ヒカルへのアトピー発言に対する怒りの声8選【アンチの酷い発言集】

中にはヒカル本人よりも信者の方が無理だと答える人もいて、いつもヒカルを庇うコメントやチヤホヤすることに対して嫉妬心を抱き、ファンを煽る為にあえてコメントする人もいるほどです。

ヒカルが頑張っていることは間違いのない事実ですし、気に食わない存在だからといって外見を攻撃するのは本当に良くないことであって、言われた側の気持ちを考えてみれば何とも言えない、とても悲しい気持ちになることは間違いありません。

 

3.アンチこそアトピーになれ

こちらはファンとアトピーに苦しむ人に多い意見です。アトピーの苦しさが分からない人は冗談交じりで面白いと動画を評価したり、面白半分でSNSに呟くことをしがちですが、これがヒカルファンや苦しむ人にとっては許せない行為なのです。

アトピーで苦しむ人にとってはヒカルがどれだけ苦しい思いをしてきたのか?を理解できますし、ファンにとってもヒカルの立場となって常に物事を考えるので、「きっと心が痛むのであろう」と考えることになります。

実際に自分がアトピーで苦しむことになれば他人をイジる言葉には選ばないはずですし、少しでも触れられることが嫌だと理解できている人は、「ヒカルが心の中ではすごく傷ついているのではないか?」と心配しているのです。

これはヒカルを庇う人にとっても最上級の怒りの声であると言っても過言ではなく、アンチに対して使ってはいけない発言を除いては最も怒りが伝わり、相手に不幸になってほしいと願うメッセージと言えるでしょう。

ヒカル自身はどういう心境かは分かりませんが、こうした苦しさを理解したり共感してくれる人が多くいるからこそ、これまでの辛い経験やアンチの誹謗中傷にも耐えられた部分は必ずあるはずです。

 

4.アンチは嫉妬する負け組

これはファンや信者と呼ばれる人に見られる意見ですが、アンチが嫉妬していることは間違いのない事実です。そしてアンチを最もイラつかせて嫌いにさせる言葉であり、アンチの心がボロボロのなってしまう怒りの声です。

確かにここまで上り詰めたことは才能があるからこそ上り詰めれたのであり、今では成功者として多くの人に認められる存在となったヒカルに対して、アンチはもうアトピーくらいしかバカにする言葉は浮かばないのです。

粗探しをする人の心理としては、「優越感を得るため」「嫉妬心から相手の欠点を探したい」本音が隠れています。こうした部分を考えるとアンチの心の中には、「ヒカルを見下すことで評価を下げよう」と必死になる気持ちが見えてきました。

嫉妬心は人間であれば誰でも抱く感情でありますが、相手を傷つけるような発言をすることはファンや信者の庇う姿勢をより加速させ、結局はアンチがイラついてしまう原因を作ってしまうだけなのです。

嫉妬する人が負け組かどうかは分かりませんが、少なくともファンや信者はヒカルの良い部分は素直に認めることができており、悪い部分さえも正当化してしまうからこそ嫌われてしまっている現状もあります。

 

④リアルなファンの声がこちら


ここではランサーズにて、「ヒカルファンの皆さん、アトピー煽りやいじりに対する本音を聞かせてください。」と募集を募ることで、リアルなファンの声をそのままの形で紹介していきます。

15名の声の中から厳選して4つの声のみを紹介していく形とします。


(女性,23歳)

ヒカルさんのアトピーいじりは度がすぎていると感じます。アトピーは生まれつきの体質によるものでありますし、これって子供が真似したらどうするんだろう?と素直に思うんですよ。

学校でアトピーが酷い子供がいた場合、悪害ユーチューバーの影響によって「アトピーだから」とイジる子供が増えるでしょうし、完全にいじめに繋がる行為となりかねないですかね?

子供にとって悪影響となる企画は個人的に好きではないこともあるし、ヒカルさん自体の心が傷つくことも私は恐れています。アトピーいじりだけは絶対にしてはいけないいじりですよ。

シバターとは炎上軍の仲なので予め伝えている可能性は高そうですが、それでもやっぱり内心は「嫌だな」と感じるのが人間ですし、アンチにアトピーをいじられることが快感なわけがありません。

子供は善悪の区別が難しい部分もありますから、周りが口にしているノリでSNSやコメント欄に書き込んでしまったり、目立ちたいが故に酷い発言を書き込むキッズが増えているようにも感じます。


(男性,18歳)

ヒカルさんは僕の憧れる成功者です。だからシバターの発言はめっちゃムカついたし、お前の顔面はどうやねん?と素直に思いましたね。

金持ち喧嘩せずという言葉があるように、ヒカルさんはシバターの暴言に対しても怒ることなく冷静に対処していました。そして後の企画でシバターさんが謝罪するという楽しい流れを作っていました。

この辺りが素晴らしい内面の持ち主であって、ヒカルさんが成功できた要因なんだろうなと思います。

アンチにとっては年々ヒカルさんの叩ける要素がなくなってきているから、アトピーいじりはすごく楽しかったと思うんですよ。でも残念ながらヒカルさんには全くノーダメでしたね。

アンチやキッズがネットでイキリまくるのは構わないけど、本気で対処されて訴えられるようなことが起こった場合、地獄を見るのはイキがってるお前らだからね?


(女性,21歳)

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP