ラファエル素顔騒動に関する嘘本当5個|信憑性の高さ・本物画像も

シバターは非常識な人間のように思う方もいるでしょうが、本当に謝罪すべきことはきちんと真意を持って謝罪できる人間なので、こうした背景からも計画的な謝罪であったと考えるのが自然な流れです。

後もう1つ、シバターは炎上軍であるヒカルに対しても「アトピー」などと暴言を吐いていることを考えると、何かと炎上させることに狙いを持って行動しているのでしょう。これは相手との信頼関係があってこその炎上動画だと言えます。

芸能界でも炎上売名行為をする方がたくさんいますが、ユーチューブ界でも炎上されることで認知度を高める狙いを持つ人が出てくることは、なんら不思議なことでもないのです。

 

③整形したから公開した?

ラファエルは過去に二重整形の動画をあげていることもあって、「整形したから素顔を公開したのでは?」との噂も一部では流れていました。確かにこれも十分に考えられることで、自分の素顔に自信がなかったから仮面をしていたと考える人もたくさんいます。

こちらについては本人しか知らない秘密情報となりますが、周りに顔を公開できるほど綺麗に整ったからこそ公開しようと思った説は、十分にあり得ます。ただし墓場まで持っていく秘密であった場合、一生本人からの暴露は期待できないでしょう。

二重以外にも「20歳若返る顔面整形リフトアップをしてみた!」という動画も上げているので、シワを伸ばしたり肌を綺麗にする整形をしていると考えることは、こちらも自然な流れとなります。

素顔の画像を見ていても、妙に若々しく見えますし肌のツヤなども非常に良く見えることから、こうした疑惑が浮上してしまうことは仕方がないことですが、整形していたとしてもそれは賢い選択であると思います。

世間に顔を見せる商売なので顔を綺麗に整えることは必須条件ですし、実際に見た目がいいほど様々な場面で良い方向に思われやすいことも実験結果から判明しています。もしも整形しているとしても、そこはそっとしておいてあげることが優しさというものです。

 

④写りが良いものをアップ

ラファエルの素顔公開後に多くのファンが「イケメンだ!」と高く評価したわけですが、アンチはそんなことを素直に認めようとはせずに、「どうせ写りが良いものをアップしたんだろ」とラファエルを認めませんでした。

本当に写りが良いものをアップしたのかどうか?を考えてみると、こちらもその可能性が高いと考えるのが妥当です。これは心理学の知識を使うと分かりやすく、答えを導き出すことができます。

流出した写真を見て欲しいのですが、写真は目を大きく開けているわけでもなく下にうつむいた状態となっています。これは過去にもう一枚船の上で流出した素顔写真と全く同じ格好で、二つともに同じ格好で流出するというのは不自然です。

こちらがその画像ですが、どちらも下を向いていて如何にも「目の大きさなどは見せたくもない」とも取れる体制をとっています。下を向く心理とは「嘘を隠し通したい現れ」でもあるため、モザイクをつけ忘れたと上手に嘘をつき通したい気持ちが隠れているとも考えることができるのです。

もちろんたまたまの可能性も考えられますが、写真写りでも自分の顔を少しでも誤魔化したい気持ちがあるときには、多くの人が下を向くことで誤魔化そうとする経験が、あなたにもあるのではないでしょうか。

 

⑤誹謗中傷対策

ラファエルは素顔が確定するまでは様々な疑惑画像が存在し、まとめサイトでは多くのアンチが「ただのおっさん」などと、誹謗中傷とも取れる言葉を書き込んでいました。だからこそ今回は素顔公開に踏み切ったのではないか?と考えこともできます。

有名人あるあるの1つに、エゴサーチをすることで何かと傷ついてしまうことがありますが、ラファエルはこうしたネットでの書き込みに嫌気がさしたことで、「それなら話題にもなるし素顔を公開した方がいい!」と踏み切ったのかもしれません。

実際に素顔を公開したことの効果は、イケメンとネットでの評価が大逆転したことに加えて動画再生数もグッと伸びたので、もしもこの狙いまでを見据えて行動に出ているとすれば、かなりのやり手ユーチューバーと評価されるべきです。

リスクを取らないと成功は難しいと言われている世の中だけに、ラファエルはこうしたリスクを取る重要性を知っていて、しっかりと結果の出し方を知っている人物だとの評価もできますね。

こちらもあくまで可能性の話ですが、こうした可能性を潰していくことこそが真相に迫れる最も近道であるため、ラファエルの性格ならやりかねないとの思いを抱いた人は、自分の意見をきちんと持つべきです。

 

ファンに多かった反応top3


3位.綺麗な顔

ラファエルは以前に素顔であると言われていた画像が、とても肌が汚い写りである写真であったこともあり、多くの人はラファエル=肌が汚いという感想を持っていました。しかしながら今回の素顔はとても綺麗で、そのことに衝撃を受けた人が多いことが分かりますね。

そのため多くのファンは「なんだよ綺麗な顔してんじゃん」とか「ガクトっぽい!」などの高評価が目立ちました。改めて見るとホストっぽくも見える肌の綺麗さで、白くて女性受けが良さそうにも見える肌をしています。

✅ラファエルファンの実際の声

ページ:
1

2

3 4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP