なんj民の特徴や共通点14選【ンゴや草はもう古い!?】

実際に今でも「まーんさん」とか、「女さん」などと女性を見下したかのようなまとめをされ、そこに異性を見下すコメントがたくさん見られます。

これはネットに毒されすぎていることも関係し、ネットのみの情報を信じることで異性に対してのイメージが偏り、視野が狭くなってしまうことも原因と考えられます。

男性に対して思考が偏ってるサイトで言えば、ガールズチャンネルが有名ですし、どちらにしても偏った考えを正論っぽく述べることで、相手を見下し優越感を得たい心理が背景には隠れています。

もっと簡単に言い換えると、こうした人は相手の能力を低く見積もることで相手を見下し、自分が有能であることを証明することで、自己肯定感や自己評価を高めているのです。

 

【まとめ】本スレにいる人はガチ勢

いかがだったでしょうか。

なんj民といっても、ガチ勢と趣味程度の人に分けることができ、ガチ勢ほど「ンゴや草」といった言葉を使うことで、なんj民であることをしっかり証明しています。

記事タイトルでも伝えている、【ンゴや草はもう古い!?】の答えに関しては、ガチ勢ほど専門用語を使うことで仲間入りを果たし、今でもたくさん使う人がいるのが現実です。

今時ネットサーフィンする人は世の中に溢れていますし、なんjが趣味であることは何も恥ずかしくないことである一方で、過激な書き込みがなくならないのも事実です。

世間は広く、なんj民が心の底から嫌いだという人もいるので、日常生活ではなんj民であることを隠す方が、メリットは大きいと言えそうです。

また、「関わってはいけない人の特徴20選〜これには絶対近づくな!」もセットで読んでみましょう。

本当に関わるべきでないのは、上記に挙げる20の人物であることも知っておきませんか?

ページ:
1 2 3

4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP