外人は一重が好き?一重瞼の特徴・魅力・海外に二重が多い理由14選

一重で世界的に活躍する東アジアの方々を見ると一目瞭然で、女性はほぼ全員がロングヘアーでボリュームのある髪を演出しています。

男性の場合も同じく、ボリュームのある髪を生かすセッティングをすることで、よりカッコ良さを引き出していることがほとんどです。

一重であって切れ目な条件が整っていても、ハゲていては魅力が半減し、特に隠せない男性はがっかりされる人の特徴となることでしょう。

 

重要なのは若さ

外人は基本的に目が大きいのが当たり前ですし、自分が一重であったり目が小さいなどの悩みを持つことも日本人より圧倒的に少ないので、一重であってもそれほど気にしないのが外人の本音で、目の大きさに大きなこだわりを持ちません。

むしろ外人が重視する点は「若く見えるかどうか?」であるため、目が大きすぎることで老け顔に見えるよりかは、若く見られることが何よりも嬉しく、そのために整形手術をする人もたくさんいます。

日本人の場合は、まぶたの二重などの整形手術が多くなりますが、外国だとたるみ等の余分な部分を取り除く手術が多くなることが、どこを重視しているのかを証明しています。

「それは二重で大きな目の人がたくさんだからでは?」との指摘もありそうですが、外人だって二重の形を変えようとする人もいますし、目の大きさを変えようと整形する人もいるわけです。

特に劣化が早いと言われる白人にとっては、老けて見られることが一番のネックとなるポイントなので、一重であっても日本人のように老けて見られにくい遺伝子は、求められる部分であると言えます。

 

希少価値

一重は日本と中韓の特権でもあるため、一重の人にはどうしても希少価値効果がでやすく、外人にとって一重である人はレアな存在となるのです。

もちろん興味がない人にとっては、レアな価値など意味をもたらさないので無意味となりますが、一重が魅力的であると思える人にとっては、一重の人物は非常に価値が高くなります。

だからこそ、一重をコンプレックスに抱きやすい日本人が外人に受け入れられたことは、「外人だって一重が好きだぞ!」との噂が広まった瞬間かもしれません。

どんな世界でもそうですが、数が少ない方がレアな価値はでやすいですし、興味がある人にとっては取り合いになる程魅力的に思えるのが、希少価値が起こすメリットです。

先ほどもお伝えしたように、目の大きさや二重かどうかにほとんどこだわらない外人だけに、一重を受け入れられることは、希少価値が起きる期待が高まります。

 

一重の苦労を知らない

外人が二重にこだわらない一番の原因がこれで、そもそも生まれながらに二重であることが当たり前の外人にとっては、一重である苦労を知ることができませんし、一重であるがゆえの悩みも知ることができません。

もちろん日本であっても二重=イケメン美人でないのも確かですが、一重は基本的に目が小さく見えますし、日本人はヨーロッパ人への憧れが強い国民性があります。

日本では二重なだけでも高評価を得ることができたり、外国ではつり目ポーズで差別用語であると指摘されることもあるので、一重であることは二重であるより苦労が多いのは間違いのない事実なのです。

一方でこのような考え方も可能で、例えば外人が一重の日本人と結婚したとしても、結局は優性遺伝によって二重の子供が生まれてくる確率は高いので、外人にとっては一重の日本人との子孫も、二重であるという考えもできます。

さらに外国の血が入ることは遺伝子的に強くなることが証明されているので、実はハーフの子供を産むことは遺伝子的に考えれば、メリットも多いのです。

 

条件の整った一重が重要

外人は一重が好きなのかどうかの結論は、しっかりとした条件が整っている一重であれば好きとの回答が、最もしっくりくる回答となります。

外人にとって日本人は幼顔に見えることもあって、幼顔の日本人と交際をすることは「ロリコンやショタ」であると批判されることも、何かとセクシーでキリッとした一重をこの理由となることでしょう。

そもそも外人が一重の方が好きなのであれば、一重が多い日本人は外人からモテモテなはずですし、一重に整形する人なども後を絶たないはずです。

これは二重にも言えたことですが、結局はバランスが非常に重要で、一重であろうが二重であろうがイケメンはイケメンですし、美人は美人なのです。

ただ、日本と外国ではこうした基準や好みのタイプも違ってくるため、こんな一重が好みでもしっかりとお伝えしたように、外人はどちらかと言えば日本人がコンプレックスに抱きがちな部分を、高く評価してくれる傾向にあることが、この記事を通してはっきりと分かりました。

国によっては好みの違いも出てきますが、スーパーモデルとして世界から認められる東アジアの人々は、こうした特徴があるくらいで覚えておくのもいいですね。

関連記事:ハーフの子供のメリットデメリット|悩み/魅力/相性20選

関連記事:ハーフのかわいい組み合わせ10選【日本人との相性/違い/魅力】

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP