【世の中顔が全て】それらを証明する16の現実

これらはまさに見た目による贔屓がある可能性を想像させ、世の中顔が全てであることは、恋愛だけに限らず金銭面においても大きなメリットをもたらし、得する人生を歩めることを証明しています。

また、人は相手がイメージする人物像を演じようとする心理が働くため、ハロー効果により有能だと思われやすい顔レベルが高い人は、本当に有能である自分を演じることからも、どんどんと出世しやすくなるとも言われています。

例えば、あの人は有能だからもっと実績を残すだろうと周りに期待されると、その期待に応えようと全力で取り組むことで、より結果を出しやすい環境となってしまうのも、年収が高くなりやすい理由と考えられます。

ちなみにこの傾向は、美人であればあるほど高く見られるとの報告が多く、数々の研究結果で証明されています。

 

成功者や地位が高い人に選ばれやすい

上記に続き、顔レベルが高いことは成功者や社会的地位が高い人との結婚に結びつきやすく、こうした人たちは美人やイケメンを横につけたいわけですから、出会うチャンスもたくさんあると考えられます。

芸能人を参考にすれば一目瞭然で、成功者と呼ばれる人たちは高確率と言ってもいいほど容姿が整っていたり、一般人美女やイケメンと表現され、玉の輿に乗ることができやすいのは、断然顔レベルが高い人なのです。

世の中顔が全てと言いますが、ブサイクであればこうした成功者に相手にしてもらえるかも分からず、もっと言えば一般人の平凡な年収な人にすら相手にしたもらえるか分からないのが、今の残酷な世の中です。

また、優秀な遺伝子でも述べたように、子供に容姿が遺伝することからも、玉の輿に乗れるのは美人やイケメンであると言えます。

 

性格よければいいは全くの嘘

「性格良ければそれでよし」というセリフは全くの嘘で、人は誰でも見た目で相手を判断し、イケメンや美人が特別扱いされやすいのに対して、ブサイクはいつも蚊帳の外であるかのように、注目されません。

人はまず外見で好みかどうか?を判断するものですし、そこで絶対にないと判断されてしまうと、性格を見てもらえるほど仲良くなれなかったり、そもそも嫌悪感を抱かれてしまうことにも繋がりかねません。

特に女性は感情的に物事を捉えやすく、デブで不潔な男性に対して「生理的に無理!」などと思いやすく、一度そう思われてしまうと良い部分を見ることができない心理が働くことで、悪い部分ばかりが見えてしまうようになります。

するとブサイクは顔も中身もない人だと判断されかねず、少しのミスですら厳しくチェックされてしまうのは、悪い部分ばかりが見えている証拠です。

これは、世の中顔が全てだとも言えますし、世の中性格は二の次だと分かる現実的な話で、人は魅力的な好みのタイプが現れると良い部分ばかりが見え、何もかもが完璧に見えてしまう盲目状態に陥ることにより、非常に高い評価をされやすいことも、顔が与える相手への影響となります。

恋は盲目と言いますが、顔が良ければ一目惚れもされやすいので、顔も性格も全てが完璧に見られやすいのです。

※嫌悪感を抱かれやすい人は、「近寄りがたいオーラとは?共通する10の特徴を紹介。」にて、自分の悪い一面を確認しておきましょう。

 

性格悪くともチヤホヤ/どうにかなる

上記に続き、性格悪くとも周りにチヤホヤされたり、そもそも顔が良ければ性格を気にしないと思われることは、誰もが思う羨ましい一面ですし、どれだけ性格が悪くとも許されてしまいがちな雰囲気となるのも、イケメンや美人である特権です。

世の中顔が全てと思い始めるきっかけがこれである人も多く、第一印象で圧倒的に有利な顔がいい人はチヤホヤされ、性格が悪いことがバレても次から次へと異性が現れるので、積極的になれば異性に困ることもありません。

これはモテない人が世の中不幸だと感じたり、自分に自信をなくしてしまう原因ともなりがちで、いくらモテない人がニコニコと優しい接し方をしても、結局は顔で選ぶ人が世の中溢れていることは紛れもない事実なのです。

他にも、イケメンや美人であれば浮気をしても「そりゃあモテるからなぁ」と許されがちですが、ブサイクが浮気をしようものなら、「その顔で身の程をわきまえろ!」と批判され、許されないことも私生活で目にする光景です。

性格が悪いことを指摘すれば、あなたが性格が悪いと思われる世の中ですから、顔がいいことは大正義であると言っても過言でないほど、世の中顔が全てなのです。

 

収入や地位関係なく顔があればいい

顔レベルが高いほど玉の輿に乗りやすいと伝えましたが、逆に顔さえあれば収入や地位がそれほどなくとも選ばれやすく、または特別扱いされやすいのも、世の中顔が全てである理由となります。

特に今の時代は、三高と呼ばれる時代から大きく変わり、価値観や優しさを重視する時代となっていますから、異性に対して収入や社会的地位よりも価値観を優先する結果、より世の中顔が全てに当てはまりやすくなっています。

雑誌やネット情報によれば、恋人に求める条件の上位は常に優しさがランクインしていますが、これはあくまで上辺だけの話にあり、イケメンや美人で優しい人の方が付き合いたい人も多いですし、そう願う人もたくさんいます。

逆にブサイクの場合は、ある程度の収入や社会的地位がなければ、振り向いてすらもらえない人や、それでも顔レベルが高い人に負けてしまう人もいるなど、やはり顔レベルが高いことに越したことはありません。

特に、収入や社会的地位を気にしない思春期〜20代前半くらいまでは、顔を重要視する割合が非常に高い年齢層であるので、苦労せず様々な異性を落とせるなど、大人になるまでに多くのメリットを生かすことができやすいです。

ページ:
1 2

3

4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP