野球部の性格傾向とは?恋愛ではモテる秘密の理由20選

もちろん、野球部が浮気性であると言いたいわけではありませんが、一途な彼であっても目移りしてしまうほど、注目されやすいのが野球部の魅力です。

性格傾向でも述べましたが、お祭りなどの派手なイベントが好きな野球部は、こうした場でも多くの出会いが訪れることになるため、異性との連絡交換するチャンスも多くなります。

 

野球部がモテる秘密4選


自己アピールが上手

野球部が自己アピールが上手なことは間違いのない事実で、恋愛傾向でも述べたとおり、「女子が通ると急にやる気を出す」ことは、自分の存在を相手にアピールしている瞬間です。

自己アピールが上手な人は、自分の長所やできることをきちんと相手に伝えることができるため、異性に対して自分の魅力をきちんと伝えることができる人であります。

だからこそ、野球部はモテる人が多いと昔から言われやすく、女性の視線が集まるシーンでは力を発揮できる人が多いです。

 

ギャップ惚れしやすい

普段はふざけてバカなことを言い合うのが男というものですが、練習や試合になると普段の姿からは想像もつかないほどの、真剣な眼差しは大きなギャップ効果を生み出し、評価がうなぎのぼりに上がっていきます。

強面のヤンキーが笑顔を見せたり、優しい一面を見せることで「実は凄くいい人なんだ」と思うように、普段ふざけている野球部も「実は凄く真面目なんだ」と思われることで、その時に抱いたポジティブな感情が脳裏に焼きつくのです。

すると結果的に、「野球部の〇〇君は凄く魅力的だ!」と脳が判断することで、モテる人や恋愛には困らない野球部が多くなるというわけです。

 

異性に苦手意識が少ない

異性と会話することが苦手であったり、異性と話すことに恥ずかしさを覚えている人は、モテない人の特徴でもありますが、話すことが得意な野球部は異性への苦手意識が少なく、場慣れしている人が多いです。

恋愛でもそうですが、たくさんの恋を経験している人の方がモテたり、魅力的である人は多いですよね。

たとえ普通の顔であっても、異性に苦手意識が少ないことは会話を可能とするため、どんどんと距離が縮まっていくことで、恋に発展することもしばし見られます。

 

男らしさの意識が強い

運動部に共通することですが、男の運動部に所属する人は男らしさの意識が強く、「男としてのプライド」や「女々しいことが嫌いである」人が非常に多いです。

周りの野球部が女性に積極的にアピールできたり、気楽に話すことができる環境で居続けることは、「自分だって周りに負けてられない」と思わせる瞬間であり、周りに女々しい男だと思わせない行動に繋がります。

すると結果的に、異性への苦手意識が少なくなったり、気になる異性にアピールすることができるなど、モテる人の条件を満たしていくことになり、恋愛上手な野球部が多くなると考えられます。

 

野球部の魅力まとめ


野球部の性格を大きくまとめると、「社交的である」「外向的である」「礼儀や挨拶に厳しい」「上下関係を重んじる」の4つこそが、野球部に多い性格と言えます。

あくまで大きくまとめた場合でありますが、運動部でもある野球部は、異性から注目の的となりやすかったり、何かとちやほやされることも多い部活です。

だからこそ、他の部活から恨まれたり嫌われることも多くなりがちですが、これらは野球部が魅力的であるからこそ嫉妬しているのです。

中には、いじめっ子やヤンキーが所属していることもあるでしょうが、それはあくまで一部の人間であって、全ての野球部が最低であるなんてことはあり得ないことです。

関連記事:野球部が嫌い!うざい理由やクズと思う人の意見22選

関連記事:野球嫌いな人の心理〜つまらない理由/アンチの本音とは?

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP