ヒカルの年収と金持ちな理由5選|違うと思う人の声・アンチの意見も

ヒカルってなんで金持ちなの?」「主な収入源と具体的な数字が知りたい!」「ネットビジネスでの稼ぎは?」など、ヒカルの印象は今やお金持ちなイメージが強く、多くの人は総資産を気にした経験があるはずです。

ここではヒカルの収入源を全て暴露していくと共に、ユーチューブでの広告収入などの細かな計算をしていくことで、よりリアルな数字を出していくことにしましょう。

さらにヒカルは過去に黒い噂を持っている人物であることからも、過去の収入の全てについても暴露していくことで、ヒカルが今まで稼ぎ出したよりリアルな金額を割り出すことにします。

また、「ヒカルはお金持ちじゃない!」と主張するアンチの声も伝えることで、なぜヒカルは一部からお金持ちと認められないのか?の答えを導き、本当にヒカルはお金持ちなのかどうか?についての結論を出します。

あなたがこの記事を読むメリットは、「ヒカルのリアルな総資産を知れること」「具体的な数字と年収を知れること」「本当に金持ちなのかどうか?を知れること」の3つです。

ヒカルの年収


まずはユーチューブのみでの広告収入から見ていきましょう。ヒカルの再生回数は16億回を超えているので、ここでは分かりやすくするためにも16億ちょうどでの計算をしていきます。

ユーチューブ広告は再生回数×0.1円が相場だと言われていますが、実際のところ有名になるほどに広告は高くなるとの声も上がっています。ヒカルの場合、平均単価の0.1円としても1億以上の稼ぎがあるとの計算式が成り立ちます。

16億回×365日×0.1円の場合 総合広告収入1億6000万円
16億回×365日×0.15円の場合 総合広告収入2億4000万円
16億回×365日×0.2円の場合 総合広告収入3億2000万円

ここから分かったことは、ヒカルは少なくとも1億6000万以上これまで稼いでいる事実であって、ヒカルは決して小金持ちと言われる程度の年収ではないという事実です。

マックスむらいさんがインタビューで語った情報によれば、「1再生0.2円に近い数字になることもある」との発言をした反面、「1再生0.1円未満のユーチューバーもたくさんいる」と述べていることから、ヒカルレベルの知名度となれば0.2円近くなんてことも十分に考えられることです。

一方で、「ヒカルは再生回数を水増ししている!」などのネットでの書き込みも目立ちますが、広告がしっかりついているということは、再生回数に見合った収入がしっかりと入っているということです。こうした背景からも、ヒカルの広告収入のみでの稼ぎは1億6000万以上はあると考えるのが妥当です。

 

タイアップの具体的なギャラ

さらにヒカルは企業とのタイアップなどでも収入を得ているので、企業案件とも呼ばれる企画でどれくらいの稼いでいるのか?を明確にしていきましょう。

そのためにもまずは、ヒカルの案件依頼の料金を知る必要が出てきます。以前にユーチューバーであるシバターが暴露した情報によると、ラファエルで一本当たり320万円の料金設定がされているそうです。

これはおよそ「登録者数×1.5」の料金設定であったことから、「ヒカルも同じような計算式でリアルな料金が見えてくる」との発言をしていました。この発言を参考にヒカルの料金設定を導くと以下のような金額が見てきます。

「チャンネル登録者数280万人×1.5=420万円」

これがおよそのヒカルの料金設定であって、一ヶ月に一度案件があった場合でも年間「5040万円」となり、半分であっても年間「2520万円」となるわけですから、こちらもかなり大きな金額となっています。

また過去には「高卒就活支援」をしており、バズキャリアといった企画を行なっています。ここでも何らかのお金は動いているはずで、この時のヒカルは絶頂期の人気があったことからも、相当大きなお金が裏では動いているのだろうとの想定ができます。

こちらは細かな情報が出ていないので、具体的な数字を出すことは難しいですが、何らかの料金は発生していると捉えるのが妥当です。あくまで仕事であって、ボランティアのみで動いているわけではありませんから。

 

その他の細かな収入について

ヒカル2ndチャンネルとHikaru Gamesの2つのサブチャンネルの計算をしていきます。ヒカル2ndのこれまでの再生回数は「2823万回」Gamesの再生回数は「6億4236万回」となっています。

2823万回+6億4236万回×0.1円の場合 総合広告収入6706万円
2823万回+6億4236万回×0.15円の場合 総合広告収入1億0059万円

こちらはあくまでサブチャンネルなので1.5円までの計算としますが、それでも6000万を超えてくる数字を稼いでいる計算となります。

さらに絶頂期にはGamesで何らかの契約を結んでいた可能性も考えられ、ゲームを広めてもらう代わりに多くの定期的な収入を得ていたと考えると、こちらもさらなる上澄みが期待できます。

「6706万+ゲーム会社との契約」と考えると1億を超えていてもおかしいことはなく、かなりの収入を得ていることが分かりました。

後、炎上軍での日常は「654万回」であることから、65万÷3=21万程度が一人当たりの収入となっています。

 

✅年収5億円でも不思議じゃない

デジタルマーケティング戦略情報メディアDIGIDAYが独自に行った調査によると、タイアップ動画の企画は1案件1500万円になることもあり、ゲームなどの特化型の案件は特に大きい数字になるようです。ゲームは課金や学校内で流行るなどの期待が高いこともあり、案件自体は高い設定にされています。

タイアップ企画は1PVあたり10円で契約することもあれば、もっと低い数字で契約することもあり、ゲームや美容系を中心にタイアップの需要が高まっているようですが、こうした背景から関係者は「5億稼いでも不思議ではない」とのコメントを残しています。

ヒカルレベルの知名度のユーチューバーであれば、良い部分をきちんと伝えることができれば利益は大きく、信者と呼ばれる方々が一度は試してみたい商品となるわけですから、会社にとっては想像以上の利益をもたらすようです。

これはあくまで全盛期ヒカルでの話とはなりますが、過去に年収5億と発言したことが嘘か本当か?と議論になりましたが、関係者目線で見れば全盛期なら可能性は十分にあるようです。

週間文集では年収5億は嘘との報道がされていましたが、見方を変えれば可能性は十分にあることが見えてきました。

 

✅日給80であるとも発言

ラファエルが2018年1月14日に公開した動画の内容では、ヒカル自身が「1日80万近くの収入がある」ことを暴露しています。あくまで自己申告なので最近最も多かった額かもしれませんが、本人言わく一日300万近くもの再生回数があるんだとか。

ラファエルは「デイリーでの収入は?」と広告収入を指す質問をしていることからも、ユーチューブでの広告収入のみで1日80万円。もしこれが本当だとすれば、1再生あたりの単価は「300×0.27=81万円」になることから、やはり広告は平均より高いと考えるのが妥当です。

しかし注意しなければならない点は、広告は月によって単価が大きく変わってくることであって、年末年始は多くの人がお金を使う時期であることから単価が高いことでも有名です。

ページ:

1

2 3 4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP