魔女顔の特徴12選|芸能人を参考に各パーツを細かく分析

魔女顔の芸能人でも紹介したように、加藤理沙さんは彫りの深さやそのために必要な鼻筋の高さは素晴らしいものがあり、将来的には魔女顔の代表格となることでしょう。

また、ヨーロッパ人に鷲鼻が多くて魔女顔が多いと言われる原因も、彫りが深い割合が高いことが理由です。

 

目力が強い

魔女が怖いイメージを持たれてしまうのは、目力が強いからこそであり、目力が強い芸能人はいつの時代も、強そうで頼りがいのあるイメージを持たれ続けています。

目力が強い人は、先ほど紹介したように「インパクトが強い」人であり、「印象に残る人」であるため、魔女顔の人ほどすぐに名前を覚えてもらったり、顔を覚えてもらえる確率も高いです。

もしも魔女なのに目力が弱いとすれば、その魔女は間違いなく雑魚キャラであると思ってしまいますし、そもそも魔法を使う魔女が目力が弱いようでは、インパクトに欠けますよね。

このように、魔女顔と呼ばれる人は目が魅力的である必要もあります。

 

細く上がり眉が似合う

目力をより強調するためにも、眉は細めで上がり眉で描かれることの多い魔女は、人間でも同じく上がり眉が似合う人ほど魔女顔になりやすく、鷲鼻+目力+上がり眉の3つの条件が整うだけでも、非常に個性的で魅力的な人に近づけます。

一方で、こうした3つの条件が整う人はヤンキー顔とも評価されますが、ヤンキー顔との大きな違いはやはり、「鼻の先端が下方向を向いているかどうか」であり、とんがりが鋭いほど、魔女顔に近づきやすいです。

また、「キリッとした顔の中に美しさがあるかどうか?」も、ヤンキー顔と魔女顔の大きな違いで、魔女顔と呼ばれる人は鋭さの中にも、美しい要素がたくさん見られます。

 

大人っぽい人

魔女顔な人は子供っぽい顔ではなく、むしろ大人っぽくて凛々しい顔立ちの人で、彫りが深くて各パーツがはっきりしている人ほど、基本的には大人っぽく見られやすいです。

故に魔女顔と言われる人は、若い頃から色物よりも落ち着いた服装が似合ったり、大人っぽく演じるためにもキャピキャピ感が見られないなど、見た目とキャラを確立させるために、大人っぽい性格を演じることが多いです。

こうした要素に加えて、どんなことにも動じない冷静沈着な一面が加われば、「あの人は強そうで魔女のようだ!」との評価を得ることで、より魔女っぽい人に近づくことができます。

 

可愛いではなく美人

魔女っぽいと言われる人は可愛いではなく美人系の人で、このタイプは媚びないことで同性から「かっこいい」と言われたり、「尊敬する」と高い評価を得やすい人です。

また、美人と呼ばれる人は男顔である人も特徴の1つですが、魔女顔の人はすっぴんでは男顔と評価されることからも、何かとイケてる人であるように同性からは見えます。

可愛い幼顔がアイドル向けだとすれば、美人な大人顔はモデルや女優向けであると言えるのです。

 

イメージ面での特徴


知的に見える

大人っぽくキリッとした顔の魔女顔は、子供の頃から何かと知的に見られることが多く、逆に間抜けであると思われることは滅多にありません。

知的な人の特徴として、「頭の回転が早そうである」「言葉遣いが丁寧である」「冷静沈着である」などが挙げられるため、こうした性格を持ち合わす魔女顔は、一見怖そうなイメージから、実は知的であるというギャップ効果を狙える人です。

また、キリッとしすぎていることがデメリットとなる人もいて、「ずる賢そうな人だ」と思われたり、「打算的な一面がありそう」と思われることもあるため、知的に見えるかどうかは、自分の見せ方次第と言えるのも魔女顔の特徴です。

 

かっこいい女性

女性から見てかっこいい女性こそ魔女顔の人であり、何事にも媚びないような鋭い眼光から、冷静に自分の意見を言えたりすることは、女性にとっては媚びない憧れの対象です。

近年では強い女性が目立つ時代となりましたが、きちんと自分の意見を言えたり、男顔負けのアクションをこなすなど、何かと強そうに見える魔女顔な人は、こうした印象にぴったり当てはまります。

また、魔女顔の人は基本的に顔が整った人であることから、魅力的で媚びない強さも掛け持つイメージが、より女性から尊敬されやすい要素となっています。

 

近寄りがたい雰囲気

あまりにも完璧すぎたり、美人で美しすぎる魔女顔の人は、考え事などの真顔の時には近寄りがたいオーラを出すことで、「なんだか凄く怖そうな人だな」とのイメージを与えることも。

そもそも美人な人ほど男性は近寄りがたく、自分という存在が否定されるのではないだろうかと怯えるものなので、普段から真顔が多い魔女顔な人ほど、男性は怯えてしまう傾向が見られます。

また、顔が整っている人ほど自分に自信を持っていることから、圧倒的なオーラや威圧感のようなものを持っている人もいて、こうした人は大物を寄せ付ける魅力があったり、小物を寄せ付けない雰囲気を持つ人です。

 

クールで渋い

クールな女性は「媚びない」「知的」の特徴があることから、魔女顔な人は時としてクールで渋い人だと思われることも多く、バーカウンターで一人でお酒をたしなむ姿が、とても似合う人であったりもします。

ページ:
1

2

3 4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP