サッカー部が嫌い!うざい理由とアンチの意見20選

「はぁ…サッカー部って嫌いだ。」なんて愚痴る人には、きちんとした理由が存在していて、サッカー部は何かと嫌われやすい部活でもあります。

もちろん、モテやすい部活であることも間違いのない事実ですが、「なぜサッカー部は嫌われてしまうのか?」を知ることで、サッカー部の悪い一面が見えてくることでしょう。

アンチの声も紹介していくことで、嫌いな人には共感できる1ページとなっています。

サッカー部嫌いな人の意見


サッカーが一番だと思ってる

「サッカー部はどの部活よりも一番で、部活に所属しているだけでも偉いんだ」という態度をとりつつあるのが、サッカー部の悪い一面であり、他のクラブを見下してしまうことが多いです。

例えば、「お前は所詮陸上部だろ?」とか、「卓球部が偉そうに」などの態度をとってしまうのは、世界中で大人気であるサッカーをしていることで、自分の方が立場が上であると勘違いさせているのでしょう。

こうしたサッカー部の態度に対して、「はあ?サッカーしてるだけじゃんお前」と反発したり、「下手なくせに勘違いするなよ!」と嫌悪感を覚え、サッカー部が嫌いになる人は後を絶ちません。

 

人気なだけで威張ってる

上記でも少し触れましたが、サッカーは世界中で人気なスポーツであるため、サッカー経験者であるだけで威張った態度をとりやすく、「サッカー部様に逆らうな」と言わんばかりの態度を取るのは、サッカー部あるあるの1つです。

こんな態度を取られてしまえば、誰だって「サッカー部ってうざい印象である」とか、「サッカー部って態度が大きい」などの、ネガティブなイメージを持ってしまいかねません。

威張る人は、自己中心的であったり、誰にも怒られないから威張っている状態であるため、調子に乗っていると表現することが、もっとも正しい言葉となります。

 

群れることが大好き

群れると調子に乗るのはどの部活も同じような気もしますが、「サッカーが一番だと思っている」ことや、「人気なだけで威張っている」人が多いサッカー部は、特に群れることで目立ちやすいです。

調子に乗った集団が群れることは、目立つことは当然のことですし、群れることが嫌いである人にとっては、一番受け付けないタイプがこちらとなります。

一人では何もできないくせに、集団となると急に調子に乗ってしまうサッカー部に対して、嫌悪感を覚える人もたくさんいて、うざい存在が目立つことはストレスの原因そのものです。

 

モテるから嫌い

サッカー部はモテる人がとにかく多くて、女性からすれば「一生懸命な姿がかっこいい」とか、「サッカーっていけてる!」なんて思ってしまうものですが、このモテる事実が嫉妬につながり、サッカー部が嫌いになることがあります。

例えば、サッカー部のA君よりも自分は優れていると思っている人からすれば、サッカーをしてるだけでちやほやされる事実を受け入れることができず、「絶対に自分の方が魅力的なのに…」と、嫉妬してしまうのです。

モテる人に嫉妬することは誰でも同じことなので、モテる部活ほど嫉妬の対象となりやすいのは、サッカー部ならではの苦労となることも。

 

いじめっ子が多い

運動部にいじめっ子が多いのは昔からの共通点ですが、今では野球を抑えて一番人気となったサッカー部は、運動神経抜群でちやほやされる人が多く所属します。

すると、周りからちやほやされて調子に乗ってしまうことや、周りが逆らえない環境を作り出した結果、いじめっ子が多くなってしまうことになり、これが理由でサッカー部全員を大っ嫌いになる人も。

また、サッカーが下手だという理由でサッカー部なのにいじめらた結果、サッカー部を恨むほど嫌いになる人もいるので、何かと運動が苦手な人ほどサッカー部を嫌いになりやすいです。

 

DQNが多い

野球部とサッカー部といえば、DQNと呼ばれる人も多く見られる部活ですが、集団行動やガンを飛ばす、タバコや飲酒の発覚が多いサッカー部は、DQNが嫌いな人にとっては警戒されやすい部活です。

他にも、周りの迷惑を考えない非常識な行動であったり、喋り方が汚い人も比較的多く見られる部活であるため、将来的にロクでもない大人となってしまう割合が高いのは、サッカー部であると言われるほどです。

これは野球部にも共通することで、やはり運動神経抜群で周りがちやほやすることが、将来を狂わせてしまうのでしょう。

 

グランドを占領する

サッカーをするには多くの面積が必要となるため、時としてグランドの大部分を使う必要があることが、サッカー部嫌いやうざい気持ちを加速させます。

嫌いなサッカー部がグランドの大部分を占領したり、それに対して「当たり前だ」と言わんばかりの顔をすることは、アンチサッカー部のイライラを加速させ、愚痴や陰口の対象となることがほとんどです。

また、シュート練習でたくさんボールが飛んでくることが、サッカー部を嫌いになったきっかけであるなど、何かと広い面積とボールを飛ばしてしまうことが多いことは、迷惑だと感じてしまう原因です。

 

素人相手に本気

サッカー部あるあるには、「素人相手に本気を出してしまう」ことも挙げられ、もて遊ばれた相手からすれば「うざい」とか、「手加減くらいしろよ」と内心思うことが、嫌いなきっかけとなることも。

ページ:

1

2 3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP