ヒカルの年収と金持ちな理由5選|違うと思う人の声・アンチの意見も

スポーツ界のスーパースターやハリウッドセレブでも使いすぎにより自己破産するケースはあるので、ヒカルの年収であればそれほどお金が残らないことも珍しいとは言えないのです。

生涯年俸では150億以上稼いでいたスポーツ選手も自己破産していることから、ヒカルはあまりにも企画や私生活をド派手に過ごしてしまったことによって、2018年は大人しくなったのだと考えるアンチが、「ヒカルは実はそこまでお金はないのでは?」との説を立てたわけですね。

こちらについての真相は分かりませんが、競馬で4000万もの損失や急にお金を持ったことによる浪費があるとすれば、反省したからこその2018年お金を使わない企画に繋がったのかもしれません。

 

過去の言動も問題

アンチがお金がないと言い張る原因は過去にもあって、ヒカルは過去に見栄を張ることで「お金持ってるアピール」をしていた時期がありました。これらはアンチと週刊誌によって暴露されていますが、ここも詳しく話していきましょう。

まずヒカル自身過去には何度も自身で金持ちアピールしていた時期があって、そのアピールが必死になっていると捉えられることで、「小物である」とか「騙そうとしているだけだ」などの感情を持たれたのです。

今のヒカルと昔のヒカルを比べると一目瞭然で、お金を持つことが当たり前で落ち着いてきた今のヒカルは、お金持ちアピールとも取れる自慢はほとんどしませんし、アンチが嫉妬するような発言も見られません。

一方で昔のヒカルは自慢をすることで信者にチヤホヤされる一方で、冷静な判断ができる人には胡散臭いと評価されたのです。

さらに文春砲でヒカルの車はレンタカーであったことを暴露され、「やっぱりお金無かったのかよ」とがっかりされた時期もあることから、ヒカルは本当はお金を持っていないのでは?との疑惑はより深まってしまいました。

今は年収億は稼ぐであろうと言われるヒカルですが、駆け出しの時期はそこまでの余裕がなかったのかもしれません。

 

情報商材が原因

情報商材もヒカルがお金持ちでないと主張する要因で、情報商材という言葉自体が胡散臭い言葉であることもあってか、「そんなの売ってた人の発言は信じられない」「詐欺師のような口が上手い人が多い」などの感情を持たれてしまいました。

情報商材=怪しい人というイメージを持ったアンチにとっては、ヒカルの再生回数が多いことやチャンネル登録者数に関しても疑いの目を向け、全てに対して疑いを持ってしまうようになったのです。

8ヶ月で1200万稼いだという話自体も「嘘くさい」と疑った人にとっては、お金持ちでないと頑なに認めることも当然と言えば当然です。

また、情報商材+文春砲などの様々な負の連鎖が重なったこともあってか、ヒカルの信頼は一時期最悪の時期があって、ファンであった人にも見捨てられた時期が存在します。

これはあくまで少し前の2017年頃に多かった意見ではありますが、お金を使わない企画を行うことでしっかりと貯蓄できたであろう今のヒカルは、多くの人に認められ始めています。

 

アンチのリアルな声も聞いた


※ランサーズにて、「ユーチューバーヒカルに対して、一度でもお金持ってないだろと思ってしまった人。リアルな声を聞かせてください」との募集を募り、21名もの声から優れた意見を3つに厳選紹介しています。


(男性,33歳)

ヒカルがお金持ちと信じきれないのは、言動の一つ一つが薄っぺらく感じてしまうことであって、彼はお金持ちのような心の余裕がありません。今でこそかなり雰囲気が出てきましたが、以前のヒカルは年収の割にお金はなかったと思います。

競馬で大金をかけていた頃はお金持ちというよりも、お金を持つようになった自分を自慢したい感じが出ていて、どうしても素直に応援できなかったんです。

その時期はラファエルが1億持ってますアピールをして嘘だとバレたり、胡散臭い自称お金持ちユーチューバーがデビューするなど、ヒカルも含めた周りが全て胡散臭い感じが出ていたので、正直ほとんどお金はないと思っていました。

タワーマンションの最上階に住むなど、流石に今のヒカルはお金あるんだろうなと認めてしまいますが、昔はお金を使っていたというよりかは、お金に使われていたヒカルがいたんですよ。

お金に使われる人は欲まみれで借金する傾向が強く見られるそうですから、ヒカルも将来的には自己破産するんではないか?と疑ったほどです。今は綺麗なイメージに戻りましたね。


(15歳,男性)

ごめんなさい。ヒカルはお金をそれほど持っていないと思っていました。理由はヒカルの裏に誰か動かしている人がいて、その人に何割かを渡している形だと思っていたからです。

ヒカルが大炎上した時期に様々な過去が明かされましたが、怪しい組織と裏で繋がっていたとの情報は皆さん耳にしたかと思います。その操られてる裏の組織に取られているのかな…なんて考えていたんです。

実際はどうなのかは知らないですが、住む部屋も小さかったしレンタカー疑惑なども浮上したことから、「やっぱり全て自分の収入にはならないのか…」と決めつけてしまったんですよ。

今思い返せばおかしな話ですし、そんな裏の組織と繋がっているようなことがあれば、ネットで顔出しするリスクなんて取るはずがないんです。あれはあくまで過去の付き合いがあった程度の話なんでしょう。

ページ:
1 2

3

4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP