残念な顔の特徴とは?各パーツを細かく分析した結果

故に、「歯並びが悪い」「歯が黄ばんでいる」「歯が無い」「出っ歯である」の4つの条件こそが、残念な顔の特徴と覚えておきましょう。

以下画像:【歯の違いで与える印象がはっきり分かる画像】

 

顎が残念な人

顎が残念な人とは、しゃくれすぎている人と顎がない人の2つのパターンに分かれ、しゃくれすぎている人は「老けている」とか、「バカっぽい」印象を与えてしまいます。

そもそもしゃくれることは、それだけ顔が大きくなってしまうわけですから、小顔が評価されやすい現代では、評価されにくいことは当然です。

もう1つの顎がない人に関しては、正面から見るとそれほど違和感がなくとも、横顔がかなり不細工に見えてしまうので、横顔が残念な顔になってしまう人であります。

黄金比率と呼ばれる顎は、少ししゃくれていることは有名ですが、顎がない人は妖怪のような印象を持たれやすいので、横顔にげんなりされることも珍しくありません。

以下画像:【顎で変わる横顔のイメージ画像の参考例】

 

肌が残念な人

肌が残念な人とは、そのままの意味で肌が汚い人のことであり、肌は綺麗であることに越したことはなく、ブツブツ肌は負のイメージを連想させ、貧乏っぽいイメージを与えることも。

こちらはあまり多くを語る必要もなく、肌が綺麗な人ほどモテやすいことは、まぎれもない事実です。

以下画像:【肌一つで、驚くほど美人になる画像】

 

顔以外が残念な人

顔以外が残念な人とは、全体の顔が微妙なことに加えて頭がハゲている、身長が小さくて足も短いなど、顔以外の部分も顔の評価へと直結することがあります。

雰囲気イケメンや身長補正と呼ばれるように、全体的なバランスがいい人は自分の見せ方を変えることが可能ですが、ハゲや低身長は自分を変えても隠しきれない部分なのです。

そこそこ整った顔であっても、身長が低くて足が短い男性がいたとすれば、「どこか残念な人だなぁ」という負の感情が、やがて「顔も微妙かもしれない…」という負の連鎖に繋がることも、決して珍しいことではありません。

人は一度悪い部分が見えてしまえば、よく見ると身長も微妙だし歯並びも微妙だし…といった具合に、どんどんと負の部分に目がいくようになります。

その結果、顔が残念であるとの評価に繋がることは、人であれば誰しもが持つ性質であることを覚えておきましょう。

 

「知ってる?」残念と思われやすい人の条件とは?

ネガティブ思考である

ネガティブ思考な人は、何でも相手に合わせてしまったり、自分の意見を相手に伝えないなどの、自己主張することが少ないために、相手になめられやすいです。

不細工なことが原因でいじめられる人が良い例で、こうした人は自分の意見を言わなかったり、相手の思った通りに動いてしまうことで、心底なめられてしまう傾向があります。

決してイケメンや美人でなくとも、人気者であったりモテる人がいますが、こうした人はポジティブ思考で周りを明るくできたり、一緒にいて楽しいと思える人であるため、多くの人から求められ、なめられる要因を無くしています。

 

なめられやすい性格である

なめられやすい性格とは、優柔不断であったり、天然である、口数が少ないなど、「こいつなら勝てそうだ」と思われる性格ほど、残念な顔であると評価されやすいです。

そもそも残念な顔なんて評価は、明らかに相手側は上から目線で評価しているわけですから、性格が原因で酷い評価を受けてしまうわけです。

「こいつならイケる」と思われると、相手を傷つける言葉や意地悪な言動が多くなる一方なので、相手になめられないことも、残念な顔であるなんて評価を避けることに有効な方法となります。

 

能力が劣っている

仕事が驚くほどできない、勉強が全くできない、コミュニケーション能力が低いなど、周りよりも能力が劣っていることも、見下されて残念な顔であると思われる原因です。

こちらの場合は、色々と残念な人であるとも思われやすく、様々な場面で邪魔者扱いされるような、酷い扱いを受けることも。

逆に、仕事も勉強もコミュニケーション能力も高い人に対しては、残念な顔であるなんて言ったところで、周りは負け惜しみだと受け取るだけなので、こうした能力を高めていくことも必要かもしれません。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP