卓球部でモテる人の特徴とは?イメージや性格傾向20選

当たり前ですが、どれだけイケメンでも太っていればブサイクに見えたり、どれだけ可愛くても太っているだけでモテないものですから、自分の体型がモテるサッカー部やテニス部と比べてどう違うのか?を比べてみるだけでも、あなたの体型が魅力的かどうかを知ることができます。

 

異性慣れしているか

異性慣れしていない人は、異性と話しかけることを恥ずかしいことだと思ったり、緊張することで固まった表情となることが、どこか可愛げのない顔となり、印象が大きく落ちてしまう原因となります。

異性慣れしている人は、積極的に話しかけることができたり、笑顔でニコニコと楽しそうに会話できることから、相手も良い人であると思ってくれやすく、さらには話しかけやすい人として、印象アップにも繋がります。

そもそもモテる人は異性慣れしているものですが、卓球部で本当に異性に慣れている人の場合は、可愛い子であろうがイケメンであろうが、関係なく楽しく会話することができ、自分という存在をきちんとアピールできる人なのです。

 

ノリがキモくないか

ノリがキモい人は、男同士で集まることでつまらない会話を始めたり、女同士で集まることで褒め合いをするなど、周りが見ていて「気持ち悪い」と思われるノリが見られる人です。

卓球部であれば、卓球部の人しか分からない情報で盛り上がろうとしたり、意味の分からないあだ名で呼び合うことで盛り上がるなど、卓球部以外からすれば「意味不明」なノリを見せ続けることは、相手にとってはうざいの一言です。

モテる卓球部は、こうした周りに配慮した会話をすることも得意で、周りがついていけないような奇妙なノリを見せることもなく、相手が楽しめるノリを探すことが得意です。

 

褒め上手かどうか

モテない卓球部の典型的例が、髪の毛を切った男子に対して「キモい」と発言したり、髪の毛を切った女子に対して「どうでもいい」と発言することにあり、モテない人は褒めることをするよりも、その場を誤魔化すことが多いです。

そうではなく、モテる卓球部になりたいのであれば、相手の細かな変化にきちんと気づいてあげることに加えて、「今の方が似合っているね!いいね!」と褒めてあげることが重要です。

褒めることは、好意的な態度で相手に接することにあたるため、好意的な態度を見せられた相手は、あなたにも同じように好意的な態度で接することになる結果、好感度が大きく上がることになります。(好意の返報性の法則)

 

自己アピールが上手か

自己アピールが上手な人は、卓球部である自分の魅力を相手に伝えることができたり、自分の特技を相手に伝えることができるため、ライバルと大きな差をつけることができたり、自分が魅力的な人間であることをアピールできます。

卓球部であれば、「卓球が大好きで、いつか大会で優勝したいと思っている!」と情熱を伝えるだけでも、「この人は真面目で熱血的な人なんだ」と高評価に思われたり、「辛いことも多いけど楽しいよ!」と伝えることで、ポジティブな人だと評価されやすいです。

人気者ほど目立ちたがりで、周りの評価が高い傾向にあると思いますが、その理由は間違いなく、自己アピールが上手なことにあると伝えれば、モテることも納得するかと思います。

 

清潔感を保てているか

卓球部に限らず、スポーツマンでモテる人は清潔感溢れる見た目であるため、汗を掻きながらスポーツしている姿が、どこか輝いて見えるような人ほど、清潔感に溢れていたりします。

清潔感を意識するためには、雰囲気でも伝えたように髪型や眉が重要になってくるため、髪を切る時に「爽やかなイメージでお願いします」と伝えると、お店側のテクニック次第では、あなたは大きく化けることができるはずです。

爽やかボーイや爽やかガールとよく言いますが、スポーツマンである自分を魅力的に見せたいのであれば、爽やか系を目指すことが王道パターンとなります。

 

第一印象を意識しているか

人の印象は第一印象によって大きく左右されることは有名で、第一印象が悪い人は「今後会いたくない」と思われたり、「根暗そうな性格だ」と思われるなど、とにかくネガティブなイメージを持たれやすいです。

モテる卓球部になりたいのであれば、第一印象をとにかく明るく、元気いっぱいに見せることが重要で、初対面の異性に対しては笑顔でにっこりと、「〇〇って名前だからよろしくね!」と伝えるだけでも、相手にとっては「明るくて良い子だ」と評価されます。

モテるかモテないかの違いは、相手が抱くイメージも重要であることは間違いのない事実ですから、清潔感+明るく元気いっぱいに接することは、あなたの評価を大きく上げるのです。

 

ユーモアセンスがあるか

ユーモアセンスがある人は、下ネタであろうが周りを楽しませることができる人で、ユーモアセンスがない人は、下ネタで周りを凍りつかせてしまう人です。

こちらは特に男性に重要なスキルであり、女性であってもセンスがある人は接しやすく、男性陣から非常に高い評価を得やすいテクニックとなります。

ユーモアセンスを鍛えるためには、まずは面白い人の真似から始めてみることであり、卓球部の仲間同士で楽しいユーモアを言い合うことから初めてみると、いざ本命との会話となった時にも、きちんと使いこなすことができます。

 

ギャップ効果を使えるか

ギャップ効果とは、普段見せる姿とは想像もつかないような違う一面を見せることであり、例えば卓球部であれば、普段はあまり運動が得意に見えない人が、卓球部のエースとして頼られる存在だとすれば、相手はその時抱いた感情を忘れることができず、「実は凄い人だ」と評価が上がる心理テクニックです。

他にも、卓球をしている時は男性に負けないくらい強気の女性が、卓球以外では弱々しく可愛い仕草を見せるとすれば、男性は「実は凄く女らしい人なんだ」と思うことで、評価が大きく上がります。

このテクニックを使いこなすためにも、普段はふざけていても卓球になれば真剣に取り組むとか、勉強には真面目でも遊びでは違う一面を見せるなど、いつもとは違う男らしさや女らしさを見せることができれば、あなたもモテる卓球部の仲間入りを果たすことが可能です。

 

モテる卓球部の性格

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP