残念な顔の特徴とは?各パーツを細かく分析した結果

 

残念だと思われない対処法は?

まずは自分自身を疑うこと

自分は残念な顔である…と思っている人であっても、それは自分が勝手に決めつけた評価であったり、自分に自信がないことが原因であるかもしれません。

その他にも、「自分はここの部分が残念だ…」と思っていることと、「他人がここが残念だ…」と思っている部分とは、大きな違いがあるかもしれません。

そうした可能性があるからこそ、まずは自分自身を疑うことから始めてみることが重要で、他人が思う「ここが残念な部分である」原因をはっきりさせなければ、いつまでたっても原因を克服することができません。

女性であれば、化粧の仕方1つで簡単に解消できたり、男性であっても髪型や眉の工夫1つで、残念な評価を変えることが可能であるため、まずは自分が最も残念に思われがちな部分を知り、周りが思う評価を素直に受け入れることを心がけてみましょう。

 

眉、髪型、服装を真似する

生まれつきの顔を変えることはできませんが、眉、髪型、服装の3つはいつでも変更可能であり、さらにこの3つを意識するだけでも、ガラリと雰囲気が変わり、残念な部分を強調させないことが可能です。

人は誰しも顔を整形することで、大きくライバルと差をつけることは可能ですが、それ以外の方法では3つを大きく変えてしまうことが、最も簡単で楽な方法となります。

ギャルに目覚める人が良い例であり、派手なメイクやファッションを好む人には変身願望が隠れていて、ありのままの自分を変える最も簡単な方法となるため、多くの自信を持てない人がギャルを目指すわけです。

コツとしては、「あなたが魅力的である」と感じた人を真似することから始め、全く同じコーデや髪型、眉をしてみるだけでも、あなたの印象はガラリと変わるはずです。

自分のセンスを信じることも悪くないですが、芸能人はプロのメイクやコーデで厳選されているので、大きく外れることもなく、魅力的に見える方法が詰まったお手本であるため、効率的に残念な顔という評価を変えることができます。

 

仕草や動作でカバーする

人の印象は第一印象がとても重要で、第一印象は見た目で9割決まってしまうと言われるほど、自分の見せ方が重要となります。

ここで勘違いしてはいけないのは、「見た目」といっても顔のパーツだけに限らず、笑顔や姿勢などの見た目も相手の評価に大きく影響するため、ここでカバーしていく方法も有効となります。

例えば、残念な顔+真顔+目を見て話さない人がいたとすれば、相手が抱く第一印象は「最悪」そのものであり、「明るくて良い人だ」とか「話しやすい人だ」などの、ポジティブな評価には繋がりません。

顔以外が残念な人でもお伝えしたように、人は一度悪い部分が見えてしまうと、どんどんと負の部分に目がいくようになるのです。

だからこそ、あなたの第一印象を大きく変えることで、「残念な顔だ」などの負の評価を避けることとなり、「話しかけやすい人だ」などのポジティブな評価にすり替えることができます。

”自分に足りないものは第一印象である”ことも自覚し、相手と接する態度や自分の姿勢、表情などに視点を変えてみることで、総合的な評価を上げることを心がけましょう。

 

残念と思われやすい条件を無くす

「ネガティブ思考」「なめられやすい性格」「能力が劣っている」の3つの条件を改善することも、見下される原因をなくし、残念な顔だなんて上から目線な評価を無くすことに繋がります。

相手になめられるからこそ、上から目線で評価されると考えると、自分が治すべき内面も自ずと見えてくることでしょう。

 

「まとめ」カバーすることが大事

いかがだったでしょうか。

残念な顔のパーツを変えることはできませんが、カバーすることは誰でもできることですし、こうした細かな部分で差をつけていくことが、やがて大きな差を生み出します。

「不細工は何をしても無駄だ!」と投げやりになる人もいますが、諦めてしまえばそれ以上改善されることもなく、自分の可能性を広げることもできません。

確かに、どれだけ高い服を着ようがイケメンには敵いませんし、どれだけ笑顔で対応しようが美人には敵わないでしょう。

しかし大切なことは、他人と比べることではなく、自分自身がどれだけ充実した人生を送れるかにあり、捉え方を変えることで、”残念な顔などどうでもいい”と思えるきっかけを作ることができます。

自分が魅力的になっていくことはモチベーションとなったり、自分を高める方法となることは間違いないので、「自分にはまだまだ可能性がある」とポジティブに捉えることで、この先の人生が大きく変わることでしょう。

また、「残念な人の特徴や共通点10選」もセットで読んでみませんか?

中身や仕草が残念な人とは、中身のない尊敬されない人間のことです。

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP