ヒカキンの年収と収入源一覧|国内・海外有名人と比較してみた結果!

社長=お金持ちというイメージを持つ人も多いですが、実は会社経営に携わる人でもサラリーマン以下の給料しかもらっていない人はたくさんいて、稼いでいる社長の方が世の中には少ないと言えるほとです。

そう考えると、ヒカキンは自身で数億円稼ぐやり手経営者の一面も持つわけですから、役員報酬が上位レベルであるとの考えは間違ったものでもなく、少なくとも下位レベルでなはないことも想定できます。

 

有名芸能人より圧倒的な稼ぎ

ヒカキンの年収はそこらの有名芸能人よりも圧倒的に多く、一流芸能人として一線を走り続ける芸能人と比較しないと勝負にならないほど、実はヒカキンは芸能界でも上位レベルの年収を稼ぎます。

例えばテレビに引っ張りだこな渡辺直美は、想定年収4000万前後であると言われていて、番組出演時のギャラは一本約30万円となっています。

フリーアナウンサーである羽鳥慎一の場合、想定年収は1億6000万と言われていて、24時間テレビの司会進行役に抜擢されるほどのフリーアナウンサーであっても、ヒカキンの年収よりも低い計算となります。

渡辺直美や羽鳥慎一は毎日テレビで見るほど、大人気で出演本数も非常に多いタレントとして有名であるにも関わらず、こうした人たちでもヒカキンに叶わないということを考えると、芸能界でも上位クラスの年収であることは間違いありません。

 

国内・海外有名人とも比較


女優と比べてみる

女優といえばCMのギャラが凄く高かったりドラマや映画の主役には欠かせない人ですから、有名であればあるほど基本的に年収は高くなりますが、ヒカキンレベルの年収では多くの有名女優より稼いでいるとの計算ができます。

ユーチューブ界でも活躍する本田翼さんは、2108年時点での想定年収は1億6500万年となっていて、報酬が一番高いCMのギャラは2000万円となっています。

流石にCM出演料は女優に負けてしまうヒカキンですが、年収は3億を超えると想定できることからすれば、やはりヒカキンの方が稼いでいるとの考えが正しい可能性は高いです。

ヒカキンの年収を3億と考える場合、張り合える女優クラスは長澤まさみや桐谷美玲であると考えるのが自然な流れで、彼女たちはギャラが高くテレビに出演する本数も多いことから、ほぼ同じレベルとなります。

ちなみに長澤まさみは2018年の時点で「3億1,500万円」桐谷美玲は「3億2,180万円」の推定年収が出されているので、非常にいい勝負であるとの評価ができそうです。

 

俳優と比べてみる

俳優も同じくCMのギャラが高いことで有名ですが、綾野剛や向井理といった俳優達はヒカキンより年収が低いと見るのが妥当で、番組やCMギャラはどちらも高い数値を誇ってはいるものの、やはり数は少ないです。

ヒカキンが3億と想定した場合、小栗旬や玉木宏なんかも2億前後の年収であると考えられるので、ヒカキンの広告収入のみでの年収といい勝負ができるほどです。

では3億レベルは誰か?を考えてみると、木村拓哉や渡辺謙といったスター俳優達が年収3億レベルであるとの報道がされていて、木村拓哉のCMギャラは4000万円、渡辺謙のCMギャラは5000万円と群を浮いた数字となっています。

ちなみに福山雅治や星野源はさらに上の年収が想定されていて、このレベルになると年収5億はあるとギャラや出演本数から想定できることからも、ヒカキンより稼ぐ俳優は存在することも分かりました。

 

芸人と比べてみる

芸人は様々なメディアに呼ばれ、活躍の幅が広いので稼いでいる人は非常に多いです。世界の渡部ことアンジャッシュ渡部の想定年収は1億5000万であることからも、さらに上のランクの芸人はたくさん稼いでいることが分かりますね。

ちなみにヒカキンよりも少し低い2億前後の年収が想定されている人は、東野幸治やさまぁ〜ずの二人、千原ジュニアなどの有名どころが二億前後の年収となっています。

ではこちらも3億レベルの年収は誰かを考えると、雨上がり決死隊の二人やナイティナイン岡村、今田耕司や所ジョージなどが3億円前後の年収を稼いでいて、彼らクラスになると毎年安定した収入が見込めます。

こう考えるとヒカキンは凄いメンツと肩を並べていて、上であろうと想定できる人物は志村けんやダウンタウンクラスの超一流芸人なので、こちらも流石にヒカキンがトップとはいかない結果となりました。

 

スポーツ選手と比べてみる

スポーツ選手は大型契約なので流石に圧倒的差をつけられており、国内のみで考えてもヒカキンレベルに稼ぐスポーツ選手はたくさんいます。プロ野球選手では年俸2億程度の選手がそこそこいて、そこからグッズ収入や出来高制をなどを含めることで3億近くの年俸になります。

さらに海外に目を向けてみると、錦織圭は推定36億でぶっちぎりの一位であるとの予想がされていて、ヤンキースで大型契約を結ぶ田中将大ことマー君は25億の年俸だと報道されています。

ページ:
1 2

3

4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP