ヒカキンが嫌いでうざいと思うアンチの意見10選|信者の怒りの声も知ろう!

ヒカキンってなんか受け付けないわ」「ヒカキンがうざいと感じるのは自分だけ?」「日本一だけど自分は認めない」など、ヒカキンアンチと呼ばれる人々は決して認めることなく、ヒカキンの良い部分さえも否定する傾向が見られます。

アンチよりも信者が圧倒的に多いユーチューバーでもあるヒカキンは、人気者だからこそ一定のアンチがついてしまうとも言える現状があり、この辺りは流石は日本一のユーチューバーといったところです。

ヒカキンが嫌われる理由は明確であり、これは本文中でしっかりと述べることにしますが、「ヒカキンは大人に嫌われやすい」傾向があることが分かっていて、心理学の知識を使うことでその理由も解いていきます。

また逆に信者の怒りの声も紹介することによって、「ヒカキンがどれだけ好かれている人物なのか?」という事実も知ることができます。

あなたがこの記事を読むメリットは、「ヒカキンアンチのリアルな声を知れること」「嫌いと思う人に多い意見を知れること」「信者の怒りの声を知れること」の3つです。

ヒカキンが嫌われる理由


大人気ユーチューバーであるヒカキンが嫌われる理由は、「人気だからこそのアンチが増える」ことが原因であって、どの世界にも人気者にアンチはつきものです。

ヒカキンの場合、人気な割にはアンチが非常に多いユーチューバーでもあるため、ヒカキン信者やファンの方々は胸を張って「ヒカキンはアンチが少ない」と言えることでしょう。

一方で一定のアンチから言わせると、ヒカキンは「偽善者である」とか「子供騙しだ」など、ヒカキンが気に食わないことを理由に様々な粗探しをしています。

もう一度言いますが、ヒカキンは人気の割にはアンチが少ないユーチューバーで間違い無いので、そこだけは勘違いしないようにしておきたいものです。

ちなみにヒカキンは日本一のユーチューバーであるのに対して、「ヒカキン嫌い」とのグーグルでの年間検索ボリュームが1000件程度であり、これは有名人にしては非常に少ない数値となっています。

 

ヒカキン嫌いな人に多い意見


完全に偽善者である

ヒカキンアンチや嫌いと思う人に最も多い意見であり、ヒカキンを最も叩きやすい要素でもある偽善者疑惑は、昔から多くのアンチにネットで叩かれることで、信者やファンの心が傷ついてきた過去があります。

偽善者とは「自分の気持ちは関係なく、外面は良い人を演じる」ことでありますが、西日本豪雨に100万もの募金を自らしただけに収まらず、視聴者の方にも募金を呼びかける姿勢は賛否が分かれる結果となりました。

ファンや信者にとっては「見習うべき素晴らしい行為」と高く評価した一方で、アンチや嫌いな人は「偽善行為だ」「有名人は名前を伏せて募金している」と主張することで、一時期話題を集めたのです。

ヒカキンの募金活動は確かに素晴らしい行いですし、子供や大人にとっても悪影響のない素晴らしい動画となったわけですが、アンチにとっては「ヒカキンが絶賛されること」が気に食わなかったようで、ネット上で暴れる人もしばし見られたほどです。

ヒカキンを認めたくない人が口にする、「有名人は名前を伏せて募金している」などの主張は確かに間違ってはいませんが、やはり「やらない善よりやる偽善」です。

もしもヒカキンが偽善者であったとしても、彼ほどの実力と影響力を持つ人が紹介するからこそ募金額も一気に集まり、被災者にとっては多くの恩恵を受けることに繋がっています。

偽善者に対して嫌いな感情やうざい感情を抱くのは普通のことですが、ヒカキンの場合は「いい人の印象を与える」だけの効果に収まり、「不幸話が好き」「自己満足の為の偽善」などの特徴が含まれないため、偽善者と断定するには難しいものがあります。

 

動画がつまらない

「動画がつまらないのに人気の理由が分からない」と感じる人は、ヒカキンを認めることができない人であることに加えて、子供騙しな動画を上げ続ける配信者などと低評価する傾向が見られます。

こちらについては、そもそも面白いかどうか?は個人の感性にもよるものなので、世界中全ての人が面白いと思う動画を作ることは不可能です。

ヒカキンの場合、特に子供受けが良い動画を作っているため中学生以上の年代になれば、つまらないと評価する人が増えてしまいますし、何よりつまらないのと思うのに対して人気があることが、アンチにとっては受け入れがたい事実なのです。

人は誰でも気に食わない存在や嫌いな人物が人気者である事実を目の当たりにすると、「なんでこんな奴が人気なの?」と頑なに認めようとはせずに、悪い部分ばかりが目立ってしまう心理が働きます。

ヒカキンが嫌いな人も全く同じ心理が働いていて、本来であれば高評価できるような素晴らしい動画であっても、少しでもつまらないと感じる部分があればそれが全てと思い込み、自分にとって都合のいいように解釈してしまうのです。

こうした心理状態になっていけば、自分がどれだけネットでヒカキンを認めない発言をしていようが、周りはヒカキンを高評価する意見ばかりに溢れてしまうことで、やがてうざいという感情が芽生えてしまいます。

動画がつまらないと感じる人はヒカキンの動画を徹底してスルーすることが重要で、嫌いだという感情を持ち続ける限りは相手の存在を気にしている証拠ですから、その感情が消えるまでのスルースキルを身につけてください。

 

成功者でムカつく

ヒカキンは紛れもない成功者であり、年収は3億とも4億とも言われるほどの稼ぎがあります。そんなヒカキンだからこそムカつく感情が芽生え、「自分でもできそうな動画なのに!」と思い込むことが、うざいという感情に繋がることも。

ページ:

1

2 3 4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP