野球部の性格傾向とは?恋愛ではモテる秘密の理由20選

一方で、自分の話ばかりをしてしまう人も稀に見られるこのタイプは、相手の話を聞く前に自分の意見を口にしてしまう傾向にあるので、しっかりと相手の話を聞くこともできれば、より魅力的になれることでしょう。

 

忍耐強さを持っている

真夏であっても厳しい練習に堪えることができたり、積極的に練習に参加できる野球部は、やがて忍耐強さを手に入れることができ、自分に対して大きな自信を持つことができることも。

忍耐力が強い人とは、厳しい練習に逃げることなく続けることができたり、高い目標を持って練習に取り組むことができる人であるため、どちらかといえば強豪校に推薦入門を果たした、高校球児に多いと言えます。

辛いことがあっても常に前を向き続け、後ろは決して見ない高校球児は、様々な苦労を乗り越えてきたからこそ、最後の夏に大勢の高校球児が涙を流すことに繋がります。

 

熱血タイプが多い

熱血タイプとは、「涙もろくて仲間思いな人」のことであり、仲間がピンチの時には優しい声をかけることができたり、負けた悔しい試合で涙を見せることができるのは、野球部に熱血タイプが多いことを証明しています。

熱血タイプの性格は、自分がこういう方向に進むと決めると後ろは振り向かず、一気にぐっと成長するタイプである反面、そうした方向性が定まらなかったり見つからない時には、腐ってしまう欠点も見られます。

「仲間がピンチの時には助け合う」精神を持つ野球部は、人情味が暖かい人として評価されることもしばしば。

 

負けず嫌いで勝ちにこだわる

負けず嫌いで勝ちにこだわる野球部は、スポーツに限らずじゃんけんであったり、トランプゲームやテレビゲームにすら勝つことにこだわり、基本的に負けることは好きではありません。

負けず嫌いだからこそ、負けを認めずに再選を何度も申し込んでしまったり、1つの勝負事に熱中することができます。

このデメリットとしては、ムキになることで怒ってしまう人が出てくることで、温厚な人であると思われるためにも、野球以外での勝負事にはあまり感情をむき出しにしないことが、とても重要となります。

 

お祭りなどの派手なイベントが好き

お祭りなどの派手なイベントに必ず参加することも、野球部に多い性格面での特徴であり、何かと皆んなでワイワイと行事を楽しめる性格は、人生を楽しくさせます。

地元の祭りであったり、花火大会であるなど、大きなイベントに積極的に参加できることは、異性と出会えるチャンスともなるのです。

故に、こうしたイベントにデートに出かけた結果が、交際のきっかけとなった野球部も多いことでしょう。

 

野球部の恋愛傾向4選


見た目にこだわる

野球部は好きになる人の見た目にこだわりやすく、周りが認めてくれるような可愛い子を好きになったり、横にいるだけで自慢できるような美人を好きになりやすいです。

理由は簡単で、プライドが高い男は評価が高い女性を横につけることで、自分が有能であることをアピールしたい気持ちが強く、部員や仲間意識が強い野球部ほど、周りの目を気にしやすいからです。

もともと野球部はモテやすいこともあって、周りが評価の高い女性と付き合いやすい環境もあってか、自分が負けたことを認めることにもなってしまう、ブサイクな人との交際はあまり好まない環境を作りやすいのです。

故に、面食いや高嶺の花ばかりに望んでしまうのも、野球部の恋愛傾向と言えるでしょう。

 

運動部が好き

あまり見た目にこだわらない人であっても、同じ運動部が好きだという人が多く、トレーニングや激しい練習を繰り返す運動部同士は、辛いことや嬉しいことを分かち合いやすいので、何かと気が合うことが多くなります。

人は共通点が多い人ほど好感を持ちやすく、好きになりやすいことが分かっているので、運動部男子と運動部女子ほど共通点も多くなり、好きになりやすいのです。

また、自分が運動部であるからこそ文化部や帰宅部を見下し、バカにしてしまうことが運動部好きを多くするとも考えられるので、恋愛傾向の特徴として覚えておきましょう。

 

積極的にアピールする

野球部あるあるの1つに、女子が通ると急にやる気を出したり、大きな声を出す光景を見かけがちですが、野球部は異性に対して積極的にアピールすることができ、気になる異性が見ている試合ともなれば、人一倍やる気を出すのが野球部です。

また、積極的にアピールできるもう1つの理由に、野球部集団の中にいることでサポート役をつけやすいことも、自分の背中を押してくれることに繋がるので、積極性が生まれます。

恋愛傾向を細かく言えば、積極的な人ほど自己アピールが非常に上手であるため、相手の視線を感じると大きなパワーを発揮できたり、人一倍練習に精がでる人が多いです。

 

目移りしやすい

野球部はタイトルにもあるようにモテる人が多いため、魅力的な異性に目移りしやすく、相手からも積極的にアピールされることも多いので、無理に一人にこだわる必要もありません。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP