広島カープが嫌いな人の特徴|女子の賛否両論とアンチの心理12選

メディアが取り上げたことによって注目の的となったカープ女子は、一時期野球ファンが驚くような発言や行動が目立ったことによって、デメリット面が強調されてしまった時期があったのです。

 

広島ファンの熱血ぶり

熱狂的なファンがいるチームは基本的に嫌われやすく、阪神タイガースと広島カープの共通点は、熱狂的すぎるファンが原因でアンチが増えてしまうことです。

これは野外球場なことも関係していて、野外球場はクーラーがないことに加えて直射日光を浴びるわけですから、アルコールの進む量や飲む量が増えてしまうことで、恥ずかしがらずに思いっきり応援することができます。

その結果、チャンテやチームの勝利を心から楽しむファンがたくさん増えることで、球場の盛り上がりは最高潮を迎えることができるわけですが、これには当然デメリットも存在します。

デメリットとしては、アルコールが入ることによるヤジ等の暴言や暴走行為であって、お酒が入ると気が大きくなる人や、調子に乗ることで他人に迷惑をかけてしまう人も増えるため、基本的に野外球場のファンの方がヤジが酷いと言われがちです。

 

対応の遅さ

アンチの意見でも述べた通り、球団の対応の悪さが週刊誌やまとめチャンネルでも指摘されることで話題を集め、ネガティブなイメージが強くなったことは否めません。

カープアンチにとっては、こうした失敗談は粗探しやマウントを取るのに最高の餌となるため、たくさんのカープアンチを喜ばせたことでしょう。

これはカープファンにとっても迷惑で、何一つメリットのないことですから、運営側がしっかりとしてほしいとの願いを込めるファンも多いはずです。

 

嫌われるのはバカープ


ここまで広島カープが嫌いな人の本音を述べてきましたが、本当に心の底から嫌われるカープファンは、「バカープ」と比喩されるマナー違反を平気で犯すファンであって、きちんとマナーを守るファンに対して、「心の底から嫌いだ!」なんて思う人がたくさんいるかと言われると、それは考えにくいです。

にわかやカープ女子が叩かれる理由と同じで、マナー違反を繰り返すことは相手にとって迷惑ですし、野球以外の場でも嫌われる人の典型的特徴であります。

特に日本人は周りの目に敏感な一面があるため、マナーを守ろうの精神が強い国民性を持つことからも、バカープと呼ばれるような非常識な行動に出る人は嫌われてしまいます。

また、出る杭は打てれる日本でありますから、近年急に注目される球団へと成長を遂げた広島カープは、非難されたり憎まれやすい球団であることも、カープアンチが急増した原因となります。

関連記事:にわかファンの意味って?心理や特徴を知り、にわかを理解しよう!

関連記事:巨人が嫌いな理由とは?アンチの声|そう思う人の意見10選

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP