野球部が嫌い!うざい理由やクズと思う人の意見22選

これが嫌で野球を辞めた人からすれば、「精神論なんて古い考えやってられるか!」と野球部自体を嫌いになり、コンプレックスとなってしまうことも。

親の立場からしても、精神論は子供にデメリットが多いと考えることから、野球部を毛嫌いしてしまう人もいます。

 

モテる奴が多いのがうざい

野球部にはモテる奴やイケメンが多いことから、ちやほやされたり、彼女がたくさんできることに嫉妬する人もいて、こうした人は自分と相手を比べてしまっている人です。

うざいと思ってしまうのは、自分が負けていることが気に食わない証拠であるため、本当に野球部が嫌いなのであれば、そのような嫌いな部員とは比べる必要はありません。

「あー、なんであいつがモテるんだよ!」と思ってしまっても、それは野球をしているからではなく、一生懸命な姿や容姿が魅力的であるからだと捉えるべきです。

 

頭が悪い奴が多い

野球一筋が勉強できないのは当然ですが、それ以外の中途半端な奴でも頭が悪い人が多かったり、授業中を真面目に受けないなど、こうした野球部がいることは迷惑極まりないことです。

特にバカが嫌いな人からすれば、「なんでこんな奴がモテるんだ」と疑問に思ったり、「野球ってバカしかいないのかな」と部員全員を見下してしまう人もいます。

勉強ができる野球部もいる一方で、強烈に頭が悪い人も多く所属するのが野球部でもあります。

 

ウェーイ系が苦手

ウェーイ系とは、パリピのような人であると考えてもらうと分かりやすく、社交的で人間関係構築が上手な野球部は、大学生にもなると飲み会をよく開いたり、ナイトクラブに遊びに出かけるなど、ウェーイ系が多いことも特徴的です。

このタイプに対して「きっしょ!」と思うことや、「うざい存在だ」と感じてしまう理由は、調子に乗っていることが主な原因です。

高校時代まで野球一筋であった人からすれば、大学になってから遊びを覚えてしまうことで、どうしてもウェーイ系が多くなってしまう現状があります。

 

グランドを使いすぎ

野球はバッティング練習でも広い場所を必要しますから、これが理由で野球部が嫌いと主張する人もいて、いつも堂々と当たり前のようにグランドを占領する野球部が、心の底から邪魔な存在であると主張する人もいます。

それに加えて、バッティング練習ではボールがたくさん飛んでくるので、グランドを占領してボールまで飛ばしてくる野球部に対して、「自分たちにとっては害しかない」と思ってしまうことで、うざい感情が芽生えることも考えられます。

また、性格が悪い奴はあえて狙って飛ばしてくる人もいるので、自分たちの部活を邪魔されることに、心底腹を立てた経験がある人もいることでしょう。

 

集団でイキルのが嫌い

野球は集団で行うスポーツであるため、やはり野球部同士は意見や趣味が合うこともあり、プライベートでも集まりやすかったり、学校内でも仲間意識を強く持っています。

こうした集団行動こそが嫌いであるとの意見もあり、「野球部は集団でしかいきれない」とか、「集団になると急に強くなる」といった意見が、うざい感情をより強くしていきます。

特に一匹狼と呼ばれる人からすれば、「あー集団で強がってるのがうざいなぁ。」と嫌悪感を抱くことも多いので、一匹狼と集団で行うスポーツ部員は相性が悪いと言えるでしょう。

 

家や車を傷つけられた

野球の練習場の近くに家があったり、車を置いている人の意見となりますが、ファールボールが車に直撃してしまったり、ガラスを割られたなどの経験がある人も、野球部を嫌いになりやすいです。

これだけになく、ネットなどの対策を取らない方向で進むとすれば、間違いなく「うざい」や「クズが多い」というイメージを持ってしまいます。

また、子供を持つ人は「公園を占領される」ことから不満を抱くことも多く、これについては何かと野球部も肩身が狭いとの見解もできそうです。

 

うるさいし迷惑だから

野球の練習には掛け声がつきもので、朝から掛け声がうるさいと感じたり、子供が嫌いであるという人にとっても、野球部は鬱陶しいと思われる存在となりかねません。

こちらについても、クレーマーの意見も含む感情となるため、野球部を擁護できる意見ともなりそうです。

 

なぜ嫌いなのか?理由を聞いてみた


陸上一筋さん

野球部があまり好きになれないのは、野球をしてるから俺たちの方が上みたいな態度が嫌で、勉強ができなくても野球さえしていれば、俺の方が優れているような態度が本当に嫌です。

ページ:
1

2

3

コメント

    • 塚田地味子
    • 2018年 7月 31日

    体育会系、特に野球部って愛国主義とは全く違う国粋主義・極右思想を持った人たちが多くみられるように思います。
    その理由の一つとして西洋社会や文化に対する異常なほどの敵意や嫌悪感みたいなものを持っていることです。
    何か明確な理由でもあるのでしょうか?「日本が一番」と言いながらも、天皇陛下や皇室の方々への敬う姿勢も見られず、
    古来より伝わる日本文化を軽視しているという矛盾、「男尊女卑」の名のもとに
    「女は子を生み出す製造マシン、使えなくなったら廃棄処分!あとは臨時ボーナス(保険金)を待つだけ♪。」
    と考えている非常に時代錯誤かつ危険な人たちが多そうですね。家庭を顧みずビジネスに没頭どころか、飲みニケーションやギャンブルに勤しむ毎日。
    自分の見識や見聞を広げずに、ただ家族や他人を陥れて、どうやって死なせるか?どうやって自分が勝利者になることしか考えていない
    ある意味、かつてのナチスドイツ、北朝鮮やロシア、中国、シリア、イラン。仮面ライダーでいえばショッカー、
    ジェームス・ボンドでいうスペクターのようなテロ国家やテロ組織以上に危険な人たちだと思います。
    だからと言ってネオナチ組織に加入することもできないヘタレ(笑) 気合や根性がなくても十分、テロ活動は出来ますからね。
    中には本当にネオナチ、上記3国の工作員、親の世代がKGB工作員、祖父母の世代はコミンテルンという輩もいるかもしれませんね。

    • ゆみ
    • 2020年 1月 23日

    他スポーツへのマウントが酷い
    まさにスポーツ界のネトウヨジジイって感じ
    人格が極端に低い

    私は見ないし、現実にいても野球部とは関わりたくないな。

      • のこのこ
      • 2020年 5月 19日

      同感です。

    • ノブさん
    • 2024年 2月 18日

    野球部員じゃないですが、野球ファンは勘違いしている人がホントに多い。
    初めて会った人に、好きか嫌いかを聞きもきもせずに野球の話をしてきたりする人もいる。
    これは、下戸の人にお酒を飲めと言っていいるのと同じ。
    初めてあった人にどうしても野球の話をしたいなら、まず初めに「野球はお好きですか?」と聞くのが礼儀。
    そして、その人が野球に興味がない、あるいは野球が嫌いな人ならそれ以上野球の話はしないというのが当たり前。

    子供の野球で、行きたくないのに人数合わせで野球の試合に駆り出され、下手なプレイをした時にけちょんけちょんにけなすのもやめてほしい。
    行きたくないのに駆り出された子がいたら、まず「よく来てくれたなあ。来てくれて助かったよ。お前がいないと俺たち野球が出来ないもんなあ」とかなんとか礼を言う言うのも当たり前。
    それを、礼もも言わず、下手なプレイをしたらけなすってどういう事?

    あと「野球嫌いは変人」もっと悪いのは「野球嫌いは非国民」などと言うのもやめてほしい。

    高校野球はNHKとテレ朝の両方で中継をやったりするけれど、それもやめてほしい。
    高校球児も「自分たちは清く正しい」と思っている感じがしてすごく嫌だ。

    ロックバンドをやっている女の子が「高校野球をやっている子たちばたりチヤホヤされて、バンドをやっている子はどうして白い目で見られないといけないのか?」というよくな事を言っていたのをテレビで観たけれど、まったくその通りだ。

    あと、野球選手の年俸はあまりにも巨額すぎる。
    それでハングリー精神だのなんだの言ってるんだからどうしようもない。

    野球こそ一番だと思っている人が多いのも嫌いな理由のひとつだ。
    野球がメジャーなスポーツなのは日本やアメリカ、韓国などで、世界的レベルで見ればマイナーなスポーツだ。
    それなのに「野球が一番」という態度をとるのはやめてほしい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP