世の中金が全て!「やっぱりな」と実感する現実20選

若いということは、それだけ優秀な遺伝子であると考えるのが一般的で、子孫を残す確率が高いのは若い大人であるだけに、心理学や科学ではこうした表現をすることが多くなります。

他にも、人気スポーツの一流選手には高額な年俸がつきものですが、こうしたお金持ちとの子孫を残すことも優秀な遺伝子となりますし、体が強いスポーツ選手は健康である証そのものです。

どれだけ見た目がブサイクであっても、一流のスポーツ選手がとても美人と結婚できたり、または多くのファンが根強くついて回るのも、優秀な遺伝子だからこそ多くの人で取り合いとなると考えると、納得する人も多いでしょうか。

大昔から人は同じで、権力や力を持ってる人ほど優秀な遺伝子として認識しやすく、年齢が若いほど自分の子孫を残せる確率が高いと感じることで、本能的に魅力的であると捉えやすいと心理学では考えられています。

 

自分のなりたい顔になれる

これは整形のことで、整形するにはたくさんのお金がかかりますし、自分のなりたい顔ともなれば百万を超える出費が予想されます。

顔が与える影響は大きく、人生顔が全てであると発言する人も絶えずいるほど、魅力的な顔であるほどメリットは多くなります。

その他にも、歯のホワイトニングなどもお金がなければ厳しく、歯は民度が出るともいわれる箇所なので、お金持ちほど歯を綺麗にします。

お金と顔の2つが揃えば、人生どれだけ大きく変わるのか?想像もできないほどの、楽しい日々が想像できますよね。

 

子供の可能性をどこまでも広げれる

金持ちの子供と貧乏な子供では、将来的に大きな収入面の差が出やすいとの研究結果が、世界中のあちこちで出されており、実際にお金持ちの子供ほど可能性を広げたり、学歴が高いことが分かっています。

お金がない家庭で育って子供は、習い事をあまりさせられなかったり、治安が悪い地域で育つ、育った環境が劣悪なことによって道を外れてしまうなどの傾向が見られ、子供の可能性を広げることができません。

一方でお金持ちの家庭で育った子供は、どこまでも子供の可能性を広げるために投資ができますし、トップレベルの育成力を持つ塾に入れるなど、何かと子供の可能性を広げることができやすいです。

さらに、子供にとっての見本は親であるはずですから、貧乏な家庭で育った子供はそうした親の思考や行動が身につき、お金持ちで育った子供は同じく思考や行動が身についた結果、将来的にも大きな差が生まれてしまいやすいそうです。

こうした環境の差によって子供の将来的な年収も大きく変わるのですから、世の中金が全てで、生まれながらにして不平等であることを実感させられる格差となります。

 

権力があれば大抵の人を味方にできる

権力があれば大抵の人を味方にすることは可能で、人は権力に弱かったり、権力者に逆らうことで自分の身が危険にさらされることを怯え、リスクを回避しやすいです。

これはマンガや実際に権力者が支配する国を見れば一目瞭然で、権力者に逆らうと殺されてしまう国があったり、権力者によって不都合な事実をもみ消してしまうなど、とにかく人は大きな権力に逆らうことはできません。

これはあなたも同じで、大きな会社の社長を目の前にすると、ついペコペコと頭を下げたり、気に入られようと自分を印象操作することでしょう。

権力があれば自分に不利な出来事ももみ消すことができたり、多くの仲間を味方にできるのは、お金がある権力者の特権で、お金がなければ権力がないも当然なのが、今の世の中ですから、まさに世の中金が全てです。

 

絶望を感じるのはお金、希望もお金

絶望や希望を感じる時のほとんどは、お金が関係しいてる時であることは間違いなく、カードローンを200万借りてしまった人にとっては、この先のローン返済が絶望であると感じることでしょう。

一方で仕事で大きな結果を出したり、プロサッカーやプロ野球で大きな結果を残すことは、給料が大きく上がることが期待できるので、これから先を楽しく生きていく希望だと感じることができます。

それ以外にも、宝くじで6億円が当たった人の気持ちを考えると、これから先の未来は楽しいことに満ち溢れた希望であるはずですし、逆にギャンブルで100万借金してしまった人は、ローン返済という地獄が待っているはずです。

大金を得るのか大金を失うのかでは、この先待つ未来が大きく変わることは、間違いなく世の中金が全てであることを表しています。

 

お金で悩むことがなくなる

お金持ちになることでお金への悩みがなくなることは当たり前で、むしろお金で人生の悩みの8割程度は解決できると言ったも過言ではないほど、お金は人の悩みを解決してくれます。

そもそも、人間関係が悪くともお金さえあれば生きていけますし、お金さえあれば嫌な会社で働く必要も無くなりますし、欲しいもののほとんどを手に入れることだって可能です。

ページ:
1 2 3

4

5

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP