黒人ハーフの魅力とは?苦労や悩み|外見の特徴-生きづらさ20選

逆に白人系とのハーフの場合は、緩やかなナチュラルパーマのような髪質となりやすいので、どちらにしても日本人と外国人の子供はくせ毛が多い傾向と言えます。

ナチュラルな髪質であればまだしも、日本ではチリ毛と言われるほどのくせ毛はあまり評価が高くないので、こちらは嬉しい遺伝とは言い切れないのが現実です。

 

肌が黒っぽい

黒人ハーフが日本に多く見られるような黄土色になる確率は低くて、基本的に子供にも黒っぽさが遺伝することも外見上の特徴です。

目と同じく色は基本的に濃い色ほど優先されやすいので、黒人とのハーフは黒っぽい肌となりやすい一方で、白人とのハーフは黄土色っぽくなりやすいです。

日本では黄土色がほとんどなので、黒人ハーフは周りと違うことを理由に頭を悩ませることも多々ありますが、こちらは素晴らしいメリットも存在します。

そのメリットは次でお伝えしていますが、肌はどちらかと言えば白人系の方が世界的に人気であるため、「黄土色が優先されて欲しかった」との悩みを抱える人も、日本国内にはいるかもしれません。

 

老けて見えない

黒人は歳をとるごとに老けて見られにくい特徴がありますが、肌が黒っぽいハーフほど歳をとっても老けて見られない傾向が強くなり、50代でも30代後半に見られるほど若々しく見えることは、黒人ハーフの魅力でもあります。

色は黒っぽくなるほどシワやほうれい線が目立ちにくくなるため、多くの人が実年齢よりも若い年齢であると判断してしまい、驚かれることも珍しくありません。

一方で若い頃には実年齢か、それより少し上の年齢で見られてしまいやすいデメリットもあって、どうしても大人っぽく見えてしまうハーフは、若い頃ほど実年齢より上の年齢で見られてしまいがちです。

はっきり言いますが、年齢を気にするのは30代以降になってからがほとんどであるため、歳を取ってから実年齢より若く見られる方が、嬉しいと答える人は多いはずです。

 

お尻の位置が高い

日本人はお尻の位置が低く、外人はお尻の位置が高い原因は、骨の構造の違いによって外国人ほどプリッとした形になりやすく、骨が外に出ているのでお尻が自然とつきあがり、若い頃ほどプリッとしたスタイルに自然となっていきます。

もしも、骨の形が黒人の両親の遺伝子が優先されたいた場合、黒人ハーフの子供はスタイルを維持し続けることで、ジーンズやチノパンをかっこよく着こなせる体型となれますし、日本人が憧れる体型をそもそも持っているとの考えもできます。

日本人はお尻が小さい人が好きな国民性でもありますが、根底には白人至上主義の気持ちが残っているため、白人にも見られる骨の形が遺伝されることは、内心「羨ましい」と思われる瞬間と言えるでしょう。

ただ細いだけなのか、お尻の位置が高くてメリハリがある体なのか、どちらが世界的に評価されるかと言えば、間違いなく後者であることも覚えておいてください。

 

イケメン/美人になれる条件


様々な遺伝子の配合

様々な遺伝子とは、違う国の黒人や白人など様々な国で散らばった子孫のことであって、黒人の両親が様々な国の遺伝子から生まれた子孫であった場合は、イケメンや美人の黒人ハーフの子供が生まれてきやすいです。

例えば、ベネズエラやヨーロッパには非常にも魅力的であると評価される黒人系が多いですが、これは様々な国の遺伝子が交わったことによって、より優秀で魅力的な遺伝子配合となったことが原因です。

遺伝子は重複が多くなるほど遺伝子エラーが起こり、劣化した遺伝子が修復されないことで、左右のバランスが悪いブサイクな子供が生まれてきやすい一方で、逆の場合は左右のバランスが整った子供が生まれてきやすいのです。

様々な国とのハイブリット遺伝子は、遺伝子エラーが少なくて血が濃くなりにくいことから、左右のバランスが整った遺伝子が生まれてきやすく、ベネズエラやヨーロッパに魅力的な黒人が多い理由は、様々な国とのハイブリットの子孫である人が多いからです。

逆に日本人は、小さな島国で国内同士での子孫の繁栄が多くなるため、どうしても遺伝子エラーが修復されないことで、体が弱かったりブサイクな子供が生まれてきやすい環境にあります。

 

黒人ハーフに多い悩み


人種差別やいじめ

人種差別的発言を小さな頃からずっと受け続けたり、見た目が外人っぽいことを理由にいじめにあうことは、黒人ハーフあるあるとも言えますし、学生生活が苦しくて楽しめなかった人もたくさんいます。

今でもこうした差別やいじめは絶えなく続いていて、特に田舎はハーフが珍しいこともあってか、こうした人に対しての偏見が強かったり、悪気のない一言で相手を傷つけることも多いです。

故に黒人白人関係なく、ハーフの子供はインターナショナルスクールに通わせる親が多くて、逆に経済面で行かせることができない家庭の場合は、必ずと言ってもいいほどリスクを背負わないといけません。

もちろん黒人ハーフが全員いじめられることはあり得ませんが、確率で言えば高いことはまぎれも無い事実であるため、これは笑うことのできない日本の現状として、もっと多くのメディアが取り上げるべき問題と言えます。

 

言葉でバカにされがち

黒人ハーフは生まれながらにずっと日本育ちであって、見た目が外国人っぽい要素であることが、「外国語話せないの?」との見下された言葉を投げかけられる原因となり、外国語を話せないことでバカにされがちです。

例えば、普段は見下されるようなことがない相手であっても、何か気に食わない出来事が起こると、「お前でも英語話せないじゃん」とバカにされたり、「お前は所詮外人だろ」と差別されることで、心の底から傷つく瞬間となるのです。

黒人ハーフの気持ちになってみたら、「お前だって英語話せないだろ!」と言い返したかったり、「お前も大概ブサイクだろうが!」と暴言を吐きたいところですが、味方となってくれる人も少ない環境である人は、なかなか怒りをぶつけることもできません。

人は一度こうした嫌な出来事に遭遇すると、悪気がなくても「外国語しゃべってよ!」といじられることで、ネガティブな方向に捉えてしまう心理傾向があるため、悪い方向に捉えていくことで自分を苦しめてしまうのも、黒人ハーフに多い悩みです。

 

相談できる人が少ない

ハーフであることの悩みや、ちょっとした言葉選びの違いに傷つく気持ちは、同じ立場である人しか共感することは難しいですし、何より相談しようと思える気持ちになれる相手とは、やはり同じ立場で同じ気持ちを味わった人なのです。

黒人ハーフであることの辛さや悩みを相談したところで、多くの人が「本当に辛い気持ち」を共感できないことは、やがて黒人ハーフが本音を打ち明けれない環境へと追いやってしまいます。

ページ:
1

2

3 4

コメント

    • Rrrr
    • 2019年 5月 26日

    アフリカのハーフの女子です。いっぱい共感することがあります。まさに生きづらさを感じながら今を生きているものです。何においても些細なことでも自分は黒人ハーフだからなぁっていうことを思います。周りに同じようなハーフの子がいなく寂しく思います。特に私はアフリカに住んでいた時期もあり、価値観は完全に日本人であるともいかず苦しむ部分が多いです。アフリカ系のハーフと仲良くなれるコミュニティとかあれば是非紹介していただきたいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP