許されやすいという傾向が見られます。

それもそのはずであり、普段から愛想なしで真顔の女性か上記のような女性であれば、かわいげがある女性の方が許してあげようと思えることは、当たり前でありますし、危なっかしいけれどかわいげがある女性は、相手を笑顔や元気にすることが得意な女性であるのです。

 

頼まれたことをすぐ忘れる

頼まれたことをすぐに忘れてしまうのも、おっちょこちょいな女性の特徴に当てはまり、悪気なく本当に忘れてしまっている女性に対して、呆れてしまう人もいれば、それが可愛いと感じる人もいます。

例えば普段女性からチヤホヤされなかったり、頼ってもらうことがない男性は、すぐ忘れる女性であれば要件を再確認するなどの手間がかかるため、これが自分は頼られているという錯覚に陥ることがあります。

危なっかしいけれど手間が迷惑だと感じず、むしろ頼られることで喜びを感じるのは、危なっかしい女性特有の魅力であるとも言えるでしょう。

頼られたいとか自分の存在を認められたいという欲求が溜まっている男性ほど、こうした女性に男心をくすぐられ、すぐに落ちてしまうことも。

 

メンヘラ女である

メンヘラ女はかまってちゃんであるため、何か事件が起こるたびにSNS等で自分の存在をアピールすることで、多くの男性から気遣うコメントをたくさんもらうことができます。

このタイプは寂しがりでたくさんの人にかまってほしいという気持ちが強いので、例えばブサイクであっても返事を返すこともありますし、知らない人でも返事を返すことがあるため、メンヘラ女に恋心を抱いている男からすれば、まさに危なっかしい女であるのです。

もしもあなたにとって高嶺の花である女性が悩んでいて、遊び人と評判な男とSNS上でやり取りをしあっていたとすれば?

それはまさに放って置けない女性となり、あなたは何らかの方法で高嶺の花に警告したり、守ってあげないとという気持ちが芽生えることでしょう。

 

キャパオーバーしがち

危なっかしい女性は真面目で一生懸命である一方で、一人で頑張ろうとキャパオーバーをしてしまうため、周りに迷惑をかけたり、一人で何とかしようとする姿が好評を得ます。

この一生懸命な姿ことが、どこか放って置けない女性であるとの評価を高める一方で、キャパオーバーはミスやパニックを起こす原因としても有名です。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP