ヒカキンの年収と収入源一覧|国内・海外有名人と比較してみた結果!

ちなみに3億であった場合の月収は2500万となり、4億であった場合の月収は3333万となることからも、家賃が160万と判明した賃貸料を払い続けることは余裕があり、決して高い家に住んでいるわけではないことも、こうした部分から見えてきた真実です。

 

ヒカキン年収の凄さが分かる3の比較


生涯年収がたった一年

サラリーマンが生涯稼ぐ年収をあなたはご存知でしょうか?中央労働委員がが調べた調査によると、退職金の平均額「2175万円」を加算した平均生涯年収は「2億7492万円」であるとの公表がされています。

これが中卒から大卒までおよそ40年近くを働いた人々の生涯年収であり、ヒカキンはこうした人々の年収をたった一年で稼ぐ計算となります。

子供であるあなたは、ヒカキン等のユーチューバーを見ることで将来お金を稼ぐ苦労が伝わっていないかもしれませんが、一般企業で勤め続ける限りは多くの人がヒカキンの年収以下の生涯年収を稼ぎ、その資金で生活することになるのです。

こう考えるとヒカキンはお金持ちというよりも、セレブの分類に当てはめてもおかしくない年収レベルであり、生涯年収は軽く20億を超えてくることでしょう。

 

役員報酬も上位レベル

役員報酬とは代表取締役の社長と呼ばれる人がもらえる報酬のことであって、役員報酬が一億を超えると開示されることになっています。役員報酬は大企業となるほど大きな額がもらえ、例えばソニーのような大きな会社では元執行役のマイケル・リントン氏は、11.4億円の役員報酬と公表されています。

日産自動車やヤマダ電機の役人なども上位に名前が見られ、流石にヒカキンはここに名前を刻むまで多くの報酬をもらっていないようですが、それでも一般的な企業で考えると役員報酬も上位レベルと考えるべきです。

社長=お金持ちというイメージを持つ人も多いですが、実は会社経営に携わる人でもサラリーマン以下の給料しかもらっていない人はたくさんいて、稼いでいる社長の方が世の中には少ないと言えるほとです。

そう考えると、ヒカキンは自身で数億円稼ぐやり手経営者の一面も持つわけですから、役員報酬が上位レベルであるとの考えは間違ったものでもなく、少なくとも下位レベルでなはないことも想定できます。

 

有名芸能人より圧倒的な稼ぎ

ヒカキンの年収はそこらの有名芸能人よりも圧倒的に多く、一流芸能人として一線を走り続ける芸能人と比較しないと勝負にならないほど、実はヒカキンは芸能界でも上位レベルの年収を稼ぎます。

例えばテレビに引っ張りだこな渡辺直美は、想定年収4000万前後であると言われていて、番組出演時のギャラは一本約30万円となっています。

フリーアナウンサーである羽鳥慎一の場合、想定年収は1億6000万と言われていて、24時間テレビの司会進行役に抜擢されるほどのフリーアナウンサーであっても、ヒカキンの年収よりも低い計算となります。

渡辺直美や羽鳥慎一は毎日テレビで見るほど、大人気で出演本数も非常に多いタレントとして有名であるにも関わらず、こうした人たちでもヒカキンに叶わないということを考えると、芸能界でも上位クラスの年収であることは間違いありません。

 

国内・海外有名人とも比較


女優と比べてみる

女優といえばCMのギャラが凄く高かったりドラマや映画の主役には欠かせない人ですから、有名であればあるほど基本的に年収は高くなりますが、ヒカキンレベルの年収では多くの有名女優より稼いでいるとの計算ができます。

ユーチューブ界でも活躍する本田翼さんは、2108年時点での想定年収は1億6500万年となっていて、報酬が一番高いCMのギャラは2000万円となっています。

流石にCM出演料は女優に負けてしまうヒカキンですが、年収は3億を超えると想定できることからすれば、やはりヒカキンの方が稼いでいるとの考えが正しい可能性は高いです。

ヒカキンの年収を3億と考える場合、張り合える女優クラスは長澤まさみや桐谷美玲であると考えるのが自然な流れで、彼女たちはギャラが高くテレビに出演する本数も多いことから、ほぼ同じレベルとなります。

ちなみに長澤まさみは2018年の時点で「3億1,500万円」桐谷美玲は「3億2,180万円」の推定年収が出されているので、非常にいい勝負であるとの評価ができそうです。

 

俳優と比べてみる

俳優も同じくCMのギャラが高いことで有名ですが、綾野剛や向井理といった俳優達はヒカキンより年収が低いと見るのが妥当で、番組やCMギャラはどちらも高い数値を誇ってはいるものの、やはり数は少ないです。

ヒカキンが3億と想定した場合、小栗旬や玉木宏なんかも2億前後の年収であると考えられるので、ヒカキンの広告収入のみでの年収といい勝負ができるほどです。

では3億レベルは誰か?を考えてみると、木村拓哉や渡辺謙といったスター俳優達が年収3億レベルであるとの報道がされていて、木村拓哉のCMギャラは4000万円、渡辺謙のCMギャラは5000万円と群を浮いた数字となっています。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP