セイキンの嫁が完璧だと言われる理由5個|ファンの反応や馴れ初めも

これに対してファンの多くは「とても幸せそうだ」とか「声も素敵な人だ」との高評価をしており、毎回セイキンの声のみでのマンネリ化を防ぐことに加えて、話題になることにも一役買って出ることができる姿勢は、流石の一言です。

ちなみにセイキンの嫁は一級建築士とも比喩されるほど、マインクラフトでは凄い実力を持っていて、夫婦揃って同じ趣味で楽しくお金を稼げることを考えると、誰もが羨ましいと思えることはある意味当然です。

もう1つ評価すべき部分は、あくまでセイキンが主人公であることを理解していることです。芸能界でも嫁がイキることで主役に躍り出た結果が、視聴者に「うざい」と叩かれることがあります。

セイキンの嫁ポンちゃんはあくまでセイキンを主人公に立てていて、補助役として動画を盛り上げることを徹底していることからも、決して仕事ができない無能ではなく、旦那をサポートできる有能者であると言っても過言ではないほどです。

 

とにかく美人である

トップユーチューバーであるセイキンにお似合いであると言われるほど美人なポンちゃんは、ファンのハートを掴む魅力的な外見である他にも、様々な評価されるべき魅力を持ちます。

例えばセイキンの嫁と検索して出てくる画像を見ると、嫌味ったらしさのない憎めない雰囲気を感じさせる女性が出てきます。これは見たからに成金丸出しでブランド物をジャラジャラつけているような、下品とも取れる人とは違います。

よくお金持ちでも女の見る目はないと言われる人は、派手で下品にも見える格好をする女性を捕まえてしまうことで、ファンから心配の声やネットで叩かれることがあります。しかしセイキンの嫁画像を見る限りでは、そうした要素は一切感じさせないのです

アンチの方は「いい写真を使っているからだろ?」などと粗探しをするでしょうが、有名人というのはあくまで印象のみで多くの人が語ることになるので、こうしたことを理解の上で憎めない雰囲気を作っているとすれば、それもそれで利口な人だと言えます。

さらに心理学の実験結果では、人は容姿が高く評価されるほど仕事ができる人であると評価されやすいことからも、セイキンの仕事に携わることでセイキンにも良い影響をもたらし、魅力的な夫婦であると認められた要因であると考えることもできます。

 

セイキンの害にならない

セイキンの嫁はあくまでサポート係なので動画内では害にならないと述べましたが、それ以外の部分でもセイキンの足を引っ張ることもありません。その証拠はSNSをしていないことであり、SNSはトラブルの原因とも言われています。

もしもセイキンの嫁がSNSをしていたとすれば、何気ない一言をきっかけに炎上することに繋がりますし、ちょっとした自慢だけでも多くの人から嫉妬されてしまうことでしょう。

顔出ししないことや旦那を立てるだけでなく、私生活でもセイキンの足を引っ張らないことを徹底できることは、完璧と言われる要因そのものです。逆にセイキンの害となってしまう妻とは、私生活で足を引っ張ることしかしない悪妻で間違いありません。

「そんなこと誰にでもできるでしょ…」なんて思う人もいるかもしれませんが、結婚前から将来を考えてSNSや目立つ行動を避けていることは、計画性があり堅実に生きていくことができる性格の持ち主なのです。

「さげまん女は心配を与え心配される」「あげまん女は信頼を与え信頼される」と言いますが、まさにセイキンの嫁は後者である信頼される人物であって、旦那が仕事に没頭できる環境作りを提供できるあげまん嫁なのです。

 

理想の結婚をしている

幼馴染の美人と結婚をしたということだけでも理想の結婚と言えそうですが、苦しい時も影で支え続けて仕事のアシスタント役に徹底してきたことは、特に男性にとって理想像に思いやすい関係性です。

男性は仕事を支えてくれる女性を理想に思いやすいですし、幼馴染で美人と評価されていたような人との理想の恋愛を夢見る傾向にあります。さらに美人であるという要素も加わることは、男性にとっては何とも言えない羨ましさを感じさせますね。

女性でも同じく、お金をたくさん稼いで仕事に真面目であるだけでも羨ましく思う魅力なのに、さらにはお金稼いでもプロフェッショナルを貫き通す一面考えると、女性にっても結婚には理想像となる人物こそがセイキンです。

男女が理想に掲げるような二人が結婚したということは、多くの人の理想の結婚であると思える決定的要因であって、支え支えられる関係を気づけることは円満で過ごせる夫婦の特徴ともなります。

さらに動画内での声が魅力的でも述べたように、仕事を趣味として互いに楽しみながらお金を稼ぐことができていることも、多くの人が羨ましいと思える瞬間であるはずです。理想の夫婦であり結婚を果たした二人が嫉妬されることなく、応援され続けるにはこうした背景が隠れています。

 

嫁に対するファンの対応


※ランサーズにて、「セイキンが好きな方!嫁さんを知った時の正直な感想を教えてください」と募集を募ることで、18名もの声を集めることができました。ここでは4つの声に厳選して紹介していきます。


(男性,26歳)

子供がセイキンファンの26歳です。セイキンの子供ができたことをきっかけに嫁を検索すると、とても美しくて知的そうな女性が出てきました。「やっぱりお金持ちは美人と結婚するんだな」と思ったのが正直な感想です。

ネットの反応を見ていてもセイキンファンも納得の女性であったことから、多くの人は素直にいい嫁さんもらったなと思ったのではないかな?あくまで個人的な感想ですが。

後セイキンのゲーム配信を自分はよく見ているんですが、ゲームでもたまに嫁さんが参加することでとても明るい雰囲気になることは、やはりポンちゃんを選んで正解だったんだなと思ったことがあります。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP